スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
「風林火山」#13 ~兵は詭道なり!
今頃書くな!って感じですが、録画3回見直しましたんで、一応・・・

いやー「風林火山」。ますます面白くなってきましたね!!マジでヤバイですよコレは。「組!」以来3年ぶりかも、このドキドキワクワク感は・・・

#13「招かれざる男」、武田家家臣ズのキャラがさらによく分かる回だったのでは?と思います♪
※以下、ネタバレ含みます
まず、甘利殿。いやーんいつから甘利殿がこんな「イヂワル親父」になってしまったの?と思っちゃいましたよ~#12でその片鱗は見えていましたけど、「嫌味だ・小山田」もビックリのイヂワル度。今後勘助との関係はどうなっていくのやら??
嫌味だ・小山田は今週はさほどイヤミっぷりは発揮していませんでしたが、笑い声は相変わらずイヤミ度満点でした(笑)
飯富殿は、何となく「目立たないけれども現実派でしたたか、根回し上手」な感じを受けています。結構好きです。そこで命名「したたか・飯富」ってのはどうでしょう?
「鬼美濃」こと原殿。見かけは相当な強面なのに、なななんと

泳げないんだぁーー(爆笑)

さすがに勘助、そこまでは見抜けず(笑)それでも

兵は詭道なり!

ですって。うーん策士。軍師とはこうあるべき?
船の上での対決シーン、刀で水面を切って目潰しをするあたり、歳さんに通じるものがあるのか(確かどこかの小説か何かで、足元の砂を顔に投げつけるシーン、あったような)。

一方、我が子が病気で失明してしまった晴信夫妻ですが、仕方のないこととしてとらえる晴信に対して母・三条の方は勘助を召抱えたことと関係があるのでは、と思い込む。この三条の方を慰める晴信のシーンはとっても良かったと思います♪

最後はこの人、板垣様♪
もし勘助が他の者を殺めるようなことがあれば、その時の始末はそちに任せる、と言った晴信に、

御意。

キャーーー!!
板垣様カッコイイーーー!!!


※明日の本放送は統一地方選の兼ね合いで、19:15からですよ♪録画の方、お間違いのなきよう。
スポンサーサイト
2007/04/07(Sat) | NHK大河「風林火山」周辺 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
コメント
----

>yukiさん
甘利殿の表情があまりに(シャレ?)イヂワルだったので、おいおい!と思ってしまいましたよ~嫌味だ・小山田もビックリ!みたいな(笑)
今後も楽しみですね♪
by: ままこっち * 2007/04/08 17:40 * URL [ 編集] | page top↑
--まずはおめでとうございます。--

ままこっちさん、遅くなりましたが、このたびはおめでとうございます。
なにはともあれ、お2人ともお元気そうなご様子、何よりです(喜)。
ところで、待ちわびた!ままこっちさんの風林火山評、相変わらず冴えてますね。
私も今回のゴリ・・・じゃない甘利さまは、あまりにも(←シャレじゃないですよ>笑)大人気なかったような(笑)。しかし、イジワル本家(信虎)消滅の今、やはりイジワルキャラは必要かと(爆)。
そうそう明日の放送時間、お知らせありがとうございました。もちろんリアルタイムで見る予定ですが、それでもついうっかり・・・の場合に備えて、念のため録画予約しておきます。
では。
ままこっちさん、くれぐれもご無理をなさいませんように。
ままこっちさんの記事は楽しみですが、お体の方が優先ですから・・・。
by: yuki * 2007/04/07 12:36 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mamakocchi.blog22.fc2.com/tb.php/1012-a2385fbe
前のページ ホームに戻る  次のページ
