--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
明日で9月も終わり。目標達成済み!
9月も明日でオシマイ。会津から帰ってきてから、
「新選組(史実)」&
「新選組!」&
「新選組!!」&
「山本耕史の土方歳三」
にずっぽりハマっていて、関連記事ばかりを書いておりますが。
(前の3つの違いは、新選組ファンなら分かるはず)

おぉーいダイエットは止めちゃったのかい?とご心配の皆様。
明日で第1期の納期=9月末になるわけですが、
ちゃーんとスタート※から6キロ減を達成しておりまするっ!
※5月下旬から開始、6月初めから本格スタート

ちなみに今週はじめに達成しています。本日時点では6.2キロ減。
おおっと!はじめ、と入力して変換したら「一」と出た。組ハマりなのはPCもか?
続きを読む
2005/09/29(Thu) | ダイエット日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ルールは守ろうよ・・・
マグナムさんの会員お知らせに、ちょっと残念なニュースが出ていました。
このブログをご覧の方の中にも、同じ思いのFC会員の方がいらっしゃると思うのですが。
続きを読む
2005/09/29(Thu) | 山本耕史(コージ君) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
調味料バトンが回ってきた!
Akiさんから、「調味料バトン」を受け取りました。

ウマイもの好き故、調味料には一家言ある(なんちゃって)ままこっちなのです。
素材が良けりゃ、ウマイのは当たり前。
100g100円のお肉をウマくしてくれるのが「下ごしらえ」と「調味料」なんですよ。
↑マネーネタ連載「貯蓄の極意」で取り上げようかな?

で、以下回答いたしまする。
続きを読む
2005/09/28(Wed) | バトンがらみ(依頼&回答) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
京都・新選組ツアー、参加します!
村瀬さん主催の京都・新選組ツアーですが。

晴れて我が家も参加できることになりました!
親子3人で行きますよっ!

何せうちはチビッコ自身がかなりの新選組ファンなので、
連れて行かない訳にいかないのです。
彼がどのくらい新選組について知っているか、というと・・・
続きを読む
2005/09/27(Tue) | 土方歳三(&旧幕臣ズ) | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
ギャー!!洋装・山本土方がっ!
マグナムさんのFC会員ページに、
会津まつり・藩公行列での
山本耕史@洋装土方の行列参加の様子がっ!!!

(これ以上はFC規約により書けません)

スゴイです。。か、カッコイイ。。
歳さーん、天国の歳さぁーんっ!見てますか聞いてますか?
よかったねえ。コージ君みたいに男前で歳さんに似ている役者さんに演ってもらえて。。。

非会員の山本土方ファンの皆様、これは入会するべし!ですよっ
マジでっ!
っていうか基本的に史実土方ファンの私がそう思う位ですから、
山本土方ファンは尚のこと、ですっ!

すみません。興奮して訳分からないです(爆)
2005/09/27(Tue) | 「新選組!」&「新選組!!」周辺 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
新作ビーズアクセ披露。
組!!関連ネタが続くので、たまには違う話題を。

ビーズアクセを作るのが趣味です。といってもまだ始めて3年半くらいだけど。
とはいえ3年もやると、一通りのものが作れるようになりました。

よく会社の友達に頼まれて作ったりしているんだけど、
今回はいつも大変!お世話になっている、アシスタントのMちゃんに
日頃の感謝を込めてネックレスを贈呈!

リクエストは・・・「秋っぽいもので、ニットの上からでもできるようなもの」。
で、昨日作ったのがコレです↓
続きを読む
2005/09/26(Mon) | ビーズアクセ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
京都・新選組ツアー、参加できるかも。
今日村瀬さんからお電話で、この前募集のあった「京都・新選組ツアー」の内容が一部変更になった、とのお知らせをいただきました。

我が家は家族3人とも新選組好き※、ということでツアーへの参加は勿論検討していたんですが、お茶屋で宴会という企画があったので、こりゃ子連れは無理、と断念していた次第なのです。

※ご贔屓隊士は、ダンナ→永倉、チビッコ→総司&左之助、私→歳さん、と三者三様です

しかし諸事情により内容的にも何とか子連れでも大丈夫そうな感じになったので、これは!と思いダンナとスケジュール調整に。
今週中には参加できるかどうかハッキリすると思います。

参加予定の皆様、ご一緒できるといいですね~!
2005/09/26(Mon) | 土方歳三(&旧幕臣ズ) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ギャー!!馬上の洋装・山本土方だっ!
会津新選組同好会のとりまとめをされている、
不動滝旅館の専務ブログでスゴイ写真を発見!!

ギャー!!
白い馬に乗った、洋装・山本土方がそこにっ!

続きを読む
2005/09/26(Mon) | 「新選組!」&「新選組!!」周辺 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
都心で焼肉、なら。
昨日の「ブランチ」夜遊び番長のコーナーで、
コージ君がうまそうに焼肉を食べていたのを見て、
私もウマイ店を紹介しよう!と思い記事にしてみました。

私のオススメの焼肉屋。今まで行った焼肉屋さんの中で、
やっぱりここがベストかな。と思う店。
場所は「渋谷」です。渋谷ですよ、皆様。
続きを読む
2005/09/25(Sun) | グルメネタ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
歳三ポスター登場!!
この3連休は、会津まつり~ブランチ&土スタ、と「組!」&「組!!」漬けなわけですが。

ななんと
山本耕史@土方歳三 のポスターが
NHKサービスセンターから発売されますっ!!
続きを読む
2005/09/25(Sun) | 「新選組!」&「新選組!!」周辺 | トラックバック(1) | コメント(2) | page top↑
ふふふ副長~!(涙)
今日の土スタ
コージ君@副長のお姿満載!!

ふふふ副長~!!(涙)
帰ってきましたねっNHKに!!
続きを読む
2005/09/24(Sat) | 「新選組!」&「新選組!!」周辺 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
ばばば番長~(爆笑)!!
土スタはまだ橋田大先生のコーナーが続いているので、早々にこちらをUPします。

本日放送の「王様のブランチ」、夜遊び番長のコーナー
ふくちょことコージ君登場!!

コーナー自体は10分ちょっとと、短いものですが
内容は・・・山本番長~(爆笑)!!!でしたっ

以下ネタバレ。
続きを読む
2005/09/24(Sat) | 山本耕史(コージ君) | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
会津まつり、まとめ。
昨日の会津まつり、白牡丹さんがまとめて下さっています。

天気は朝方は曇り、午後はかなりよかったみたいですね!
和装の周平&浅野の2人はまだしも、洋装でガッツリ着込んでいたコージ君は暑かったのでは?
でも事前予測では雨かも、とも言われていたし、晴れだったのは何よりですね!

どのくらいの人出だったのかなあ、去年は確か20数万人!!(cf:普段の会津若松市人口は約10万人)だったと思うけど。
今年は昨年後半以降の「組!」&制作中の「組!!」人気で、もっといっぱい集まったかもしれませんね!
2005/09/24(Sat) | 土方歳三(&旧幕臣ズ) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
NHK総合で、馬上・洋装山本土方が見られる!?
マグナムさん追加情報!!

◆10/1(土)NHK総合「まるごとNHKフラッシュコーナー」にて
会津藩公行列登場!!!!
(予定)←ちょっと気になる
放送時間:17時~18時だそうです

昨日のネット中継でつながらずイライラした皆様!!
馬上の洋装・山本土方を見られるかもねっ!!

これは録画用意せねば。

NHK総合なので全国で見られるはず。
「組!!」番宣の一環かしらん。
2005/09/24(Sat) | 山本耕史(コージ君) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
最新スケジュール!
山本耕史ファンの皆様!
マグナムさん更新してますよ~

◆本日のTBS系「王様のブランチ」
夜遊び番長のコーナーに登場、おおよその放送時間は
13:30~13:50あたりだとか。
ふくちょの歌がTVで聴ける希少チャンス!

◆9/29(木)NHK福島「はま☆なか☆あいづToday」
放送時間:17:10~18:00
福島県限定放送です(残念。。。)
会津まつり時のインタビュー放送!!

福島県の皆様!見逃さないでねっ!!
2005/09/24(Sat) | 山本耕史(コージ君) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
自分史上最高にウマイ!ベーグル。
「新選組!!」&新選組ネタが続いているんですが、
たまにはグルメねたを。

私はかなりのベーグル好きで、いろんな店のベーグルを食べていますが、会社の近くにあった「外人人気ランキングNo.1」のe-streetがなくなってしまってから、新しい店はないかな?と思っていたわけです。

そんな私ですが、ここのところかなり気に入っているのが
続きを読む
2005/09/23(Fri) | グルメネタ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
「会津藩公行列」ライブ、つながんねーよっ!!

つながらな~い!!
何度tryしてもつながらな~い!!
せっかく光ファイバ入れてんのに!!



体調不良もあいまって、午後は爆睡してしまいました。
で、起きたらこの時間。
もう終わってるじゃんか。。


「騎乗の洋装・山本土方」はどうだったのよう?
見たいよう。。
2005/09/23(Fri) | 土方歳三(&旧幕臣ズ) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
キャスト発表キター!!!!
NHK本ページご覧下さいっ!
やっぱり、やっぱり
鉄は出ます!!!
続きを読む
2005/09/22(Thu) | 「新選組!」&「新選組!!」周辺 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
試衛館メンバー、撮り切り。
ふくちょHPによると、9/20のスタジオ収録初日は試衛館メンバーとのシーンだったみたい。
ということは。。

CT105のセットは試衛館?

言われてみると、コージ君の背景はCT105で見た庭のセットに似ている気はする。
うーんそうなのかなあ。試衛館ってもっと広くなかったかなあ??
そんなに大きなセットではなかったんですよ。スタパで見た限りでは。

試衛館ズはそれで撮り切り。みんな、さようなら。。
そして山本土方は、ひとり北征戦線へと旅立つわけです。。

FC会員ページにも「組!!」お宝ショット満載!!
非会員の皆様、入会するなら今ですっ!(って、宣伝?)
コージ君忙しいですね。合間のお休みにはしっかり休養して、いい仕事をして下さい(祈)
2005/09/22(Thu) | 「新選組!」&「新選組!!」周辺 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
105スタの「家と庭」のセットは、まさか。
今、ふと気づいた。
日曜日にスタパに行って、ウルフ情報の「撮影は105スタ」との情報に期待して見学してきたのは報告の通り。

セット、「家に庭」という感じで、最初「大林院(鴻之台で旧幕一挙集結の場所)」かな?と思っていたんですが。

違うかも。というか、あのセット、もしかして。。
続きを読む
2005/09/21(Wed) | 「新選組!」&「新選組!!」周辺 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今週は、とにかく会津。
たくさんのご訪問、ありがとうございます。
昨日の「組!!」番宣@NHK で泣いてしまった、ままこっちです。。

この前石田寺に行ってきたのに、やっぱり会津、全然抜けない。
会社でも「最近元気ないねえ。どうしたの?夏疲れ?」と皆に声をかけられる。
夏疲れも多少あると思うけど、とにかく抜けないのだ。会津が。

今週は会津まつりには行けないけど、リアルタイム中継もあるみたいなのでそれに期待しつつ。
馬上の洋装山本土方が映ってご覧なさい!!もう大変!!

それに加えて昨日の映像。
続きを読む
2005/09/21(Wed) | 土方歳三(&旧幕臣ズ) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
やばい。番宣で泣いた。
さっきリアルで見た「新生NHK」での、「組!!」番宣。
HDに録画したので、番宣以外の部分をカットすべく作業して、改めて見る。

やばい。
泣いてしまった。
続きを読む
2005/09/20(Tue) | 「新選組!」&「新選組!!」周辺 | トラックバック(1) | コメント(5) | page top↑
番宣!!!!

「組!!」番宣見ました!!


時間はチョッピリだけど、多分18日の撮影初日、外ロケの様子ですよっこれは!!

内容は・・・(以下ネタバレ注意)
続きを読む
2005/09/20(Tue) | 「新選組!」&「新選組!!」周辺 | トラックバック(1) | コメント(2) | page top↑
NHK本ページ、更新。
NHKのドラマホームページで、「組!!」ニュースが更新されています。

内容は既報byウルフ のものですが。。
一応本家から発表になった、ということで。

今日の番宣まであと1時間かあ~
今日からスタジオ撮影開始(スタパスタッフ情報)。
今頃「組!」メンバーで宴会かな??ねっ?集合をかけた副長!
吉弥さんもわざわざ上京!)
2005/09/20(Tue) | 「新選組!」&「新選組!!」周辺 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
各々方、ぬかりなく。
さて皆様方。
今週よりいよいよクランクイン!ということもあり、少しずつ「組!!」の情報が出てきています。

今週の主なチェックポイント:

・NHK総合 20(火)21:15~21:40 「NHK新生プラン」にて
「組!!」番宣 
 ※再放送21(水)08:35~09:00

・NHK総合24(土)14:00~15:00「土曜スタジオパーク」(土スタ)
こちらNHK情報局コーナーにて
正月時代劇「新選組!」山本耕史いよいよ始動

とりあえずこの2つは要チェックといったところですね。
ほか、コージ君は24日放送「王様のブランチ」の「夜遊び番長」コーナーにも登場するみたいです。
夜遊び番長って・・・そのまんまじゃないの?コージ君・・・
2005/09/19(Mon) | 「新選組!」&「新選組!!」周辺 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
とりあえず、今日はCT105での撮影は無し。
急な思いつきで、チビッコと2人でNHKスタジオパークに行ってきた。

チビッコは去年大河「組!」をやっていた時は3回もスタパに行っていたけれど、
今年の義経になってからは全く興味関心がなくなり、スタパに行ったのはかなり久しぶり。

展示物には相変わらずあまり興味がなく、サーッと見て回る程度。
去年は大河「組!」のコーナーだけで30分は居たんだけど、今年の義経はハッキリ言って展示物もショボイ(去年に比べて)感じで、ほぼスルーでした。

今日から「組!!」(続編改め)のクランクインと聞いていたので、もしかして105スタジオで・・・と淡い期待を抱いてスタパに入場!
でも今日はセットを作っているだけで、撮影はなし。
ちなみに隣の106スタジオも、今日は撮影なし。

セットは家に、ちょっとした庭があるような感じのものでした。「組!!」のセットじゃないのかな??

今日はどこか外でロケかもね。どこかで馬上の山本土方が登場しているかも!?
2005/09/18(Sun) | 「新選組!」&「新選組!!」周辺 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
「京都・新選組ツアー」、我が家は断念方向。
村瀬さんのブログ発の企画「京都・新選組ツアー」について、
我が家はどうしようか。という話題をこの前の記事に書きましたが、
その村瀬さんからメールが来ました。

それによると、

夕飯は何とあの「輪違屋」で太夫を呼んでの大宴会!

ということで、ご予算的にも京都集合解散で6万円コースになるかも、とのこと。
ということは東京から行く人達は、1人あたりの旅行代金8万5000円位、
ですよ。1泊2日京都で、です。

まあ我が家はフルタイムの共働きだし、予算は別にいいんですけれど、
むしろ「輪違屋で太夫を呼んで大宴会」というのが子連れにはもう無理な感じな訳です。
チビッコは夜眠くなっちゃうしね。

ということで、もし「夕飯は別」が無理なら、今回は参加を見送らざるを得ないと考えています。
他、学生さんとか予算的に厳しい人もいらっしゃるのでは。と思います。
こうなったら我々だけでツアーを企画し、断行するか??
いや、村瀬さん、また企画を想定中のようなので、それを待ちたいですなあ。。

ああ・・・鍵善のくずきり、あじゃり餅。。(←アンタは総司か!)
2005/09/17(Sat) | 土方歳三(&旧幕臣ズ) | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
「組!」続編キャスト&タイトル判明!!
昨日体調不良で会社を休み、ほぼ丸一日寝ていたままこっちです

今日は相変わらず食欲はほとんどないものの、頭痛はおさまって
昨日よりはだいぶマシに。
で、いつものブログを訪問したところっ!

「組!」続編タイトル&キャスト一部判明!

のニュースがっ!
愛称ウルフこと、NHK福島放送局の吾妻アナ(元土スタ司会)のキャスター通信に情報が出ていますっ!

それによると、判明したキャストの一部は以下:
続きを読む
2005/09/17(Sat) | 「新選組!」&「新選組!!」周辺 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
京都ツアー、我が家は参加できるのだろうか。
村瀬さんのブログ発のツアー企画「京都・新選組ツアー」。
我が家は勿論家族3人で行く気満々、だったのですが、
ツアーアンケートでニーズの高かった

・豪華絢爛、一生に一度かも?のゴージャス企画!
・内容的にはとにかくマニアック!


になったとの記事がUPされていました。

予算は別にどうでもいいんですが、うちチビッコ(4歳)連れなんですよ。
格式高いお茶屋なんかでの、京懐石料理。なーんてことになったら
大丈夫なんだろうか、とかなり不安に。。

詳細はツアー概要が発表にならないと、何とも言えませんけどね。

でも村瀬さんの面白いお話は絶対聞きたいし、大の新選組ファンであるチビッコが
かなり楽しみにしているようで。。
おいおい会津ツアーでの君は結構大変だったじゃないかっ!と言いたくなるんですが。
そこはまあ、チビッコだから大目に見るとして。

何と言っても「マニアック」な内容なんですよ。
これは新選組マニアとしては行くしかないでしょうっ

行きたいなあ。京都。
2005/09/15(Thu) | 土方歳三(&旧幕臣ズ) | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
一緒に飲みたい、歴史上の人物は。
Vegaさん白牡丹さんのブログで盛り上がっている、
歴史上の人物との飲み会ネタですが。

龍馬は大人気ですね。
うちの会社の社員紹介冊子のアンケートでも「対談したい人物」ダントツNo.1でしたよ。

しかーし!私は断然!ぶっちぎりで「箱館政府幹部の皆様」です。
榎本武揚&大鳥圭介の陽気コンビによる大隠し芸大会、元気いっぱいの松平太郎、
それを一歩引きながら眺める、実は下戸の歳さん(こちらは発句でエントリー!)、
勿論大鳥先生の横には有能秘書の本多君が控えていて、危険がないよう目を光らせている・・・
ああー目に浮かびます。宴会@五稜郭。

お女中として、でいいから覗いてみたいっ!
否、下戸の歳さんと下戸同士、杯なめなめ語り合いたいっ!
2005/09/14(Wed) | 土方歳三(&旧幕臣ズ) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
 ホームに戻る  次のページ
