スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
昨日退院しました。
多くの方にご心配、お気遣いいただいた腫瘍切除で4/20より入院していた件、昨日無事退院いたしました。
報告させていただきました通り、腫瘍は「後腹膜神経鞘腫(こうふくまく・しんけいしょうしゅ)」というもので、良性でした。治療としては外科的処置(切除)でオシマイ、あとは術後経過の診察のみとなります。

昨日は朝10時過ぎに病院を出て、10時半過ぎには家に到着しましたが、何故かもの凄く眠くて、ベビーの面倒をみてもらっていた近所の義父母宅でお昼を食べてすぐ戻り、夕方まで寝てしまいました。徒歩5分かからない距離なのに、歩いたのが疲れたのか??・・・は分かりません。
今日も1日ウダウダしてました。非常に疲れやすく、すぐ眠くなってしまいます。2週間の入院生活で思った以上に体力は低下しているようです。

お産の後、小学校の入学関連で何度も外出したりしたのも周囲に「無理するな」と言われていたんですが、良性腫瘍だったとはいえ病気で入院していたわけですので、考えてみればやっぱり無理はできないなあ、と。。
20年前の盲腸の時も、退院して3、4日は家にいたことを思い出しました。自転車通学だったのでその後はチャリで登校しましたが、しばらくは体育は見学していた(そりゃそうだ)。。
病院では退院オリエンテーションで「チャリは1ヶ月はダメ」と言われました。

まあ今月いっぱいが回復期間かなあ、という感じではないかと思います。年が年(今年39歳)なので、ボチボチ回復でよしとしよう。と思いました。

腫瘍についての記事が多くなったので、カテゴリ「腫瘍と私」にまとめました。後腹膜腫瘍、という病気はかかる人がかなり少ないらしく、Webで調べても専門的な記事がほとんどで、本当に不安になりました。キーワード検索でお越しの方もいらっしゃるので、あとで簡単に経過とまとめの記事は書こうと思っています。
それにしても。。「こうふくまく」と入力すると「降伏幕」と変換されてしまうのが、佐幕派の悲しいところです(爆)

スポンサーサイト
2007/05/05(Sat) | 腫瘍と私 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
コメント
----

>rukoさん
ありがとうございます~
乳がんって自分で触診できる唯一のガンと言われてますので、なるべく気をつけるようにしているんですが、授乳中はそれだけでおっぱいが張っているのでよく分からず、心配になって専門外来に行ってみました。
腫瘍も最終的には婦人科系ではなかったので、ちょっとホッとしました。。腫瘍の場所が良く、癒着もなかったのでスッパリとキレイに切除できた!と。ただ、大きな血管や神経が何本も通っているところだったので、先生も相当慎重になりましたと言ってました。
回復のほうは退院当初よりだいぶ進んできていると思います。次回の外来診察で太鼓判を押してもらいたいです。
by: ままこっち * 2007/05/11 00:20 * URL [ 編集] | page top↑
--おつかれさまでした--

ままこっちさん、二度目のこんばんは。

行動派のままこっちさんはお天気にも比較的恵まれたGWに病院にいなくてはならなかったというのは辛かったと思いますが、何より病気が良性のもので本当によかったですね。

私もままこっちさんとは同年代ですし、ちょうど母が私と同い年のころ、乳腺にしこりができて乳がんではないかと気を揉む日々を送ったことを思い出していました。

離れていた赤ちゃんとの生活もこれから復活しますし、無理なさらず体調を元に戻してくださいね~!
by: ruko * 2007/05/10 00:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

>まきこさん
何度入力しても「降伏幕」・・・何故?一体何故!?(爆)
佐幕派の悲しい性、でしょうか。。(涙)
by: ままこっち * 2007/05/07 10:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

ままこっちさん、退院おめでとうございます。
無理はなさらないでくださいね!
あせらず、じっくり養生なさってください。

「降伏幕」にウケてしまいました(笑)
by: まきこ * 2007/05/06 09:37 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mamakocchi.blog22.fc2.com/tb.php/1033-1ff79be8
前のページ ホームに戻る  次のページ
