--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
「戊辰庄内戦争録」を予約。
先日記事にも書きましたマツノ書店さんで復刊される「戊辰庄内戦争録」。
やっぱり買うしかない!と思い、メールで予約しましたo(^o^)o
今の時期、にまんえんはちょいと厳しいので、夏賞与が出た後くらいに発送をお願いしたところ、快くお引き受けくださいました。ホント、助かります。
梁田と大鳥圭介伝もまだ積ん読ですが(汗)、
少し余裕ができたらじっくり読み込みたいです。
2010/05/12(Wed) | 新選組&幕末維新関連書籍 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
「戊辰庄内戦争録」の案内がキター・・・
いつもお世話になっているマツノ書店さんからDMが来ました。

あの、文字が超ちっさくて読みにくく、さらに蔵書としても置いてある図書館が少ないことで有名な
戊辰庄内戦争録」がいよいよ復刊!とのお知らせであります~

いつものように限定300部刻印入り。ああーどうしよう。
予約だけして、発送は6月・・・ってのはアリなんでしょうかマツノさん。

やっぱ・・・買うしかないよね・・・
手持ちの史料、文字がほんとに読みにくく、難読文字もかなり多いので・・・

Akiさん、買いますよねー?(私信失礼します)

2010/05/09(Sun) | 新選組&幕末維新関連書籍 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
「坂本龍馬を斬った男」を読んで、つい・・・(爆)
例の「事業仕分けプロジェクト」、明日役員プレゼン本番でございます。

今日お迎えdayだったので、資料手直しはうちのチームメンバにお願いしました。頼むよ~
明日午後イチでプレゼンタイム。午前中はルーティンワーク+勉強会講師でいっぱいだから、最終資料確認は朝イチと、デスクランチにて、ってとこです。
明日さえ終われば、一息つけます。・・・といっても今週はそこそこ他の予定も入っているし、結局年内はバタバタで終わりそうです。

で。例の、マツノ書店さんの復刻本なんですが。
いや、「大鳥圭介伝」は予約してたんです。ハガキ来てたし。
じ、じ、実は・・・

続きを読む
2009/12/15(Tue) | 新選組&幕末維新関連書籍 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
「大鳥圭介伝」、復刊♪
超ーー多忙で、なかなか更新できません。すみません!
でもこれだけ。
マツノ書店さんからDMが来て、あの「大鳥圭介伝」が300部限定で復刊されます♪お値段は定価1万5000円のところ、予約だと1万2000円。
早速ハガキで申し込みました。まさか、売り切れはないよね…?
予約取れたら、また関連記事をUPしたいと思います。
それにしても…業務パンパンです(ToT)妊娠でもしないと本当に休めません。自分は当然、家族の体調不良も許されない緊張感の中、やっております。
圭介先生の本だけが心の支えになりそうです…
2009/11/17(Tue) | 新選組&幕末維新関連書籍 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
「奥羽戊辰戦争と仙台藩~世良修蔵事件顛末」を注文。
今日は余裕があり記事が書けましたっ

以前からチェックしている、マツノ書店さん刊行の書籍「奥羽戊辰戦争と仙台藩~世良修蔵事件顛末」を、ついに注文しました。
続きを読む
2009/08/26(Wed) | 新選組&幕末維新関連書籍 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
「散歩の達人」11月号にて、幕末お江戸特集。
えー今週の更新、厳しいです(平伏)

明日からスタートするプロジェクトの工数見積りから仕事の組み立てから割り振りやら、チームメンバーとの面談やら、役員呼び出しによるランチMTGやら、各種決めごと関連の打ち合わせやら会議やら、でもうとにかくアップアップ、いっぱいいっぱいでございますっ

それでも何とかこの記事は書きます・・・
先日ご紹介した、首都圏限定の街歩き雑誌「散歩の達人」。今月発売の11月号は、第2特集で「幕末お江戸歩き」を取り上げてくれました♪

散歩の達人 2008年 11月号 [雑誌]
散歩の達人 2008年 11月号 [雑誌]

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

続きを読む
2008/10/29(Wed) | 新選組&幕末維新関連書籍 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
大鳥圭介評伝「威ありて、猛からず」読了。
大ーーーーーー変長らくお待たせいたしましたっ!

先日来ずっと読んでいて、8月中に読了していたにも関わらず記事がUPできていなかった、
我らがケースケ先生こと大鳥圭介の評伝「威ありて、猛からず」の読後感想でございます。

評伝大鳥圭介―威ありて、猛からず


続きを読む
2008/09/08(Mon) | 新選組&幕末維新関連書籍 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
「京都守護職日誌」が復刊。
ままこっち@持ち帰り業務中 です。

来月中旬に会社の新システムがカットオーバーされるのですが、それに合わせて各種業務がヤマ場を迎えており、連日多忙です。
今日もようやくPCに向えた・・・ベビーさんの寝つきがイマイチで、熟睡するのを待っての持ち帰り業務。これから何時間かかるんだぁー

・・・と愚痴はおいといて。
復刊ドットコム」さんからメールが届きました。
「京都守護職日誌」が復刊されるとのことですよーー

続きを読む
2008/07/08(Tue) | 新選組&幕末維新関連書籍 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
龍馬本、読了・・・orz
今週は何故か非常ぅーーーーーに疲労困憊でして、日が暮れると眠くて仕方ないです。
のせい、ではありませんが相変わらず更新頻度は亀ペースです。皆様お許しを・・・

で、先日の記事でちょこっと書いた龍馬本をようやっと読了いたしますた。
龍馬の金策日記―維新の資金をいかにつくったか (祥伝社新書)
龍馬の金策日記―維新の資金をいかにつくったか (祥伝社新書)
続きを読む
2008/07/03(Thu) | 新選組&幕末維新関連書籍 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
 ホームに戻る  次のページ
