--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
助けて~!
風邪で全く声が出ない先週でしたが、ようやっと話ができるようになってきました。あーしんどかった。
みなさまも猛暑の中ですが、エアコンにご注意下さい。モロ、のどをやられました。

それにしても

誰か助けてー!!

大河、つまんないよー

このままだと完走、厳しいです。もう、高杉がイケメンなだけでは見続けるインセンティブとしては弱い。

本当にいいんですか?
今回の出来を見て、ワタクシ佐幕派で本当によかった。と思ってますが、龍馬ファン、薩長土ファンはこれでいいんですか?

次のハイライトは真木よう子ちゃんの入浴シーンですか?
それだけで視聴者、引っ張れますか??

来年の大河も「女大河」だしなあー
しばらく大河から離れそうな予感が・・・
イッテQ!のほうが面白いかも。まじです。

2010/08/31(Tue) | 「組!」以外の幕末維新もの映像・演劇 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
フリマ終了。
土曜日のフリマ。暑いのと、風邪で声が全然出ない中、何とか2時間乗り切りました。
今回は前回人気だったプラレールがなく、やはり前回ほとんど売り切った子ども服も全く売れず、売上的には前回の半分程度…
雑貨はほぼ完売、売上的には単価の高いアクセが貢献、てとこです。
アクセはピアス新作を30点+マルシェ持ち越しが3点。ネックレスは夕べ結局1本しか作れず、たったの3本のラインアップ。
しかし、ピアスがフリマ中に13点、時間外にママ友に4点、ネックレスに至っては何と3本中2本がお嫁入りとなりました。
お買い上げくださったお客様、ありがとうございます!
次回学校行事のお祭りに出店するときは、もっといろいろ出せるよう、頑張ります。
今回出したアクセ画像は、ビーズブログに順次UPします。
声はいよいよ出なくなり、発熱や頭痛、のどの痛みは収まったのに、難儀してます
皆さん夏風邪にご用心下さい。
2010/08/23(Mon) | 日々徒然 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
明日フリマ。
エアコン風邪で発熱、寝込んでました(+_+)
ようやく復活。電車も週はじめに比べて混んできてます。
明日のフリマ、予定通り出店します。パーク近辺の方、11時からです。のぞいてみてください。
出すものは、子どもの古着と靴、雑貨、ハンドメイドアクセサリーです。アクセは目玉ピアスよりどり2点で500円、1点だと300円。樹脂フック交換無料、イヤリング交換は1点+100円でその場で承ります。
ほか、天然石やアクリルを使った新作ネックレスを何点か出す予定です。
ピアスは30種類用意しました。アクセサリーは、全て一点ものとなります。
今夜は準備にフル稼動だー!
2010/08/20(Fri) | 日々徒然 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
社食からの眺め。

前のビルも高層ビルでしたが、いたフロアが低層階だったので、景色はどうということはありませんでした。
今度はオフィスが26階、社食や社員専用コンビニ、タリーズが高層階にあり、一度上がると出るのが億劫かも(^^;)
写真は4つある社食のひとつからの景色です。
2010/08/18(Wed) | 日々徒然 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日から丸の内。
…と言っても八重洲側のビルですが(^^;)
ダンボール荷ほどきPCセッティングなどのため、いつもより30分早く出勤です。うちの会社(比較的リベラルな社風で知られるRクルート)の人は、カジュアルな服装で仕事をすることも多く、オフィスの場所イメージとして「霞が関」「丸の内」はあまりピンと来ないのですが、
その霞が関に12年もいたので、まあ慣れの問題かな。とも思います。
今日の初ランチ、どこに行こうかな?
2010/08/16(Mon) | 日々徒然 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
さよなら霞が関。
12年間、ありがとう!
お世話になりました。
2010/08/13(Fri) | 日々徒然 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
業務連絡(^^;)。
業務連絡です^^;

GWから委託販売+オーダー&一部社販を開始して3ヶ月が経ちました。
おかげさまで委託もオーダー、社販も今のところ順調で、3ヶ月で数万円の売上をいただいております。

新作もご紹介しているので、よろしければビーズブログもご覧下さい。

今後の予定です:

◆イベント参加
・地元フリマ参加(の予定です。今のところ) 8/21(土)※パーク近隣の方、のぞいてみて下さい★
・PTAイベント出店 10/31(土) にんにんの小学校PTAイベントに、友人と共同で出店予定です

◆委託ショップ関係
・新規先と交渉中(都内のネイルサロン様に、委託作品を置いていただける方向で進捗中)
・引き続きSURE AVENUEさんに販売委託

ビーズブログはこちら:http://ameblo.jp/beadsamuse/

作品の感想などぜひお寄せ下さい!


2010/08/10(Tue) | ビーズアクセ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ちょっとぉ~!某大河っ!
あのぅー某大河なんですけど。
今週の放送もひどくなかったっすか??

なんだかもう意味が分からないです・・・
余計なシーンを盛り込むなら、もっと肝心なところに時間使ってください。ホントに。

土佐主役なので、新選組が悪役なのは納得しています。
けどねー・・・(溜息)
いくら高杉がイケメンでも、完走できるか心配になってきました。

ま、といってもあと3ヶ月ですけどね。

来年はまた女子大河だしなぁー
そろそろ日曜8時は「イッテQメイン」に切り替えるか(爆)
2010/08/10(Tue) | 「組!」以外の幕末維新もの映像・演劇 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
JAXAつくば。

夏休みで子連れ多し(^^;)
2010/08/06(Fri) | 日々徒然 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
某大河での、「薩長連合への道」の軽さ。
なんかですねー
軽いんです。いいんでしょうかあんなんで。

前にも、龍馬脱藩の経緯が全然描かれていない。と感じたんですが
今回も急に何なんでしょうか。って感じですよ昨日の放送。
肝心なとこが抜けちゃってる・・・ただ時系列に追ってるだけ??な気も。

中岡は役者さんはすんごくいい感じだけど、登場の仕方はやや中途半端な印象を受けました。

なんか、イケメン役者をばんばん出しときゃいいのか。みたいなドラマに思えてきました。残念なんですが。
何が描きたいのか、イマイチよくわかりまへん・・・

辛口ですみません××
ま、当面の目当ては引き続き「イケメン過ぎる高杉」の伊勢谷友介氏、ということで。

2010/08/02(Mon) | 「組!」以外の幕末維新もの映像・演劇 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
 ホームに戻る 
