スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
「風林火山」#18 ~女をオトすには。
ようやく録画を通しで見ました!「風林火山」でございます~

今週分は注目しているネタからの感想を書いてみようかなと思います。
【今週の勘助&お屋形様】
勘助は本当に主人公なの?と思うほど地味な昨今ですが、由布姫の側室話を積極的に進める家臣が少ない(というかほとんどいない)中では、お屋形様とのタッグは重要!です。
しかーし由布姫に自分の過去を語りだした時にはビックリでした(汗)そんなに魅力的な姫、なんでしょうかねえ。。。

【今週の姫君たち】
三条婦人!!!です!!!
おーい何しに来たんだ?みたいな。当初の目的は柱に貼ってある晴信さんの詠んだ下っ手くそ(笑)な歌の短冊でふっとんじゃった、かな??
いやあー嫌味たっぷりでしたね。
由布姫は相変わらずのワガママっぷり(爆)で何だかよく分かりませんが、結局は武田に入る(=側室になる)ことを承諾してました。ここまで長かったなあ・・・
禰々さんはついにお亡くなりに。何だか可哀想でした。

【今週の家臣ズ】
お屋形様と勘助が進める「由布姫を側室に」に皆はこぞって反対。諸角殿&板垣様の掛け合いシーンに(笑!)
そこに嫌味だ・小山田のクールな一言「男女の睦み事も政と同じ」(爆!)顎に手を当てながら頷く晴信もどうなのようーーー!まあNHKですんで。大河ですんで。この辺が限界ってことで(爆)
甘利殿はだんだん表情が暗~くなってきていると思っているのは私だけでしょうか?一方、飯冨殿は相変わらず自分の意見は言わないで、場をあるべき方向性に持っていくセリフをお話しになっています。

【今週の板垣様】
ここ2回ばかりは合戦シーンがないのと、出番もセリフも少なめでとっても寂しい~!おまけに諏訪赴任、と来たらしばらく出番が少なくなっちゃうのかしら、と心配心配。
いや、タイトルロールで一番最後に名前が出ている限りそれはない!と信じたいです。

【今週のツボ】
晴信さんの「女をオトすには、コレ」の秘策は、わざと下っ手くそな歌を送りつける!でした(笑)
ここで、某陸軍奉行「並」のことを思い出しちゃったんですよ~そういえば女にモテてたな、俳句が趣味だったけど結構(笑)って感じだったなあ、もしや女の気を引くためにワザと・・・!?なーんて。
あっ歳さん、マジメに詠んでいたなら大変失礼いたしましたっ!!

また来週!

スポンサーサイト
2007/05/10(Thu) | NHK大河「風林火山」周辺 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mamakocchi.blog22.fc2.com/tb.php/1036-3b07b856
前のページ ホームに戻る  次のページ
