--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ビリーが、キター!!!!
母乳育児中につき、特段のダイエットはお休み中のワタクシでございます。(といってもあと5キロ痩せたい。。妊娠前の体重には戻ってます)
※2年前一念発起してステッパーでダイエットを敢行、半年で8キロ痩せました。詳しくはこちら

で、今一番気になるダイエットグッズ。と言えば・・・
ズバリビリーズブートキャンプなわけですねー♪

そのビリーが今日、イベントの為に来日したそうです。
続きを読む
2007/06/20(Wed) | ダイエット日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
明日、健康診断なのだ。
ジャジャーン!
明日、会社の定期健診があるのだーー

今週が健診weekで、人事からのお知らせで受診日時が決まっており、私は明日の午前中(朝一番)なんですねー。
続きを読む
2006/06/14(Wed) | ダイエット日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ダイエット、再開す。
昨年秋以降、あまり体調が良くなく、さらに1月末頃胃を悪くして以来、ダイエットについては一時休止、サプリメントの摂取もSTOPしていたのですが。

直近一番体重が落ちていた、2月中旬頃(固形物をあまり食べられなかったので食事はお粥、雑炊ばかりの頃)に比べてゆるゆると2キロ近くも戻ってしまったんですねー

こればヤバイ!!ということで、今週よりダイエットを再開しております。
続きを読む
2006/06/01(Thu) | ダイエット日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
あまり宜しくない、ダイエット。
初夏~秋口にかけて、かなり計画的にダイエットに取組んでいたのは皆さんご承知の通りかと思います(えーそうなの?と思われた方、カテゴリ「ダイエット日記」を見てみてくださいネ)。

続きを読む
2006/02/08(Wed) | ダイエット日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
一応報告。スタートから8キロ減達成。
最近「組!!」がらみのネタが多くて、他の記事をなかなか書けず、
幕末ファン以外の皆様にはツマラナイ思いをさせてしまっているかもしれません。ごめんなさい。。

さて。一応報告します。
6月から本格的に開始したダイエットですが、
おととい、昨日、今日と3日連続で

8キロ減達成、keep中

となっています。
さすがにこの位まで痩せると、周囲に「やせたねー」「シルエット全然違うよね」と言われるようになってきた。
パンツもかなりゆるくなって、座った時にしわが寄るようになってきました。ウエストをもう少し絞りたいよー

生活は相変わらずこんな感じ↓
続きを読む
2005/10/30(Sun) | ダイエット日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
瞬間風速ながら、7キロ減達成。
昨日、今日と瞬間風速ながら7キロ減達成中。

本格的にダイエット開始したのが6月あたまからなので、
約4ヵ月半で7キロ減達成。
今月末の目標がこの「7キロ減keep」、何とかなるかな。

次の目標:年末までにあと2キロ。
その次:年度末までにそこから3キロ。

これでちょっと一段落。それをkeepしながら、健康診断(多分6月中旬くらい)までにそこから1~2キロ。

これでようやく「産後最低体重」に戻れるかな?
ってどのくらい戻ったんだよっ!てか~

地道にやりまする。
2005/10/17(Mon) | ダイエット日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
明日で9月も終わり。目標達成済み!
9月も明日でオシマイ。会津から帰ってきてから、
「新選組(史実)」&
「新選組!」&
「新選組!!」&
「山本耕史の土方歳三」
にずっぽりハマっていて、関連記事ばかりを書いておりますが。
(前の3つの違いは、新選組ファンなら分かるはず)

おぉーいダイエットは止めちゃったのかい?とご心配の皆様。
明日で第1期の納期=9月末になるわけですが、
ちゃーんとスタート※から6キロ減を達成しておりまするっ!
※5月下旬から開始、6月初めから本格スタート

ちなみに今週はじめに達成しています。本日時点では6.2キロ減。
おおっと!はじめ、と入力して変換したら「一」と出た。組ハマりなのはPCもか?
続きを読む
2005/09/29(Thu) | ダイエット日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今週順調、瞬間風速5.5キロ減。
今週は仕事が多忙で月、火と夕食が取れていないせいもあると思うけど、
瞬間風速ながら5.5キロ減まで来ています。

一応目標数値としては、
9月末までに(スタートから)6キロ減
年末までに(スタートから)9キロ減。

さらに長期目標では、
来年の健診(6月)までに目標達成→(スタートから)13キロ減
最終目標→(スタートから)16キロ減 ※ほぼ学生時代の体重

なので、9月末までにあと500g減らせばいい、と思うとちょっとラク。
でもここで気持ちまでラクになってはいかんのだ!!

カラダスキャンによると骨格筋率が低めなので、筋トレを増やしていく方針なのですが、
まあすぐには数字にならないから、地道にやるしかないです。

ステッパーはまだ交換分が来ない。さすがに相当イカれてきたので早く届いて欲しい。
来週旅行でいない、と言ったら今週中に届けますって話だったんだけど。。

まだまだ続けるよ。
2005/08/24(Wed) | ダイエット日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
「カラダスキャン」到着で驚愕の現実に直面。
今日は体調悪いです。。腹痛に頭痛。
昨日は金曜日でステッパー休みの日(火・金)にあたるのだが、今日はダメ。
ステッパーを開始して2ヶ月超、初めて「2日続けて休んでしまった」。。
でも体調悪いのに踏んでまた具合が悪くなるのも本末転倒ということで
今日は運動は休みにしました。

こんな時間に起きているのは、昼すぎからずーーーーーーっと寝ていて
夜9時半ころようやく起きたから、なのどす。
そして本日到着のカラダスキャンに、初めて乗ってみる。。

ちなみに買った機種はこれね
型番359というやつです。

おおーっ驚愕の数字がそこにっ!!
体年齢:48歳 ってなんだよ。おいおい。。
内臓脂肪レベル:6 標準値
骨格筋率:25% 標準よりやや低い
体脂肪率&BMI:ここでは書けない。。
体重:5キロ減はキープ中

つまり。私の減らすべき脂肪はそのほとんどが皮下脂肪である。という現実。
それに骨格筋率が思った以上に低い。つまり筋トレは絶対必須。

この2点が分かっただけでも、すばらしいことです!!
なるほど。こりゃあトレーニングに有効なデータですな。

悔しいのは、見るからに私よりもお腹がタプタプしているダンナのほうが
体年齢が若いということである。(実年齢10歳も年上なのにさっ!!)
でも内臓脂肪レベルは私のほうが低かったよ。おいダンナ聞いてる??
チビッコも乗りたい!と張り切って測定するも、10歳未満は体の組成率が計測
できないので、体重のみ(笑)。彼にとってはフツーの体重計。

機器の導入でますますダイエットに邁進するモードになったぜ!
でも今日は体調悪いけどね。。

筋トレっす筋トレ。筋力増やさないとダメね。
ステッパーが交換できるまでは、有酸素運動の時間が短いし。筋トレ頑張るよ。
2005/08/21(Sun) | ダイエット日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
 ホームに戻る  次のページ
