--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
打ち身、くじきに~石田散薬♪
20050904021230.jpg


↑採取中のミゾソバです

行ってきました!石田散薬を作るツアー。。

今日は曇りという天気予報だったので、外で草取りをするには良い塩梅と思っていた、
のにのに

超ーー蒸し暑いじゃねーかよっ(怒&疲)!!

万願寺の駅にAM9時集合、で何とかたどり着いたものの、駅に着いた時点でもうグッタリ。。
立っているだけで汗が流れてくる。しかもまだ午前中だってばっ
気候は「ザ・モンスーン」。。不快指数100%でしょ、今日は!!
村瀬さんはじめ日野市職員の方、参加者の皆さん揃って大汗をかきながら
本日のツアー&作業を開始となりました。

★今日のツアーコース★
我が家はダンナ、チビッコと私の3人で「Aコース」に参加しました。
まず、駅からすぐ近くの「土方歳三資料館」へ。

★土方歳三資料館★
実は資料館にお邪魔するのは初めて。
前々から「ホンモノの兼定」を拝みたい(抜き身でなくても全然OKですっ)と思っていたので
今日は楽しみにしていました!
それと「歳さん直筆の、発句集」。私が一番好きな句

・さしむかう心は清き水鏡

の現物が見たい!と熱望しておったわけです。

続きを読む
2005/07/30(Sat) | 日野散策 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
いよいよ明日!石田散薬ツアー
楽しみにしている「土方家の皆さんと作る、石田散薬ツアー」。
いよいよ明日ですっ!

天気は曇り~晴れで、あまり暑くなさそう。よかったー
集合はモノレール万願寺駅に朝9時。早い。。

早起きして、家族みんなで出かけます♪
もし、当日参加される方がいらしたら、楽しみましょうネ!



2005/07/29(Fri) | 土方歳三(&旧幕臣ズ) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今週順調。2ヶ月で4キロ減達成。
先週末までの停滞期は一体なんだったのか、と思うほど
今週は順調に体重減少中。
既に今週に入って1キロ減。本格的にダイエットを始めたのが5月下旬だから
約2ヶ月で4キロ減を達成!というわけです

生活は特に変わりなし。一応フッキンを1セット増やしただけ(50回×2セット→3セット)。
でもフッキンがそんなに即効性があるとは到底思えないので、
おそらく「停滞期」に続けていた「普段どおりの生活」が良かったのかな。と勝手に思うようにしています。
つまり!

やることやってりゃ、結果は必ずついてくる!!

ということですわな。

最終目標体重(学生時代の体重)まで:あと12キロ(ひえー)
目標体重まで:あと9キロ
当面の目標:9月末まであと2キロ

頑張りますっ!!
2005/07/29(Fri) | ダイエット日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
マジシャンコージ君@徹子の部屋
録画見ました!昨日放送の「徹子の部屋」。
このトーク、かなり良かったです。コージ君は勿論なのですが、
黒柳徹子さんが「徹子ちゃん」という雰囲気でとってもカワイイ。
コージ君のworksもいっぱい観ていて、丁寧にフォローしている姿、さすがです♪

トークの内容は。



続きを読む
2005/07/28(Thu) | 山本耕史(コージ君) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
よっしゃーキター!脱・停滞期!
苦節まる2週間。
ようやくやって来ました!「脱、停滞期」!!

昨日今日と、体重計の表示が200gずつ減少。
あっと言う間に今まで表示していなかった数字に突入!!
つまり開始約2ヶ月で3.5kg減を達成できたという訳です。

昨日もお世話になった方の送別会では、オードブルちょっぴりのみ食べて、
あとは原則ウーロン茶。
帰宅は夜11時前でしたが、ちゃーんとフッキン150回とステッパー45分はやりましたよっ

おかげでちょっと寝不足ではありますが。

何事も「継続は力なり」。まだまだ続けます、ダイエット!!
2005/07/26(Tue) | ダイエット日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
「アド街@函館」高まる続編への期待!
見ました~!アド街@函館。

函館への弾丸ツアーを企画するも、スケジュールの関係で涙を飲んだこともあり、
最近の函館情報は是非是非知りたかったんです。

我らがふくちょことコージ君は、TVに映った回数は少なかったけど
ツボを押さえた展開でちょっと安心。でもやっぱり今回の主役は
サブちゃんこと北島三郎御大 でございますう。。
(そりゃそうだよね。私もフルコーラスで唄える名曲「函館の女」のみならず
近郊のご出身、と来れば。。)

チビッコ的にはどらえもん列車に釘付け。
行きたい~乗りたい~、って言われても。なかなか厳しいですぞ
海底駅をあんな風に改装するなんて。やるじゃんJR!!

歳さんファンとしては、野外劇の歳三役は大体が女の人、にビックリ
居合の彼女、カッコよかったですっ惚れちゃいます~
殺陣をつけてもらったとはコージ君の話。
いいですねえ。

見れば見るほど、函館へ行きたくなりました。。
10数年行ってないしね。街も変わっただろうなあ。

2005/07/25(Mon) | 山本耕史(コージ君) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
TVnavi VS照英さん@島田魁
今月のTVnavi「ちょっと休憩しませんか」の対談は、島田魁ことミスター照英!
たぶん続編でも山本土方への愛情たっぷりの演技を見せていただけそうな内容ですっ

対談の内容は芝居の話、新選組!の話題。ほか、マッチョな(笑)2人にぴったりの筋肉トーク。
コージ君の過去最大胸囲は105cmだったそうですが。
私とあんまり変わらないかも(汗)顔と体がアンバランス!と友達に指摘された、だって。
だよねえー。それと胸囲だけデカイと、着る服なくなっちゃうんですよ。
男子ならまだしも女子は特に。。(涙)

対談はL5Yの会場だったシアターXであったようですが。
写真を見た感じではコージ君ちょっと痩せたのでは?
この前舞台で見たよりさらに顔がシャープになっている気がしたです
照英さんと並ぶとその細さが際立ちます。背丈はあまり変わらないはずなんだけどね

とにかく筋肉トークと、会津での酒飲み話など「オトコ」色の濃い内容で、ますます続編への期待が高まりましたよっ
熱い野郎どもの熱い闘いを早く見たい~

箱館の最期まで一緒だった二人。
照英島田さんっ!我らがふくちょを何卒よろしく頼みます!
2005/07/24(Sun) | 土方歳三(&旧幕臣ズ) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
残念!ビーズマミー横浜西口の閉店。
明日で閉店してしまう「ビーズマミー」横浜西口店。
マミーは他ではちょっと入手しにくい、国産ガラスビーズとかドイツビーズを
時々物色に行っていたのでかなり残念です。。

セール期間中はただでさえお買い得なシードビーズ類もさらに割引、
広島なんかは浅草橋よりも安いっ!ということで少しまとめて買いました。
もちろんランプビーズ、国産ガラスビーズもね♪

閉店したあとは、東戸塚か上大岡が最寄りだそうですが
そんな所まで行ってられません!正直。。
横浜店は採算合わなかったのかなあ。。
まあ確かにビブレの客層を考えるとミスマッチだったとは思うけど。

モアーズのパツクラはまずまず繁盛しているみたいなので、
出店先を変えてまた店出して欲しいです。
もしくは川崎駅周辺希望!最近集客力も上がっているしね。

さよならマミー。。
2005/07/23(Sat) | ビーズアクセ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ほんっとに減りません。停滞期継続中。
今週あたまに「全然減らない~」と報告しましたが。
今週いっぱい「いつものメニュー」で臨むも、全然減りません。

本当に「ピクリ」とも動かない、体重計の針。(っていうかデジタルだけどさ)
体重測定は、「朝起きてトイレに行ったあと」と「帰宅後すぐ」、同じ格好で、
で実施しているのだが、変化しても「上下200g」つまり400g程度の間でしかない。
増えもしないけど減りもしない。まさに「停・滞・期」ですわーこりゃ。

会社でも周りに「全然減らんぜよ(by龍馬?)」と騒ぎ立てているのだが
みんな一様に「停滞期ですな。ガンバレー止めるなよーここで止めたらダメだよ」
と応援してくれている(みんな、アリガト)。
いろいろ調べると、「ちょっと運動量を増やす、食べる量を減らす」のがコツ、
とあるから、筋トレを少し増やしてみようかなあ、と思案中。

フッキンとランジの回数を増やしてみるです。

運動そのものは習慣的になってきた(良きことです)ので、いい感じ。
疲れていても、何とか週5回の有酸素運動+週3回(ちょっと増やす?)のレジスタンス運動、
プラス適度な食事制限。それを続けてみます。

次の目標、9月末までに、あと3キロ。。

達成したい(祈)。
2005/07/23(Sat) | ダイエット日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
どうなる?週明けのドル&ユーロ相場。
今日は、朝思い立って実家(千葉)に日帰りで帰ることにして、
チビッコと一緒に来ている。実家はPC使いもしないのにADSL入ってるので
むしろ今の環境(ダイヤルアップ)よりもいいから、ついついネット三昧。
来週中にはうちにもくる予定ですっ光ファイバ!

さて。
いつかはやるだろう。とは思っていたけど、このタイミングでの「人民元切上げ」。
いやあーやられたっ!でもラッキー♪

グロソブをちょこっとずつ買っているんだけれども、タイミングよく
基準価格がグッと下がったところで買えました。
投信って注文出した日の翌日に買付だから、ホント読めないんですよ。
何もない日ならいいんだけど、こういうビッグニュースが飛び込んで来た日にゃあ、そりゃ大狼狽。
ま、今回はプラスの方向に働いたからいいんですけど。

週明けの為替はどうなるんだあー!
グロソブ様、何とか7800円台にてオネガイシマース(by山本土方)!
2005/07/23(Sat) | マネー周辺 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
「会津士魂」で夏の会津旅行の予習中。
ついにー禁断の長編小説に手を染めてしまった。
早乙女貢氏渾身の一作「会津士魂」です。

続きを読む
2005/07/22(Fri) | 新選組&幕末維新関連書籍 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
「レプリークbis」は買いだっ!
昨日立寄った本屋で発見「レプリークbis」。
藤原君も出ていましたが、やっぱりお目当てはふくちょです。

これー買おう!と思いましたよ。記事の内容が濃いもんね。
特に続編については、複雑な心境であることを語ってくれております。。

そう!そうなんですよ。
私も続編を見るまでは死ねない。と思ってはいるものの、
いざその続編が放送されてしまったら、本当に新選組!が終わってしまうんだなあ。。
と改めて気づいてしまったわけです。
その後腑抜けになってしまったらどうしよう。。今から心配(マジで)。

そうならない為にも?とにかく歳さんに触れていようというわけで
またもやAmazonで、BOOKOFFで本を買いまくっているのです。
ああー今期の書籍代はスゴイよ。

さて記事に戻りますが。
何気ないインタビューの中に見つける、コージ君と自分の共通点(ウフフ)。。




続きを読む
2005/07/21(Thu) | 山本耕史(コージ君) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
やべぇ~!ドル相場が堅調。。
忙しさにかまけて、ボヤボヤしているうちに協栄証券のキャンペーンが終わりそうっ!
その前にグロソブをちょこちょこ買わなくちゃ、ということでちょっぴりずつ注文を出している。

ホントは基準価格7700円台で買いたかったんだけど、ここのところの外為相場が
ドルユーロとも堅調に推移していることもあり、基準価格が上昇気味。
しかーし!なんとか8000円未満で買わねばなるまい。

キャンペーンも今月約定までなので、もうデイリーでウオッチしながら
注文している場合ではにゃいっ!
はあーこういうところ、機動的に動けるようにしておくのも大変なんですよねえ。。
2005/07/20(Wed) | マネー周辺 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
山本耕史@「にっぽん釣りの旅」&「食彩浪漫」
7/17(日)は山本耕史day@NHK。2つの番組でゲスト出演でした♪

その1:にっぽん釣りの旅
こんな朝早くにこんな番組があったとは。。実は別チャネル(BShiでしょうか?)で先週木曜日の夕方、既に放送されているものです。
↑この日仕事で八王子に行った時、駅前の銀行店頭のTVで見たのら。思わず「あっコージ君だ!」とつぶやくと同行していた上司が「む?何?何?」だって(恥)

なんと今まで数回釣りの経験はあるものの、一度も釣れたことのない。。という、
器用なコージ君にしては意外な「釣りとの相性」。
しかし今回は名人の指導もあり、かなり難易度の高い「渓流でヤマメ」も難なくクリア!
釣りたてのヤマメの塩焼きを頬張る姿。アウトドアも似合いますなあ。
この前舞台でも感じたのだが、彼は背丈もあるんですが、背丈の割に頭(顔)が小さいんですよ。
なので余計に背が高く見えるんでしょうね。足も長い!ジーパン裾上げしたことないでしょ?
新選組!では皆より座高が低そうな感じだった(ご本人いわく、皆は正座だけど歳三は胡坐が多いから、だそうですが)し。うーむスタイルいいですねえ。

ハマるとトコトン、なのがコージ君の性格だそうですが、番組を見た感じでは釣りにハマりそうなのかどうか、まではちょっと読めませんでした。

その2:食彩浪漫
以前からちょくちょく見ている番組なので、仕立ては大体知っているんです。
たまーにテキストも買うし。

ロケ地:那須の山荘。ログハウスで三角屋根。いいですねえー。
キッチンも広くて仲間とワイワイやるには最高。

料理は「ほっときゃうまくできる」豚バラのロースト、そば粉のクレープ、それに自作の「エマダチ」。
豚バラローストはまあ、確かにこんなもんでしょ、という感じでしたが
さすがにちょっとビックリしたのは「かなりオリジナルなエマダチ」ですよ。

まず、油に水??これホント??一応テキストにはそうは書いてなかったよコージ君。。
それと、一応料理はそれなりにやる立場からすると、こんな感じに作るのでは?と思います。

・油を温めて、まず玉ねぎとにんにくを入れて香りを油にうつす
・香りが立ったら、チーズ投入
・チーズが溶けたら、青唐辛子を投入
・混ぜて塩味を調整し、出来上がり

香りが出るものは最初。青もの(菜っ葉やピーマンなど火がすぐ通るもの)は最後、が基本ですう。。

撮影時の衣装はテキストとは違って、ダークオレンジ系ストライプのシャツ&ギャルソンエプロンでした。
そば粉のクレープをひっくり返しながら汗をかき、男の料理を楽しむコージ君。
料理することそのものは面白そうに取り組んでいるので、こちらのほうはたぶんやると相当ハマるんだろうなあ。と思われ(本人もそう言っていましたネ)。

ということで昨日は「どちらかと言えば、苦手(あまりやらない)」分野の2番組でしたが、
どちらも何となくこなせちゃっているコージ君の器用さを改めて感じました。

NHKなので途中にCMが入らないのがいいですねえ。
またほかの番組でもゲストで呼んで下さい♪

2005/07/19(Tue) | 山本耕史(コージ君) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
3キロ減後、停滞中。
7/7に「3キロ減達成」の報告をしましたが、その後体重に変化がほとんどありませーん!
体重が減らないこと自体は「女子のサイクル」に突入したことも関係していると思われるので、
あんまり気にしていません。
毎日同じように運動し、ご飯を減らし、サプリを飲む生活を継続中。

逆に、生理終了後は肌の調子も体調ももっとも良い時期なので、ここでサボらず継続することが肝心。
増えていないだけマシ&継続すれば絶対効果が出るはず、と思って日々努力しております。

ちょっと思ったんですが、ダイエットが続かない女子は、生理前~生理中のむくみで体重が減らない(もしくは増加)ことで、せっかく1ヶ月続けたのに、そこで止めちゃうことに原因があることもありそう。

急にやせるのは無理なので、長い目で見て地道にコツコツ続けるのが、結局「王道」なんですよねえ。。何事も。
2005/07/17(Sun) | ダイエット日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
家族で参加!石田散薬ツアー♪
この前、その企画のナイスさに感涙した「石田散薬ツアー」ですが
我が家はダンナ、私、チビッコの3人で「Aコース」に参加することにしました!

8月の「2日目」は会津ツアーの関係で参加できず(超残念)、7/30のみと
なりますが参加受付してもらえたのでーす
ちなみに私の友人も、彼氏と一緒にBコース(本格的な散薬製造コース)に
参加するとか。

歳三loveといいつつ、実は土方家(土方歳三資料館)に行ったことのない私。。
石田寺は何度も行っていますが、そろそろまた行きたい!と思っていたので
ミゾソバの採取もさることながら、土方家の皆さんと巡るツアーというのは
とっても楽しみなんですっ

参加レポートは勿論UPしますよ♪
遠隔地で参加できない方も待っててくださいネ



2005/07/15(Fri) | 日野散策 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ふくちょ主演「LastFiveYears」を観てきたっ!
今日は先週の代休で、直前にも関わらず何故かチケットが取れた「ご贔屓ふくちょ」主演のオフブロードウエイミュージカル「LastFiveYears」をマチネーで鑑賞。
普段はホントに舞台(だけでなく映画、コンサートの類はまず無理)には行けないので、焼酎&観葉植物の差し入れ持参で行ってきました!
2月の豆まき@高幡不動以来の「生コージ君」を見たわけです♪

感想を一言でまとめるなら・・・

山本耕史は、やっぱり舞台人だっ!

とにかく、舞台上の彼はとっても「嬉しそう」に見えたんです。
表情豊かに、所狭しと体全体を使って表現し、歌うその姿は
本当に「嬉しいー!楽しいー!俺って舞台大好きっ」という感じ。




続きを読む
2005/07/13(Wed) | 山本耕史(コージ君) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
何ぃ~!「石田散薬」製造ツアー!?
村瀬さんのサイトで発見!

「土方家と『石田散薬』を作ってみませんか?―参加者募集―」共催:
日野市立新選組のふるさと歴史館
日野市郷土資料館
土方歳三資料館


歳さんのお兄さん「喜六」さんのご子孫が、今の土方家となるのですが
そこの「土方愛(めぐみ)」さんと一緒に石田散薬を作りながら、
新選組史跡を巡るツアー!というものです。

小説やドラマにもよく出てくるんだけど、石田散薬は
土用丑の日に刈り取った「牛額草(みぞそば)」を一旦干して黒焼きにし、
薬研でおろして出来上がり。
なのが基本的な製造方法ですが、それを体験できるのだっ!
しかも土方家の皆さんと一緒に。。

親子ツアーとのことですが、2日の日程が決まっており、8/27はうちのマンションの
夏祭りだから行けない!ということは本格コースのBコースか。。などと
既に参加申し込みモードになっている私。

家族と相談してみます。。チビッコは行きたがる気がするよ。
(石田散薬を飲むと、「背が伸びる」と思っている大河好きのチビッコです)



2005/07/12(Tue) | 日野散策 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
「慶応四年新選組」読了。
金曜日は泊まり出張、土曜もそのまま出社でヘトヘトな先週でした。
今週はその代休で「L5Y」を観に行けるわけなので、疲れ気味ではあるけどそれを糧にガンバル!

さて

結束信二さん著「慶応四年新選組」を読了。

続きを読む
2005/07/11(Mon) | 新選組&幕末維新関連書籍 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
3キロ減達成。
6/22に「2キロ減達成」の報告をUPしておりますが。

昨日今日と「3キロ減」を達成している状況ですっ!
瞬間風速ではないと思います。

会社の人たちも「やせたねー!」と言ってくれるようになり
ズボンはゆるくなり
時計の金属バンドも回るようになってきた♪

確、実、に、やせてますっ!!

やっぱり有酸素運動+レジスタンス運動+適度な食事制限+ヴァームは効きますな。
この調子で、目標は

・9月末までに、あと2.5~3キロ減
・年末までに、さらに2.5~3キロ減

です。
ほーら1年で10キロ減って結構現実的でしょ?何ちゃって

ステッパーの運動効果がこんなに高いなんて、もっと早く買えばよかった。。
悩み中の皆様、是非購入してステッパー仲間になりませう!
2005/07/07(Thu) | ダイエット日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
予習が必要!? 「LastFiveYears」
来週ひょっこりチケットの取れた、ふくちょ主演の「LastFiveYears」を観にいくことになった。のは昨日報告の通りです。

おなじみのブログをいろいろたどり、昨日のプレビュー公演の感想などを巡ったところ、

・どうやら、予習していかないと把握するのが大変らしい

ということが判明。
ちょっとぉ~予習って何だよっ予習って!!
話の筋がおおまかに分かっている程度じゃダメなわけ?
→どうやら今回は「歌のみ」なので、細かい感情表現などが理解しにくいみたいなんですわ。

ええーっ今から予習ってさ。どんな手段があるのよ??
CDを買う?CDってタイトルそのまんまでいいの?とか、もう大混乱ですよ。

とりあえず皆様のブログをよく読んで、事前情報を入手し、
当日会場へは早めに行ってパンフレット(1500円らしい)をgetし読む。
それしかないよね。。
2005/07/06(Wed) | 山本耕史(コージ君) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
決まり!夏の会津旅行。
いろいろ調べたり、悩みましたが。
会津旅行のスケジュールが決定です!

8/28(日)から3泊4日で、東山温泉に2泊。那須高原に1泊。です。
交通手段は、5年で1万キロしか走っていないオデッセイですっ

宿をどこに取るのか、で相当悩みました~!
友人が勧めてくれた高湯温泉「玉子湯」に泊まろうと直前まで考えたんだけど、
ダンナが「毎日違う宿では落ち着かない」ということで、東山に2泊することに。
その東山温泉というのが、結構いろんな宿があって、どこにしようかさんざん迷いました。
結局、

・歳さんが入った可能性が最も濃厚な「猿の湯」のある、不動滝旅館

にしました。ご飯もおいしいようだし、専務が会津新選組同好会の方なんですって!
やっぱりlove歳三。な私としては、そこがポイントでしたっ(ダンナには内緒)。

那須高原は、友人お勧めの

・ホテルエピナール那須

ここは大きなリゾートホテルですが、やっぱりご飯がおいしいのと、
接客もよいということで決定。

とにかく楽しみ!別名「墓参りツアー」(笑)ですが、夏の終わりを初秋の
雰囲気漂う会津で過ごす。いいじゃないですか。
早乙女貢の「会津士魂」を読んで、予習しておかなくっちゃ。とも思います。

あっ一応喜多方ラーメンなんかもいいですよね。





2005/07/06(Wed) | 土方歳三(&旧幕臣ズ) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
「Last5Years」by山本耕史 を観に行くっ!
昨日カテゴリ「土方歳三」にUPした、来週の休日ですが。

日野に行こうかどうしようか、さんざ迷った挙句に「決めましたっ!」

山本耕史君の、生舞台を観に行ってみよう!

たまたま来週水曜日のマチネー席にちょっぴり残があり、予約したら取れたのです。
シアターXという、300席ほどの劇場。

いやあー生舞台そのものがすんごい久しぶりなので、今から大興奮。
もともとストレートプレイ、ミュージカル大好き(CATSあたりは10回以上観てますよ)なのだが、まあ子供が生まれちゃうと映画やコンサート含めて、外で何か観るってのはかなり厳しい。

今回はたまたまマチネーのある水曜日に休日が設定できたのと、
その日のマチネーがたまたま取れたので、これは行くしかない!と。

しかし。さすがに公演直前ということもあり、席は隅っこです。。

でもいいのさ。生のコージ君の歌を聴いてみたいじゃないの。
(生コージ君を見るのは、高幡不動の豆まき以来5ヶ月ぶり)

観たら、感想をUPしますよっ
楽しみ~♪
2005/07/05(Tue) | 山本耕史(コージ君) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
日帰りで函館ツアー、はちょっと無理そう。
仕事の関係で来週半ばに、平日1日休みがもらえそうなのだ。

で、思いついたのが「函館日帰り(弾丸?)ツアー」!
勿論1人旅ですよ。

川崎市民の私にとって、羽田空港はかなり近い。
なので、チビッコを朝保育園に預けてから出発しても、
8時半か9時の飛行機→函館に10時か10時半には着く
帰りは16時の飛行機→羽田に17時半には着く
これならお迎えにも行けるだろう、という腹だったわけです。

ツアーの目的は勿論!お墓参りですよ。
滞在時間は短いけど、函館の町はそう広くはないので、
タクシーを使って回れば、駆け足ではあるけれど何とかなるかな、と。。

しかーし。
函館空港のHPで時刻を調べたら、ギリギリで乗りたい時間に飛行機がないことが判明。
朝便も微妙に早く、これじゃあチビッコを保育園に送れないし、
帰りも微妙に遅く、これじゃあチビッコを保育園に迎えにいけない。

いやーんっ!!

心の洗濯がしたかったのに。。

んじゃ、無理やり京都(伊丹往復飛行機)か、やっぱりまた日野か(予約不要)。

今度の休み、どうしようかなあ。。



2005/07/04(Mon) | 土方歳三(&旧幕臣ズ) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
 ホームに戻る 
