スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
まだまだ、だった・・・(ガックリ)
今日の午後、病院で検診を受けてきました。

今日で38週5日、6年前とはいえ経産婦、さらに「おしるし」があったということでドキドキしながら診察を受けたんですが・・・

えーと、つまり今PCに向う余裕がある状況です(汗)
※以下お産関連ワードが出てきます。読みたくない方はスルーしてください
まずエコー。
推定体重3700g!?先生いわく「3500まではそこそこ当たるんだけど、それ以上になると誤差が大きくなる」とのこと。とはいえ、3500は確実にありそうだねえ・・・と溜息交じり(トホホ)。

その後内診となりましたが、おしるしがあったことを伝えたのに

・子宮口はほとんど開いてない。1、2cmってとこ
・赤ちゃんも下りて来てない

ですって・・・(溜息)
確かにおしるしは溜まっている(というのかな?)ようなんですが、肝心の出口がコレ↑ではどうしようもない。
ということで、何かなければ急にお産ということにはなりそうにありません。いわゆる「陣痛待ち」の状況です。

家に帰ってから不規則に陣痛らしき痛みがやってきてますが、「前駆陣痛」ではないかと思います。これが規則的になって10分おきくらいに来るようになれば、いざ入院!となります(いつになるやら・・・)。

今日の先生は11月頃まで定期健診で見ていただいた先生だったので、卵巣嚢腫の件もご存知で、MRIの画像を見ながら

・赤ちゃんが大きいから、陣痛がおきているのに腫瘍が邪魔になってなかなか下がれない状況になったら、帝王切開になるかも

と説明されました。でも、そうなるかどうかはその場になってみないと分からないので、今の段階では何とも。。だそうです。
いずれにしても規則的な陣痛が来てから、ですんでねー。もう何だかグッタリしてしまったので、早めに来ないかなあ、と思っています。
スポンサーサイト
2007/03/22(Thu) | 2度目の妊娠出産日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
コメント
----

ままこっちさん、お疲れさまでした。
こればっかりはわかりませんね。
意外に早いかもしれませんよ^^
by: もま * 2007/03/23 00:03 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mamakocchi.blog22.fc2.com/tb.php/1003-2cb951d8
前のページ ホームに戻る  次のページ
