--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
山南先生@「エンジン」#7
家族全員で見た、昨日の「エンジン」#7。
昨日の話は子役のみんなの芝居にちょっとホロリ。

いろんな問題を起こしているホームへの、周囲への風当たりが強く
ついには不当?な地代引き上げを要求され、窮地に追い込まれる「ホーム」。
12人の子供たちは果たしてどうなるのか。。
という話だったわけですが、ここ2話を通じて感じること。

それは「元ニイ」こと山南先生の、ホームでの居場所のなさ。です。
なーんか完全に木村君演じる「挫折から何とか這い上がろうとしている
主人公」に喰われちゃってます。少なくとも私はそう思います。
それは多分堺雅人の演技力で「そう感じさせられて」いるから、その点は
あまり心配はしていない。ただ「元ニイ」として今後、どうなっていく
のかが心配なだけ。

山南さんがかぶってしまうのは、やっぱり
・理想の保育論を持って実践していながら、結局はバックグラウンドも
理論も何もない、ただ人心掌握に妙に長けた男がだんだんと主導権を握って
いく

というところに尽きる気がする。↑の「長けた男」とは言わずもがな、
の人物です。

今回たまたま鳥居元一郎という人物を堺雅人が演じていたのですが、
もし堺さんでなかったとしても私は多分山南さんを重ねてしまうんだろう。
と思う。
うーんまた昨日の復習じゃないけど「なぜ山南さんは脱走したのか」を
考えてしまいます。。

あと、今回は妙に「日野」という地名の露出度が高かったような。
これは自治体の要請かな(笑)
1つだけ設定に?がある。
日野のホームから、富士スピードウエイにある?レーシングチームのオフィスまで
アクセルべた踏みしても多分100km/hは出そうにないオンボロバスで通勤??
している、のはあんまり現実的ではなさそうです。仕事場はサーキット場
ではないのかなあ?日野からなら道志道→富士五湖まで一般道で走れます
が、通勤距離って感じじゃないよね??その辺は謎。

次回も見ます。



2005/05/31(Tue) | 「新選組!」&「新選組!!」周辺 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
デアゴスティーニ購読終了!
デアゴスティーニで定期購読していた、「アロマテラピー&ナチュライフ」が
65号をもって終了。
長かったーとも思うけど、中身はかなり充実していて満足!の企画です。

特に食事メニューや、マッサージ。精油の種類も通常アロマ資格関連で勉強するより圧倒的に多く、内容は相当濃いと感じました。
惜しむらくはマッサージがテキストのみで、手技の詳細が分からないこと。
DVDも出して欲すぃ~!

最初はどうかな?と思って購読を開始したんだけど、終了した今の満足度はかなり高い。
デアゴスティーニ!侮れん!

またこういう企画があったら読んでみたいものです♪
2005/05/30(Mon) | アロマ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
もう一度考える「山南さんの切腹」。
週末は「組!」DVD三昧でした。
っていうか毎日どれか1話は見ている気はするんだけれど、もう一度「組!」をじっくり振り返る時間が、この週末はもてた。ということです。

続きを読む
2005/05/30(Mon) | 「新選組!」&「新選組!!」周辺 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
「恋おち」#7に見る歳三、近藤、左之助
「組!」続編決定のニュースに興奮冷めやらぬ本日ですが。

昨日の「恋おち」#7は、いろんな意味で新選組がダブってしまった。
シンプルに「恋おち」を見ている方がいらしたらごめんなさい。
でも本当にそう思ってしまったのだ。

まず「歳さん×近藤さん」。
いつもの居酒屋で飲んでいる島男と龍太。龍太は島男の役員就任話を
手放しで喜ぶが、島男は「高柳さんみたいなやり方はどうも」と悩んでいる。
そんな島男に対して龍太が一喝。「まり子が遅いのは残業のせいじゃない。
クラブでバイトしてるんだ。お前知ってんのか?何キレイごと言ってんだ、ビジネスじゃないか」

・・とこのシーンはまさに「歳さん×近藤さん」。
どんどん幕府寄りになっていく新選組。なのにもともと尊皇攘夷のために京に上ったはず、の思いを
断ち切れない。あくまで現実的な歳さんに対して、理想と現実のはざまに悩んでしまう
「一本気で素直、曲がったことは大キライ」な近藤さん。
一緒に見ていたダンナも一言「今のは土方そのまんまだな」。
他にもそう感じた人は多かったと思う(皆さんどうですか?)

今回の話はもうひとつ、アナログ人情派だった島男が、急にビジネスにシフトしていくところが急展開。
これも「優しくてナイーブな多摩の歳さん」から「新選組の鬼副長」に変貌していく歳三を重ねてしまう。
いっぱい考えた末の「キーマンまるごと引き抜き」。
それによって、手がけたプロジェクトと投資資金は必ず回収する。目には目を、剣には剣を。
来週の予告にも、そこはかとなく島男の「鬼」ぶりが出ていたような。。

オマケになっちゃったけど「左之助」は勿論、まり子に謝られた龍太が「カワイイ!」とニヤケる場面です(笑)
振られてもめげずに追い続ける龍太。おまさちゃんと左之助とおんなじじゃ。

と、恋おちを見ながら、つよポンは榎本武揚で続編に出るのかなあ、
と思ってしまった。意外にいいかも。あと常敗将軍?大鳥圭介や、「早き瀬に」の句を届けた立川主税のキャスティング。
誰になるのかしら。。とにかく楽しみ♪



2005/05/27(Fri) | 「新選組!」&「新選組!!」周辺 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
「組!」続編決定ヤッター!!
朝チェックしたいつものブログで発見!

「組!」続編を正月特番にて放送決定!!

脚本はもちろん三谷さん。歳さんも当然山本耕史くん。
その他キャストも可能な限り大河同様。
なんと大河の続編なんて初めてだそうな。

これも皆さんの熱意のおかげですぞっ
ありがとうNHK。。
それまでにDVDレコーダ購入するから待っててね!歳さん!!

ついでにお願い。。斎藤一はスケジュール的に厳しいかもしれない
けどオダギリでオネガイシマース!オダギリ以外の斎藤一は考えられないんですよう
市村鉄之助は?野村利三郎は?相馬主計は?中島登は?
誰?誰なの三谷さんっ!

時間枠なんかは未定みたいだけど、2時間じゃ足りなーい!
だって宇都宮~会津~仙台~蝦夷攻略~宮古湾海戦~二股口~ラストシーン
ってあるんだよ。2時間じゃ無理でしょ、どうしたって。

いやあーそれにしても生きてて良かった。。(しみじみ)
涙出そうです。キャスト、スタッフ、三谷さん、NHK、そして視聴者のみんな、
本当にありがとう!!
歳さん役の山本くんも、これでスッキリできるのでは。




2005/05/26(Thu) | 「新選組!」&「新選組!!」周辺 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
「幕末の青嵐」読了 。
amazonマーケットプレイスでgetした木内昇さん著「幕末の青嵐」。
いろんなサイトで評判がよいので読んでみたところ、私もかなり気に入りました!

続きを読む
2005/05/25(Wed) | 新選組&幕末維新関連書籍 | トラックバック(1) | コメント(2) | page top↑
「歳三的発句大賞」に応募したっ!
ご贔屓ふくちょのオフィシャルHPで募集している企画「歳三的発句」。
日々の通勤電車の中でケータイ片手にひねった句、5首を本日エントリー!
内容はもちろんナイショ。歳さんの好きなものをいくつか散りばめつつ、
もし京や箱館で詠んでいたものが残っていたら。。とイメージしながら
作った句です。

短歌も1首出来たのでご披露:
鳥羽伏見以降転戦して、会津落城の知らせを聞いて。という設定にて。

・武士(もののふ)の魂消えしこの国の行く末見たり秋の枯れ花

おめぇら、それでも武士か?主に仕え、義に殉じるのが
武士ってもんじゃねえのか。それがなんでぇ、時代の流れだか
なんだか知らねぇけどよ、手前の支配欲のために幕府を倒し、
天子様を担ぎ出すのがおめぇらの義なのか?もしそれが忠義だ、
ってんなら俺は悲しい限りだ。そいつらが牛耳るこの国の行く末
はもう見えたも同然だな。

って思ってたんじゃないかなあ、歳さんは。。という気持ちで
自然にでてきたものです。歌なんて詠んだの初めてなので
稚拙で申し訳ない限りですが(恥)

しかし俳句ってムズカシー!みんなどんな句でエントリーしているのか
結果発表が楽しみです。



2005/05/22(Sun) | 土方歳三(&旧幕臣ズ) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
結局グロソブか。
4月から「郵貯ニュー定期の裏ワザ」が使えなくなったことは
皆さんご承知のとおり。忙しくてなかなか郵便局に行けない日が続いていたけど、
今週ようやく解約手続きをした。

で、どうする?次なる運用先。
金額的にも大きくないし、大きくリスクを取りたい資金でもない
(株で儲けた元手部分)なので、結局さんざ調べたけども、グロソブに
しようかな。。と考えています。

米ドルMMFでもいいかな?と思ったんだけど、スポットで買うなら為替レートが
手数料込みで105円未満じゃないとちょっとね。。とも思うし、REITのファンドは
どれも基準価格を1万円を超えていて、こちらも手を出しにくい。
個人向け国債も、次回の発行は夏だろうし、今長期金利が下がってきているので
次回の利率がどのくらいになるのか不透明。元本割れはないけどね(もちろん満期
ベースでの話)。
グロソブは本当は1年ものを買いたいところ。取り扱い窓口が少ないのと、やっぱり
基準価格が1万円を超えているので、相対利回りを見ても1ヶ月か3ヶ月ものを
買ったほうがよいかな。。という判断です。

しかーしREITはバブってないかい?米国不動産市況はすでに相当なバブル状態
と言われて久しいし、これから米国金利がだんだん上昇すればREIT的には苦しい
でしょう。米ドル建てでの投資なら為替差益で多少カバーできるかもしれない
けどね。

グロソブも円独歩高や、今後の金利上昇局面ではどうすんの?というリスクがある
ものの、金利が上昇したらしたでインカムゲイン狙いの投資に切り替えるだろうし、
だからホントは毎月分配金を出さなくちゃいけない毎月決算型じゃなくて、1年ものが
よかったのだが、まあ額も少ないしとりあえず2%以上で回れば十分十分。と考えた
わけです。
プラス今積み立てているものの一部をグロソブの積立に振り替えて、リスク分散を
図るつもり。グロソブの毎月積立は三井住友BKで取り扱っています。

基準価格7700円割れを狙いたいけど、当面難しいかな?であれば早めに買って、
分配金をもらったほうがいいかも。

しばらく金利為替動向をウオッチして、いいタイミングで購入したいものだ。
2005/05/21(Sat) | マネー周辺 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
やっぱり貴和か。
唐草パールを入手したくていろいろ探したんだけど、
どうもコレというのがnetでは見つからず。
というわけで浅草橋の定番「貴和製作所」に行ってみた。

貴和はポイント還元率がパーツクラブよりも悪いので、値段が同じ
スワロはパツクラで買うことが多いのだけど、やっぱり品揃え、特に
シードビーズ類、チェーン類、チェコはほんとに豊富。
支店3Fのカラーパールコーナーの隅っこにありました!
唐草パール。
うーむやっぱり最終的には貴和か。とその品揃えに敬服した
のでした。。

継続の探し物としては

・チェコガラスパールのナツメ型 色はピンク

です。多分昔は取り扱いがあったんだと思うんだけど
今は赤札が少々残っている程度なので、取り扱い終了(涙)かな。。
ビーズバッグでも作りたいんだけどさ。

どこかお取り扱い先を知っている方、教えてください。
2005/05/21(Sat) | ビーズアクセ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
「恋におちたら」#6 音五郎兄さん登場!
いやあー昨日の「恋おち」#6 はつよポンの迫真の演技に思わず
涙してしまった。芝居うまくなったねえ、つよポン。。

M&Aの世界ってのは私も前職がまさにその仕事だったので分かるんですが
めちゃくちゃ泥くさい仕事なんですよう。弁護士や会計士の先生方と綿密な
作戦を練りながら、ひとつひとつをツメて、社長の気が変わらないように丁寧に
フォローして、そりゃあー大変な仕事です。決してカッコイイ仕事ではあり
ません。気苦労も多いし拘束時間も長い。
特に敵対的買収の防衛戦なんてめちゃシンドイ。友好的買収でも駆け引き
なのに、それ以上に心理戦とも言えます。
ま、その代わり成約時のフィーは莫大です。ハイリスクハイリターンの世界
です。でも手がけた案件がプレス発表された時の嬉しさはひとしおです。
「これ!うちらのチームの仕事っ!」と親兄弟にも自慢したくなる。

で、昨日はなんと阿南さん@音五郎兄さん がトップ屋(って今は言わない
よね、なんでしょ、ライター?)の役で登場。
記事すっぱ抜いてナンボ、の商売の役柄でした。
このキャスティング担当の方はやっぱり「組!」ファン?ほぼ毎回出てません
か?うーむ次は誰がでるかな(笑)

もうひとつ。
ご贔屓山本くんは昨日の登場シーンは少なかったけど、不倫って聞いたとき
の表情やしぐさに気持ちが出ていたところがよかったと思う。

昨日の堤真一(むかーしから好き)を見ていたら、「もし、歳さんの役が
山本くんじゃなかったら、堤さんがよかった」と思ってしまった。
あの冷たい表情、意外に副長にハマるような気がする。
洋装なんかも似合うと思うよ。月代はどうかな。。総髪大たぶさで
オネガイシマース!

ともあれ今週は残業でエンジンを見逃してしまったので、恋おちのみ
の感想ですっ

五稜郭タワーから取り寄せた散華は読み中!


2005/05/20(Fri) | 「新選組!」&「新選組!!」周辺 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
「歳三的発句」考え中。
ご贔屓ふくちょの公式HPで募集している「歳三的発句大賞」。
なんとか5首応募してやる!と現在張り切って?考え中です。

しかし実際俳句を作ってみると、思った以上の難しさに四苦八苦。
すぐ17文字をオーバーしちゃうんですよ。短歌のほうがつくりやすくて、
リズムも7文字だとフレーズを考えやすい。

「歳三的」ってのがキモな訳で、うますぎてもダメ。
歳さんだったらこんなの詠むかな?と勝手に想像しながら
行き帰りの通勤電車の中で、ケータイ片手に必死に句をひねる私。。
(ケータイのメモ画面に書きとめています)

私が一番好きな歳さんの句は

・さしむかう心は清き水鏡

です。なんというか、京に上るぞ!という意気込みや、もう多摩の
土を二度と踏むことはないかもしれない、という覚悟、といった
ピーンと張り詰めた潔さを感じて、こちらの背筋も伸びる。
あとは

・報国の心忘るる婦人かな

「あのね、歳さん、さすがにこれってどうかなあ?」というのが
(笑)でいいでしょ。

いずれにしても今月いっぱいの募集なので、なんとか5首ひねり出し
応募するぜ!!



2005/05/18(Wed) | 土方歳三(&旧幕臣ズ) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
歳さんのお墓参りに行ってきた。
土曜日にチビッコと2人で、高幡不動尊&石田寺に行ってきた。
ホントは日野新選組まつりに参加予定も、チビッコの水ぼうそうのため参加できなかったので、
朝チビッコに
「としぞうのお墓参りに行く?」と聞いたら
「何線に乗るの?」と聞かれたので
「南武線と京王線とモノレール」と答えると
「モノレール乗る!行く行く」。。彼にとってはモノレールに乗れることが嬉しかったみたい。

2月の豆まき以来、3ヶ月ぶりのお墓参り。
高幡不動も人気が少なく、いたって静かな雰囲気でした。
売店のおばちゃんにソフトクリームを頼むときに
「近藤先生のがいい!(抹茶ソフト)」と元気のいいチビッコ。
私も歳三ソフト(黒ごま)を食べたかったが、多分抹茶ソフトが残るだろう。
と思って頼まなかった(そしたらペロリでした。やっぱり頼めばよかったー)。
帰り道に移転拡張した「おみやげ屋新選組」に立ち寄り、
まんじゅうと歳三うどんをget、お昼を食べてモノレール乗車。

続きを読む
2005/05/16(Mon) | 土方歳三(&旧幕臣ズ) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
「恋におちたら」#5 に平間重助登場!
昨日の「恋におちたら」第5話をビデオで見た。
どうも録画の調子が悪くて、最初の数分が切れてしまっていたのが残念!
ご贔屓ふくちょが一番でていたシーンじゃないのさっ!

それはさておき、昨日はちょっとしたシーンではあるものの
ミスター剛州@平間重助 が出ていてキャッホー!
話は谷原章介@カッシー伊東先生が、つよポン演じる「島男」の
アナログ人情系にだんだん感化される。というもので、
実家が貧乏だった伊東先生とは生い立ちは真逆ではあるものの、
エリートの苦悩。。のようなところが感じられなかなか良かったですぞ
でもっ神谷さん、お客さん怒らせたら、すっ飛んで謝りに行くのは
営業マンとしては最低限の常識です。脚本書いている人はビジネス経験
あるのかな??

このドラマは脚本的には・・・なところがあるものの、役者さんは概ね
上手な人が多く、見ているほうとしてはまずまず安心できる感じです。
それと何といっても「組!」率が高いっ!先週のまり子の彼氏@加納鷲雄
といい、勿論レギュラー陣の龍太@歳さん、神谷氏@伊東先生、あっそうそう
つよポンも榎本武揚でしたよ。
その点、日野ロケの多そうな「エンジン」は実は山南堺さんくらいしか
接点がないのかな。。脚本そのものはこちらが好きですが。

来週の#6予告で、龍太が「ドラゴンの龍に、ぶっとい、です!」と
力いっぱい語っているのが非常に気になる。
耕史くん!キャラがちょっと左之助っぽいよ、何となく。。その豪快さ
が。「もし歳三じゃなかったら、絶対左之助!」なのは分かりますが(笑)

来週はビデオちゃんと取れるかなあ。。



2005/05/13(Fri) | 「新選組!」&「新選組!!」周辺 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
歳さん、136年前に散華す。
今日5月11日は歳さんの命日(旧暦ベース)。

その日、歳さんは弁天台場に取り残された形になった新選組を救うため、
部下の大野右仲とともにいくばくかの兵を率いて五稜郭を出陣、箱館市中へ向かった。
官軍の攻撃にひるむ兵士に「退く者は斬る!」と言って部隊のしんがりを
一本木関門近くで指揮していた歳さんは、朝四つ(AM10時頃)、一発の銃弾に倒れて散華した。
その後五稜郭のどこかに埋葬されたらしいが、その場所は未だに特定されていない。今も函館のどこかで、歳さんは眠っている。。

ああー何度思い描いても涙してしまう、歳さんの最期。

自分がなぜ歳さんの人生を追いたくなってしまうのか。
世の中何となく「ラク」な方向に流れているのが嫌なのだろうと思う。
情けない男が増えた(むしろ婦女子のほうが潔し!)のも原因だろうと思う。

歳さんだけでなく新選組の面々は、義を貫いて戦った。
その「一貫性」を、今の人たちも持ってほしいと思います。

改めて。。合掌。



2005/05/11(Wed) | 土方歳三(&旧幕臣ズ) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
日野新選組まつりのレポを読む。
計画するも行けなかった、我が家のGWメインイベント「日野新選組まつり」。
おなじみのページをめぐるとレポ、ありました!

私も予定では朝10時からのふくちょトークショー整理券getを狙って、
8時半前までには並ぼうと思っていたのだが、どうやらそれではとても
無理だったみたい。うちから日野までは南武線+中央線で1時間くらい
だけど、かなーり気合いを入れて早起きしないと無理、チビッコ連れ
なんてなおさら。という感じでしたな。

話の内容は白牡丹さんのページで概ね出ているとおりで、
TV雑誌や糸井さんのチャノミバ!あたりで見聞きしている話もあったのですが、
いやあー私としては

・やっぱり続編希望!!熱望!!

ですよ。役者本人が是非やりたい、なんて言ってるんですよ。
もーNHK的にもやるしかないでしょ!
視聴率もある程度確保できるはずだし、DVD化して出せばこれまた
売れるはず、山村さんのお話では可能性もあると思う、とのことの
ようだし。皆でNHKに嘆願書を書こう!!
脚本キャストスタッフは当然大河同様、ですよ。
山本耕史以外の歳さんは考えられないし、オダギリ以外の斉藤一も考えられない。

大化の改新くらいの枠じゃあ物足りない!金曜時代劇で是非!
もし正月特番だと、史実で近藤さんが斬首されてから歳さんが銃弾に
倒れるまで約1年とちょっと、だから、タイミング的にはいいのかも
しれないけど。

明日は歳さんの命日(旧暦ベース)です。仕事は忙しいけれど心を落ち着けて
過ごしたいなあ。あっそうそう五稜郭売店に注文した「散華土方歳三」の
発売日だ!今週中には届きますように(祈)



2005/05/10(Tue) | 土方歳三(&旧幕臣ズ) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
「日野新選組まつり」に参加できず。
この週末に東京都日野市で行われた「日野新選組まつり」。
家族総出で参加の予定でしたが、チビッコの水ぼうそうの経過が良くなく、
結局参加できなかったのだ。

チビッコは熱もなく元気いっぱい、ただボツボツが出ているだけ
なので家から出られないストレスがいっぱい、家中走り回るわ、
おもちゃの刀(彼の宝物)は振り回しまくるわ、で大変なGWでした。

ダンナは出勤日が多くずーっとチビッコと2人というのも結構しんどい。。
専業主婦の皆様頭が下がります!

昨日のメイン目的は「天然理心流の型披露」と、ご贔屓ふくちょの
トークショーだったんだけど、どうだったのかしらん
おなじみのサイトを見に行きましたが、MUNNさんのページにも
まだトークショーの様子は出ていませんでした。

来年はさすがに来ないよね、山本くん。。
来週のふくちょは函館五稜郭祭に出るそうなので、北海道の皆様
どんな感じか是非おしえてくだしゃい!!

いやーしかしホントにどこにも行かなかったGWでしたわ。。



2005/05/09(Mon) | 土方歳三(&旧幕臣ズ) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
昨日は歳さんの170th誕生日
「5月」は歳さん(土方歳三)ファンにとって特別な月。
5月5日(旧暦)が誕生日。
5月11日(同)が命日。

今年は歳さんが生まれた天保6年(1835年)から丁度170年。
170年前の「端午の節句」に歳さんは生まれたというわけです。

旧暦の天保6年5月5日というのは、陽暦(今の暦)にすると5月31日だそうです。
ちなみに明治2年(1969年)5月11日、歳さんが銃弾に倒れた日は6月20日。
もうすっかり新緑がまぶしい季節ですね。

幕末って近い!と思ってはいたけれど、実際170年と聞くと結構昔のような気もする。
冷蔵庫もクルマも鉄道もシャンプーもなかった時代、皆どうやって暮してたの?とも思うけど、
その分心の豊かさがあったのかも。
江戸時代は戦がなかったから、基本的にはとっても平和だった、って言うし。

あさっての日野まつりは、チビッコの水ぼうそうが良くなれば
参加できるので、いろんな思いを胸に出かけたいと思います。
最近疲れ気味なので、また歳さんのお墓参りをしてパワーをもらいに行きたいなあー。
(こういうのは1人でなくちゃダメ。有休とって行こう)



2005/05/06(Fri) | 土方歳三(&旧幕臣ズ) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
チビッコ、水ぼうそうに罹る
なーんか変だな。とは思っていたのだ。
背中、ひざの裏に赤いポツポツが2個3個。
それがここ2日で顔に広がってきた。どころか頭皮まで。。

こりゃアヤシイ、と思ってチビッコに
「かゆくない?」と聞いたら
「かゆくないけど、痛い」
と言うので、水ぼうそうだとは思いつつ、別の発疹かもしれない、
というわけで本日休日のダンナがかかりつけの小児科に。

案の定!当たり~やっぱり水ぼうそうでした!
しかもドクターいわく「これから本チャンですよう」とな。

いやーん日曜日の新選組まつりはどうなるのよん!!
母は1人先に出て、ご贔屓副長のトークショー整理券getに向かうべし、
と思っていたのにぃぃぃぃ

ドクターに「土曜日もっかい来て。経過がよければ、日曜日出かけても
OK」と言われたそうなので、それまでしっかり養生してもらわにゃ。

新選組まつりを家族で一番楽しみにしているチビッコが
天然理心流の型披露を見られない、
「山本耕史君を見たら、こーじ君!って手を振るんだ」と張り切っていた
チビッコが参加できない、なんてとても悲しむに違いない。
とにかく早く良くなるんだ!我がチビッコよ!!
2005/05/02(Mon) | お知らせ・告知 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
 ホームに戻る 
