--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
GWの予定は・・・
えー、基本「暦どおり」な私のGWでございます。

昨日:終日読書と調べもの(↓の記事通り)
今日:チビッコと買い物に出かけます
5/1:顧客アポ、MTGあるため出勤。夜は銀座で飲み♪
5/2:特にないけど資料作成のため出勤、午後半休でお買い物♪
5/3:日野行きます~
5/4~6:未定。特になし(ビーズするかな)
5/7:午後から前泊で出張に突入。夜は同じく前泊で現地入りのお客様と飲み・・・

そして5/7以降は怒涛のアポ攻撃!
ゆっくりできる日は、しておこうっと・・・
2006/04/30(Sun) | 日々徒然 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
昨日は記事をUPできなかった・・・
昨日は記事をUPできませんでした。
「組!!」についての一人虫さんのコメントを朝、読んで、その場で大泣きしてしまい、再度南柯紀行やら新選組史料集やら黒龍やら燃え剣やら、の箱館部分を読み返し、過去書いた「組!!」に関する記事を読み返し、自分の気持ちや考え、思いを整理しなければコメントすら返せない状況だったのです。
続きを読む
2006/04/30(Sun) | 土方歳三(&旧幕臣ズ) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
「マチベン」#4 ~ベテランの演技に、感服。
さて後半戦に突入した「マチベン」。
昨日の4回目は、ジュリー♪演じる後藤田先生にspotが当たった回でした。
続きを読む
2006/04/30(Sun) | その他演劇・映画・TV | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
GW明けの週が、大変・・・
お仕事ネタですみません。

GW明けの週は既にほぼアポでいっぱいの状態なのだが、この週はホントに大変です。

5/7(日)夕方の飛行機で富山入り、前泊
5/8(月)終日富山出張、直帰
5/9(火)社内でミーティングday
5/10(水)朝7:50羽田発の飛行機にて女満別(北海道)日帰り出張、直帰
5/11(木)朝8時東京発の新幹線で本庄(埼玉)アポ、夕方勉強会講師
5/12(金)直行で秦野(神奈川)アポ、夕方勉強会講師

キツイのは10日、11日。特に10日。7:50発の飛行機に乗るためには、6時半には家を出ないと。
・・・でも、ガンバル!!!
2006/04/28(Fri) | 日々徒然 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
「MusiG」録画失敗・・・
今週の「MusiG」、録画を見ようと思って再生したら何故か「嵐」の番組だった・・・
野球延長も入ってるはずなのに。それとも今週は休みだったのかしらん。
いや、公式見たらやはり放送はあったらしい。「丸投げ」のテーマは「初鰹」だったらしいのだーーーーー

聞きたかった・・・初鰹・・・(残念)
再放送してくれーーーー!!
2006/04/28(Fri) | 山本耕史(コージ君) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
チビッコ語録に・・・(爆!)
この春に年長組に進級したうちのチビッコです。

最近生意気度合いがさらに増してきて、大人に対してほぼ対等の口をききます。会社で「チビッコのヤツ、超ーー屁理屈をこね回すのよ、最近」と言ったら、

そりゃあ、ままこっちさんの子供だもん

と言われてしまった(爆)

そんなチビッコの最新語録。
お風呂上りにカルピスを飲み干した、と思ったら、こんな台詞が炸裂!
続きを読む
2006/04/27(Thu) | お知らせ・告知 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
今年の夏休みは函館ツアー♪
昨年は会津ツアーでどっぷり戊辰戦争に浸った我が家ですが。
今夏の家族旅行は

チーム箱館の軌跡を追う!in函館

を企画しております!
続きを読む
2006/04/26(Wed) | 土方歳三(&旧幕臣ズ) | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
今日は近藤先生の命日。
今日4月25日は、近藤先生の命日です(旧暦ベース)。
慶応4年4月25日、は陽暦ベースでは5月17日。江戸はすっかり新緑の季節ですね・・・
続きを読む
2006/04/25(Tue) | 土方歳三(&旧幕臣ズ) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
まさに「表紙買い」。今週号の「AERA」
中吊りで「AERA」今週号の広告を見て、即買いしてしまいました。

鴨部長ーーーー!!!!
メチャメチャか・っ・こ・い・い~~!!!!
続きを読む
2006/04/25(Tue) | 「新選組!」&「新選組!!」周辺 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
「組!!」DVD、FC特典がスゴイ!
「組!!」については正直「・・・」だった私。DVDを買うかどうかかなり迷いましたが、
・山本土方・卓上カレンダーのFC特典につられた のと
・榎本らぶりんを見たくて
結局受付初日にマグナムで申し込んでまふ。
昨日不在票が入っていて、本日受け取りました。

DVDのほうはまだ開けていないんですけど、カレンダー目当てで買ったので、いそいそと開けて見ると・・・
ううーんいいねえ♪山本土方。
どうしよう。会社のデスクに置こうかな?(歳三ハガキなんかも置いているのさっ←ビジネスの軍神、ですんで)
※カレンダーの詳細はFC規約で書けないのでご容赦※

とりあえず今晩は忙しいのとカレンダーが確認できたところで一旦STOP。絶賛の声の多いDVDのメイキング等オマケのほうは、週末にでも見ます。
2006/04/25(Tue) | 「新選組!」&「新選組!!」周辺 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
出遅れ。「実写版:ちびまる子ちゃん」は出色の出来。
うちのチビッコがアニメを毎週見ております「ちびまる子ちゃん」。
実写版は番宣で、キャストがそっくり(笑)ということもあり期待して見ましたー!

感想は・・・
スゴイ!スゴ過ぎます!!
まる子役の森迫永依ちゃん・・・天才女優!?
続きを読む
2006/04/24(Mon) | その他演劇・映画・TV | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
土曜ドラマ「マチベン」#3~米子さんっ!さすがです!(違)
今回、カテゴリ敢えて「その他」に入れています。

いやあー「マチベン」#3。2回見ました。
さすが米子さん@けものみち。おっと、若村女史、でしたねー!!うまい。うまいですよ。
続きを読む
2006/04/24(Mon) | その他演劇・映画・TV | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
「土スタ」マチベン番宣、なのに・・・!
昨日の「土スタ」。
マチベンの番宣で、江角マキコ@天地先生&山本耕史@神原先生 のお2人が生出演されていました。

続きを読む
2006/04/23(Sun) | 山本耕史(コージ君) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
日野、行ってきました。(その3:高幡不動尊の書跡展&石田寺)
日野一小バス停から京王バスで高幡不動へ移動。途中に「マチベン」のロケに使われた「生活保健センター」があるんですが、外壁工事か何かで、全面に足場が組まれシートがかかっていました。

高幡不動のタリーズでお昼を食べて、いざ第2の目的:お不動様へ!

高幡不動尊◆所在地:日野市高幡733 交通:京王線高幡不動駅徒歩3分
お不動様で開催中の「黒鉄ヒロシ新選組歴画展」と「幕末名士書跡展」、特に後者はなんと愛する(爆)陸軍奉行K氏(←なぜわざわざ伏字?・笑)の書も展示!ということで、大日堂に見に行きました。
高幡不動尊大日堂
続きを読む
2006/04/23(Sun) | 日野散策 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
日野、行ってきました。(その2:大昌寺)
高幡へ向かうバスに乗るために、来た道を戻る途中にお寺を発見。
大昌寺、でした。

大昌寺◆所在地:日野市日野本町2-12-13 交通:JR中央線日野駅徒歩5分
こちらのお寺は、「浄土宗知恩院派三鷲山鶴樹院大昌寺」といい、佐藤家(下佐藤、上佐藤ともに)の菩提寺です。彦五郎さんとノブさん(歳三のお姉さん)のお墓があります。
大昌寺

続きを読む
2006/04/23(Sun) | 日野散策 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
日野、行ってきました。(その1:佐藤彦五郎新選組資料館)
何とか曇りの状態がkeepできた本日日中、でございます。
チビッコと2人で日野に行ってきました。

今日のルート:
JR日野駅→佐藤彦五郎新選組資料館→大昌寺→(バス)→高幡不動尊大日堂→石田寺→立川経由で帰宅 です。

佐藤彦五郎新選組資料館◆所在地:東京都日野市日野本町2-15-5 交通:JR中央線日野駅徒歩7分くらい
本日OPEN!の資料館。場所は、日野宿本陣の丁度裏手、日野一小の向かい側です。「誠の旗」が目印。
佐藤彦五郎新選組資料館全景
続きを読む
2006/04/23(Sun) | 日野散策 | トラックバック(1) | コメント(8) | page top↑
ビーズアクセ新作登場♪~チェーンチョーカー~
実はもうだいぶ前(約1ヶ月)に作ったのに、ちゃんとした写真が撮れていなかったのでUPが遅くなってしまいました~。

春、ということでお花モチーフのものが欲しくて作りました。
題して「フラワーモチーフのチェーンチョーカー」。

全体はこんな感じ。※画像は全てクリックすると拡大します
フラワーモチーフのチェーンチョーカー全体

続きを読む
2006/04/23(Sun) | ビーズアクセ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ネタはいろいろあれど。
忙しいのと、今週は疲れて早く寝ちゃったり、で各方面たまりっぱなし、でございます(汗)。

一応ブログのネタはこれだけあるんですが:
続きを読む
2006/04/23(Sun) | 日々徒然 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
明日、佐藤彦五郎新選組資料館がOPEN。
明日、佐藤彦五郎新選組資料館がOPENします!

話し合った結果、チビッコと2人で行く予定となりました。雨がひどくなければ、行ってくるつもりです。
天候にもよりますが、高幡不動尊で開催中の「幕末名士書跡展」にも行ってみたいと思っています。
レポ待っててくださいね~(あとは悪天候でないことを祈るばかり)
2006/04/22(Sat) | 日野散策 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
会津、この週末桜満開、かな?
東京地区はとうに終わってしまった桜ですが、奥州~蝦夷はこれから、でございます!

会津はこの週末満開になるかな?
こちらのサイトで毎日様子を見られますよ~(4/29まで)

歳さん&秋月登之助率いる旧幕軍前軍が、宇都宮城を攻略したのは慶応4年4月19日、ですが陽暦に直すと5月11日(おおー!※1)。
流山で近藤さんが投降したのは同4月3日(陽暦ベース4月25日、これもおおー!※2)、なので、会津で桜が咲いていたのは多分近藤さん達が五兵衛新田に滞在中のことだったのではないかと思います。
※1:歳さんの命日(陰暦ベース)
※2:近藤さん処刑の日(陰暦ベース)


会津の桜を見るとなんだか、そういうことも思い出してしんみりしちゃいます・・・

2006/04/22(Sat) | 土方歳三(&旧幕臣ズ) | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
来週から東奔西走スタート。
この前記事に書いたんですが、新しい仕事がボチボチ始まっております。
最初のうちはアポが入るたび「よっしゃー!」と、まるで「独立したばかりのフリーライターに仕事の依頼が入った」ような喜びようだったんですが、営業マン、調子に乗ったか?アポ目白押し・・・

戸田(埼玉)、あきる野(東京多摩地区)はまだ近いほう。前泊で富山、秦野(神奈川)、本庄(埼玉)、今後もしかして韮崎(山梨)、高崎(群馬)あたりも??と東奔西走な日々が待ち受けております・・・

でも頑張るもんねー!!!
体力づくりにも励まねば。
2006/04/22(Sat) | 日々徒然 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
抜かってた・・・「組!」サントラ第2弾。
待望の「組!」サントラ第2弾。
発売のニュースを聞いたとき、Amazonで予約したつもり、だったのに。
どうも発送メールが届かないと思ってマイページを見たら、リストに入ってなかった・・・

抜かりましたよ、完全に。

急いでポチったけど、届くのはだいぶ先みたい。。
ダメじゃん、オレ・・・

なんとかGWまでに、どんなに遅くとも日光ツアーまでに間に合えばいいや(さすがにそれは大丈夫だと思う)。。
続きを読む
2006/04/22(Sat) | 「新選組!」&「新選組!!」周辺 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
山本耕史&KDearth、ライブやります!
一度確定したはずの「ひの新選組まつり」への参加が、「事情により検討中」に変更されてちょっとヤキモキしておりましたが。

昨日ようやくマグナム日野市観光協会HPで正式発表されましたっ!

5/14(日)16時から、日野市民会館にて
「Koji+KDearth」のミニライブ開催!!


続きを読む
2006/04/22(Sat) | 山本耕史(コージ君) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
「チーム箱館占い」でミラクルがっ!
えー手前味噌で恐縮ですが。
先ほど「チーム箱館占い」でこの条件↓で入力してみたところ、ミラクルが起きました!!
スゲー・・・この占い、超当たってる、かも・・・
皆さんもやってみてください!!

条件:
名前→土方歳三
生年月日→1835年5月30日 ※天保6年5月5日の陽暦換算
血液型→O型
2006/04/20(Thu) | 土方歳三(&旧幕臣ズ) | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
調子に乗って作ってみた。「チーム箱館占い」
こちらで好きな占いを作れます、とやまざきはじめさんに教えていただきました。
で、調子に乗った私。「チーム箱館占い」を作ってみました♪

先日やまざきさんが作られた「箱館政権占い」に似ているんですが、主要人物そのもので作っております。
よかったら遊んでみてください。ちなみに私はギャー(嬉!)な結果でしたっ!
2006/04/20(Thu) | 土方歳三(&旧幕臣ズ) | トラックバック(1) | コメント(13) | page top↑
おたずね:メールいただいたのですが・・・
えー、おたずねの記事です。私信になってしまいますがご容赦下さい。

4/17(月)の深夜、拙宅メールフォームよりメールいただいた方にお伝えします。
いただいたメールを読みましたが、内容に全く心当たりがありません。多分他の方と間違えていらっしゃるのではと思います。
メール返信しましたが、アドレスが違っているようで何度送っても不着でしたので、記事にしております。
もし再度メールいただけるようでしたら、アドレスをご確認のうえお送り下さいますようお願いします。

以上おたずね、お知らせでした。
2006/04/20(Thu) | お知らせ・告知 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ついにメジャーコードの曲登場!「MusiG」
録画ですが、見てますぞ!「MusiG」。
今週の「今週の丸投げ!!」コーナー、お題は「東京タワー」。
続きを読む
2006/04/20(Thu) | 山本耕史(コージ君) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
いよいよ始動。
4月から異動になり、新しいポジションで仕事をしております。
今までになかったポジションなので、まずは業務設計と関係各方面の実態調査から、ということで今週いっぱいまでは暖機運転。
来週からいよいよ本格始動すべく、ボチボチとアポイントが入ってきました。

※私がどんな仕事をしているか、は業務の性格上あまり詳しく書けないのですが、↓の記事あたりに少し紹介しています。
過去記事その1
過去記事その2
過去記事その3

今週までは保育園のお迎えもほぼ自力で行けたのだが、来週以降はまた微妙な生活になるかもしれない・・・泊まり出張(出張で飛行機に乗るの、久しぶりだ~)も入ってるし。

ブログも今週は眠くてダウンしたりしていますが、マイペースで運営していきます。これからも宜しくお付き合い下さいまし。。
2006/04/20(Thu) | 日々徒然 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ポチってしまった。「日本の合戦」
julesさんとこの記事に触発されてしまった私。

週刊「日本の合戦」バックナンバーを一挙8冊注文!!

してしまいますた。
続きを読む
2006/04/18(Tue) | 新選組&幕末維新関連書籍 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
再度「マチベン」#2。見れば見るほど・・・
「マチベン」#2。
今朝、当日同じ時間に放送していた映画「マトリックスリローデッド」を見ていたダンナが何気に録画を再生し、朝ごはんを食べながら3人で再見、となりました。

何だかですね、見れば見るほど・・・
「ある隊士の切腹」#38 に見えてしまうー!!!


続きを読む
2006/04/18(Tue) | 「新選組!」&「新選組!!」周辺 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
 ホームに戻る  次のページ
