--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
「風林火山」♯17 ~嘘も方便。
いやぁー昨日の風林火山。普段は男だらけですが、今までで一番女優さんの出番が多かったのでは?タイトルも「姫の涙」でしたしね。※以下ネタバレ含みます
ポイントは「嘘」。勘助が由布姫につく嘘、晴信が三条の方につく嘘、飯富殿の嘘(すぐバレちゃったのが飯富殿らしい)、、嘘がなかったのは平蔵とヒサの場面くらいかな。ピュアでいい感じ。
可哀想なのは禰々です。言っていることは至極真っ当なのに報われない。おまけに義理の娘を兄は側室に所望し、赤ちゃんは戦に連れられてしまう。一番可哀想な「涙」でした。
【今週の家臣ズ】
飯富殿!実は結構好き♪地味ですが。大役を仰せつかり喜ぶ姿が可愛い♪小山田は寅王丸のアイデアで出番は少ないけどホームラン。板垣様は出番が少なく寂しいっす
2007/04/30(Mon) | NHK大河「風林火山」周辺 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
コメント
----

>rukoさん
板垣様、出番が減るのはイヤイヤ~!ですよっホントに。最近は立ち回りも少なくて寂しい限りですよね。
「孫子」は私も興味がありますが、何せ箱館レポとかがたまりまくっているので、ある程度片付けてから。。と思っています(汗)
by: ままこっち * 2007/05/11 00:13 * URL [ 編集] | page top↑
--板垣様。--

ままこっちさんこんばんは~。

板垣様、またまた出番が少なくなりそうな予感ですね、折角この前素敵な立廻りが見られたのに…。

今なにげに「孫子」にハマって山本七平先生の解説本など読んでます。興味深いデス!
by: ruko * 2007/05/10 00:52 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mamakocchi.blog22.fc2.com/tb.php/1030-11897e3d
前のページ ホームに戻る  次のページ
