--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
助けて~!
風邪で全く声が出ない先週でしたが、ようやっと話ができるようになってきました。あーしんどかった。
みなさまも猛暑の中ですが、エアコンにご注意下さい。モロ、のどをやられました。

それにしても

誰か助けてー!!

大河、つまんないよー

このままだと完走、厳しいです。もう、高杉がイケメンなだけでは見続けるインセンティブとしては弱い。

本当にいいんですか?
今回の出来を見て、ワタクシ佐幕派で本当によかった。と思ってますが、龍馬ファン、薩長土ファンはこれでいいんですか?

次のハイライトは真木よう子ちゃんの入浴シーンですか?
それだけで視聴者、引っ張れますか??

来年の大河も「女大河」だしなあー
しばらく大河から離れそうな予感が・・・
イッテQ!のほうが面白いかも。まじです。

2010/08/31(Tue) | 「組!」以外の幕末維新もの映像・演劇 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
ちょっとぉ~!某大河っ!
あのぅー某大河なんですけど。
今週の放送もひどくなかったっすか??

なんだかもう意味が分からないです・・・
余計なシーンを盛り込むなら、もっと肝心なところに時間使ってください。ホントに。

土佐主役なので、新選組が悪役なのは納得しています。
けどねー・・・(溜息)
いくら高杉がイケメンでも、完走できるか心配になってきました。

ま、といってもあと3ヶ月ですけどね。

来年はまた女子大河だしなぁー
そろそろ日曜8時は「イッテQメイン」に切り替えるか(爆)
2010/08/10(Tue) | 「組!」以外の幕末維新もの映像・演劇 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
某大河での、「薩長連合への道」の軽さ。
なんかですねー
軽いんです。いいんでしょうかあんなんで。

前にも、龍馬脱藩の経緯が全然描かれていない。と感じたんですが
今回も急に何なんでしょうか。って感じですよ昨日の放送。
肝心なとこが抜けちゃってる・・・ただ時系列に追ってるだけ??な気も。

中岡は役者さんはすんごくいい感じだけど、登場の仕方はやや中途半端な印象を受けました。

なんか、イケメン役者をばんばん出しときゃいいのか。みたいなドラマに思えてきました。残念なんですが。
何が描きたいのか、イマイチよくわかりまへん・・・

辛口ですみません××
ま、当面の目当ては引き続き「イケメン過ぎる高杉」の伊勢谷友介氏、ということで。

2010/08/02(Mon) | 「組!」以外の幕末維新もの映像・演劇 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
以蔵、来週ラスト(涙)
すっかり龍馬伝ブログとなっております(平伏)
来週、以蔵と武市がラストです。もう、誰を目当てに大河を見ればいいんでせうか…
話はこれからGo長崎→亀山社中→海援隊、そろそろ中岡登場、と進むと思います。
今後登場するニューカマー(釜、じゃないのが寂)に期待しよう。うん(自分を励ます)
2010/07/07(Wed) | 「組!」以外の幕末維新もの映像・演劇 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
以蔵ォォォォォーーーー!(泣)
更新滞っております。
ビーズブログはぽち、ぽちUPしてますが本宅放置気味ですみまへん。
いろいろあって大変なのと、体調がよくなく、公私ともにピンチです。
とりあえず生きてます。

で、昨日の大河なんですが。
やばいっす。

続きを読む
2010/06/28(Mon) | 「組!」以外の幕末維新もの映像・演劇 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
以蔵@龍馬伝。
いやはや~
相当やばいです。佐藤健くんas以蔵、が…
あの、すがるような、もの哀しい表情が何とも言えません。他のポイントがイマイチなだけに(爆)以蔵の芝居がめちゃくちゃイイ!のであります!
あと、今回は容堂公もよかったなあ…静かな恐ろしさ、びんびん来ました。やっぱり近藤正臣は、すごい。カッコいいし。
当面、以蔵ウォッチャーとして大河をフォローします。な感じで。
2010/04/26(Mon) | 「組!」以外の幕末維新もの映像・演劇 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
近藤勇@龍馬伝、が・・・!?
脱落スレスレながらも、一応毎週視聴している(今や以蔵目当て★)のリョーマ伝ですが。

出遅れすまん!
新キャスト発表されてますた。

えー新選組を登場させてくださり、誠にありがとうございますm(_ _)m


続きを読む
2010/04/18(Sun) | 「組!」以外の幕末維新もの映像・演劇 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
懲りずに「龍馬伝」#14。
一応第2部スタート、ってことだし。
また違う感想も持てるかも。と思って見ました。昨日の#14です。
まあー昨日は、ズバリ以蔵ですね。あとは別にいいや。
佐藤健くんの以蔵が可愛すぎる件は以前にも書きましたが、昨日の以蔵もねー。
あんなに可愛くていいんですか?!「人斬り以蔵」ですよ?
勝先生はやっぱり、もう少し若い役者さんがよかったっす…雰囲気は悪くないんだけど…
当面、以蔵目当てで継続視聴予定です。
2010/04/05(Mon) | 「組!」以外の幕末維新もの映像・演劇 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
「龍馬伝」#13 ~いいのか!?コレで!?
っつーか昨日(正確にはおととい)の龍馬伝#13ですが。

いいんですか?あんなんでっ!?
続きを読む
2010/03/30(Tue) | 「組!」以外の幕末維新もの映像・演劇 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
 ホームに戻る  次のページ
