スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
昨日の検査で・・・&オマケ
昨日の検査で、久しぶりに肺活量の測定ってのをやりました。
ワタクシ、何故か心肺機能は結構高いほう※なんですね・・・最大酸素摂取量もかなり高い数値で、大体10段階評価の10なんです(←毎年会社の健診で、10分バイク漕ぎをやって測定しております)。
※その代わり、相当の負荷をかけないと運動効果がない(=脈拍が上がらない)のがネック。だからダイエットは大変です

昨日の検査はデジタル測定できる機械でした。お産が終ってまだ半月くらいだし、妊娠中は当然運動できないし、でどの位に落ちているか。と思いきや、一応3300ccでした。思ったより落ちてなかった。。

ちなみに肺活量の平均値というのは、女性の場合は(21.78-0.101×年齢)×身長(cm)、で出せます。身長160cm、年齢38歳のワタクシだと平均2870cc。計算すると15%くらい高かった。
昔はもっとあった(さすがに4000ccはないが、3800はあったと思う)んですけどね。。

それから、溝の口の病院に行く途中、入院中に使うルームパンツTシャツ数枚を調達しに武蔵小杉の病院から中原のユニクロまで歩きました。電車賃の節約・・・ユニクロで「新城の駅のほうが若干近いかも」と聞いて、結局新城まで歩きました。地図で距離計測したら、小杉の病院→新城駅まで3.2km。お産後半月のヒトがやることではないっ!(反省)
ちなみにミーハーなワタクシはTシャツ3枚のうち1枚はボストンREDSOXの柄Tを買いました~ピンク色で女子にもお勧め。

今ふと思い出したのでオマケで書きます。
先日のお産(分娩)の時、ワタクシ、メガネをかけたままでした(笑)道理で壁かけ時計を逐一見られたわけ、だぁ~!前回は外してたので周囲はあまり(というよりほとんど)よく見えなかったんですが。
メガネをしたまま、のほうが周囲の様子が分かっていいかも!コンタクトはちょっと厳しいかな??(よく分かりません)
スポンサーサイト
2007/04/11(Wed) | 日々徒然 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mamakocchi.blog22.fc2.com/tb.php/1016-fa6146ca
前のページ ホームに戻る  次のページ
