--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
龍馬伝、はさておき。
新選組、出過ぎじゃないですかぁ~?@某大河 な今日この頃です。
歳さんのアップが少なくて、役者さんがよく見えません。浅黄は色がかなり薄くて、本当の「浅黄ブルー」かなと思います。
それはさておき。今日、学校の保護者面談で早退するので、委託ショップさんで一度精算してきます。
出している商品はいったん引き取り、会社に持って行って、欲しい人に譲ろうと思います。そして週末に再納品予定。
初・売り上げ勘定、ちょっとドキドキします。
2010/05/31(Mon) | 日々徒然 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
近藤先生@ 龍馬伝。
最近若干流し見気味で、注視しているのは以蔵と武市くらいだったのですが。
昨日の放送で、思ったより早く新選組が登場♪ NHK様、ありがとうございます。
でも映ったのは一瞬だったし、総司は後ろ姿?歳さんに至ってはどこ?な感じだったので、もう一度録画見直してみます。
2010/05/24(Mon) | 日々徒然 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
初!委託品、売れました。
今日午前中に、委託先の雑貨屋さんに行ってきました。
昨日電話でオーダーがあったので、午前中に3点作って納品しました。
で、作品の販売状況ですが…
やっぱり売れてました(^^)ネックレス2本です。フリマ以外で初めて売れました。嬉しい~★
どれがお嫁入りしたかなど、詳細はビーズブログに書いています。よかったら見て下さいね~
↓↓↓
*amuse* +beads style
2010/05/15(Sat) | ビーズアクセ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
委託品、売れた!?
このGWから、ハンドメイドのアクセサリーを地元の雑貨屋さんで委託販売しているのですが。
夕方お店から電話があり、どうやらいくつか売れたみたいなのです。それと「こういうのが欲しい」とオーダーが1つあるようです。
明日、お店に行って詳細確認してこようと思います。ホントに売れていたら…初!です(^^)
2010/05/14(Fri) | ビーズアクセ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
「戊辰庄内戦争録」を予約。
先日記事にも書きましたマツノ書店さんで復刊される「戊辰庄内戦争録」。
やっぱり買うしかない!と思い、メールで予約しましたo(^o^)o
今の時期、にまんえんはちょいと厳しいので、夏賞与が出た後くらいに発送をお願いしたところ、快くお引き受けくださいました。ホント、助かります。
梁田と大鳥圭介伝もまだ積ん読ですが(汗)、
少し余裕ができたらじっくり読み込みたいです。
2010/05/12(Wed) | 新選組&幕末維新関連書籍 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
歳さん命日@ 陽暦ベース。
電車のダイヤが大幅に乱れて、待ちぼうけです(ToT)
今日、5月11日は、陽暦ベースの歳さん命日。
個人的には夏至付近の陰暦ベースの命日を大事にしていますが、それでも511の数字が持つ意味を考えたい日です。
最近余裕がなくて、歴史研究に向き合う十分な時間確保が難しいですが、ライフワークとして地道に取り組みたいです。
2010/05/11(Tue) | 日々徒然 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
チェイス@ 土曜ドラマ が熱い。
クォリティ高いっすねー。さすがNHKドラマ班。
昨年秋クールの「外事警察」でゾクゾクワクワクさせてもらいましたが、今回の「チェイス」もかなりきてます!
航空機を利用した節税は、業界では定番商品。前職では「レバ」と呼んでました。「スキーム」も金融のニオイぷんぷんでグーであります。
話のテンポとキャストの芝居がうまくかみ合い、スピード感溢れる作品ですねー!あと2回で終わり、なのがちょっと残念。
未見の方、今からでも遅くないので是非見てみて下さい~(^^)
2010/05/10(Mon) | 日々徒然 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
「戊辰庄内戦争録」の案内がキター・・・
いつもお世話になっているマツノ書店さんからDMが来ました。

あの、文字が超ちっさくて読みにくく、さらに蔵書としても置いてある図書館が少ないことで有名な
戊辰庄内戦争録」がいよいよ復刊!とのお知らせであります~

いつものように限定300部刻印入り。ああーどうしよう。
予約だけして、発送は6月・・・ってのはアリなんでしょうかマツノさん。

やっぱ・・・買うしかないよね・・・
手持ちの史料、文字がほんとに読みにくく、難読文字もかなり多いので・・・

Akiさん、買いますよねー?(私信失礼します)

2010/05/09(Sun) | 新選組&幕末維新関連書籍 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
新作紹介記事UPしました。
すみませんまたも業務連絡です。

ビーズブログに、納品リストをUPしました。今回はピアスの紹介です。
今後の予定:あと2回(ピアスとネックレス各々1回)新作紹介記事をUPする予定です。

よろしければこちらからご覧下さい~
*amuse* +beads style
http://ameblo.jp/beadsamuse/
2010/05/09(Sun) | ビーズアクセ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
新作UPしてます。
業務連絡(笑)

今回納品した合計5点のネックレスのうち、3点の画像をビーズブログにUPしました。
よろしければご覧下さい。
感想などお聞かせくださると嬉しいです★

ビーズブログ:*amuse* +beads style http://ameblo.jp/beadsamuse/
2010/05/07(Fri) | ビーズアクセ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
追加納品しました。
GWも終わり~早いですねぇ…
昨日、委託先のSURE AVENUEさんに追加納品してきました。月末に納品したとき「ネックレス足りなーい」とpushされ、連休中に頑張って4本作成。
ロングネックレスとショートタイプ各2本です。画像は整理中につき、少々お待ちを。
実は少し前にビーズネタ専用ブログを立ち上げてます。記事移転は全然進んでませんが(^^;)、新作などの詳細はそちらにUPしますので、よろしければご覧ください。

*amuse* +beads style
http://ameblo.jp/beadsamuse/
2010/05/06(Thu) | ビーズアクセ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
 ホームに戻る 
