--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
「龍馬伝」#13 ~いいのか!?コレで!?
っつーか昨日(正確にはおととい)の龍馬伝#13ですが。

いいんですか?あんなんでっ!?
続きを読む
2010/03/30(Tue) | 「組!」以外の幕末維新もの映像・演劇 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ムスメ、3歳になる。
もう1週間経ちましたが。

3/23に、ムスメの「のんたん」、めでたく3歳の誕生日を迎えました。
続きを読む
2010/03/30(Tue) | お知らせ・告知 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
作品いろいろ★
オークションに出したピアス、売れまへん>_<
開始価格が高いのでは、と思います。価格を下げて再度チャレンジ予定。
代理出品してくれている後輩も、いろいろ考えてくれてます。

最初は積極的に売る気はなかったんだけれど、いざ出品&入札ゼロ、となると燃えますねー!
どうやったら入札してもらえるのか。試行錯誤中です。

さてさて
最近全然ビーズ作品をUPしていないので、ここ半年くらいで作ったものをボチボチUPしてみます。
※画像は全てクリックで拡大

まずブレスレット。10月頃制作。
マリンブルーのフープブレスレット
続きを読む
2010/03/25(Thu) | ビーズアクセ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
売れなかった(>_<)
先日、後輩がヤフオクに出品してくれたピアスですが。
売れなかった(>_<)
現実は厳しゅうおすなぁ~(急に京都弁)
制作は続けます。頼まれものもありますんで。
しかし…ちょっと残念(ToT)
2010/03/19(Fri) | 日々徒然 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
武蔵小杉駅、開業しやがった…
地元ネタですm(__)m
JR横須賀線の新駅「武蔵小杉」が開業しました。
いやあーマジ迷惑です(爆)朝晩とも所要時間は確実に4分はプラスされたし、混雑度合いもアップ。
上りは特に、駅の場所がカーブを抜けたところにあるのもネック…さあ加速するぞ!のタイミングで駅が登場しちゃうからロスが大きい。
まあマイナー路線がメジャー化する第一歩なのかもしれませんが。
それとJR東日本さん!朝8時台の上り編成で11両はやめて~(懇願)輸送キャパ、約4割違います。
慣れるのにまだ時間がかかりそうですorz
2010/03/18(Thu) | 日々徒然 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
初★オークションにピアスを出品。
今年の密かな目標は「アクセ作家デビュー」でありますっ!
なーんちて

しかし、本業がもの凄く多忙な今日この頃。金曜日、ほぼ終電。月曜日、終電・・・トホホ
そんな状況を見かねた後輩が、私の作品を代理でオークションに出品してくれました★
初!出品・・・です。

この2点です。(ピアス)

アゲート・ブロンザイト×ゴールド系
ちょっと秋っぽいですが^^;

パール・今年流行のグレイッシュピンク×ゴールド系
こちらは春らしくて可愛らしいピアスです。

さて・・・どんなもんでしょ??
2010/03/11(Thu) | ビーズアクセ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Z会4年受験コース、早くも挫折。
テキスト、ドリル、添削とも全部やりきったZ会小3受験コースでしたが。
2月から4年コースに上がった途端にアップアップ…2月は日数が短いこともあり、ついにやり残しが発生(;-_-)
テキストと添削はやりきったけど、ドリルが2割弱残ってます。でも、もう3月号が来ているので、先に3月号から進めています。
答え丸写し疑惑と、4年受験コースのボリュームに、これはやりきるのに精一杯で、とても理解までは無理…と思い、親子で話して4月から標準コースに変更しました。
中学受験も中止。足りなかったら市販参考書で補充予定です。
2010/03/03(Wed) | 日々徒然 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
どうもなあ@龍馬伝。
なんかほとんど龍馬伝ブログ化してますが(汗)
ちょっと気になることがありまして。何か。
えーとですね、台詞です。台詞回しではありません。台詞そのものです。現代語続出で萎え気味。
桂さんの一人称、「僕」ですがちょっと違和感あり。知識階級が使い出したのは明治に入ってから、のはずではないかと。
昨日も武市の台詞に「龍馬を友達と思っていた」とありましたが、友達、という概念も明治期に入ってきたものだったかと…
こういうのが気になってドラマに集中できーーん!
来週も見ますけどね。
2010/03/01(Mon) | 日々徒然 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
 ホームに戻る 
