スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
明日、検査結果を聞きに行きます。
皆様励ましのコメントやメールをありがとうございました。。

もう腫瘍について検索するのは止めています。週末は、
・土曜日はクルマで1時間の私の実家に赤ちゃんのお披露目にお出かけ
・日曜日は近くの公園に散歩

で、少し気分転換できました。
今日は朝イチで乳腺外科の初診に出かけてみましたが、ドクターが学会で不在とのこと。明日、婦人科のほうで受診(検査結果を聞きに行く)予定があることを伝えると、予約でいっぱいだけどその間隙をついて診察してもらえるように何とかします、と看護師さんに言われて、明日出直すことになりました。
マンモも故障中とのことでしたが(爆)どうせ授乳中はマンモを撮ってもあまり意味がないのでそのまま受診のお願いだけしてきました。

腫瘍がどういう所見なのかは明日聞きに行くわけなのですが、よくよく考えると「見つかったのはもう半年も前」なんですね。。もし悪性の可能性が高そうなら、妊娠に関わらずさっさと精密検査してopeしてると思うんですよ。それが経過観察なんだから、とりあえず大幅に心配しなくてもいいんじゃないかな~、と急に楽観的になったり。
まあー気持ちは楽観-悲観の間を行き来している状態です。

たまたま、だいぶ前に会社を退職された会社の先輩(現在、伊豆の素敵な注文家具工房をされてます♪)からメールをもらいました。病気のことをリメールで書いたら励まされました。
病気のことを記事に書くと、コメントやメールでご自身やご家族の闘病について情報をたくさんいただき、驚いています。意外と病気の人って多いのだということに気付かされます。確かに、病院でもCTやMRIなんかを撮るのに2週間くらい先でないと予約でいっぱいです。皆そんなに病気なのか!?と思うんですが、これも現実。

私なんかは結構健康オタクなほうで、ダイエットは勿論各種サプリメントにも興味はあるし、酒は飲めないし喫煙者でもない、例えば自分のダンナに比べればはるかに健康的な生活(食生活含め)を送っていると思うんですが、結局入院手術する破目になっているのは私のほう。。っていったいどういうこと??
つまりはサプリなんか飲んでいても、気休めってことなんでしょうかね。。

とりあえず明日、しっかり術前検査結果&MRI画像再確認をしてこようと思っています。何でもなけりゃいいんですけども。。
スポンサーサイト
2007/04/17(Tue) | 腫瘍と私 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mamakocchi.blog22.fc2.com/tb.php/1018-e929a2b3
前のページ ホームに戻る  次のページ
