スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ひの新選組まつり&咸臨丸フェスティバル。
昨日は歳さんの命日でした(陰暦ベース)。

夜は眠くてPCに向う余裕は全くなし(ファン失格!)。
でも、私は個人的に「季節感」を優先したいほうですので、6月20日の夏至に近いあの日に思いを馳せたいなあーと思っています(←フォローになってない!)。

さて、この週末ですが。イベントがいろいろありますよ~(@首都圏)
・日野市:「ひの新選組まつり
・横須賀市:「咸臨丸フェスティバル
日野のお祭りには、今年はさすがにコージ君は来ませんが(笑)今年からチビッコのパレードもあるみたいですんで、お近くの方は出かけてみては。
また、日野市内に点在する各資料館も期間中はOPENしています。詳細はこちら
オススメはですねぇ~八坂神社です。近藤さん達が奉納した天然理心流額のホンモノがこの時期だけ公開されてます!境内で演武もありますよ。

イベント自体のオススメ度は、咸臨丸フェスのほうが高いかも(滝汗)
浦賀の歴史散策をガイド付きで出来るのは大きなメリットです!!それと、やはり浦賀ドック。普段は立入ができませんので、中に入って歴史を感じる貴重なチャンス。
※去年のGWに浦賀巡りをしてきました。カテゴリ「中島三郎助史跡巡りin浦賀」にレポまとめています

お天気は良さそうです!私は無理ですが、興味ある方は出かけてみてください!レポ待ってます!(←相変わらず他力本願)
スポンサーサイト
2007/05/12(Sat) | 土方歳三(&旧幕臣ズ) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
コメント
----

>高松飛鳥さん
帆船!帆船ですよねーやっぱり!私も好きです♪
五稜郭祭は今週末ですね。こちらも賑やかに開催されることでしょう♪
館城址での館戦争行列、は超~deepですねっ!厚沢部までもちょっと距離があると思いますが、私も興味があります。こういうdeepなイベント、大好きです!
by: ままこっち * 2007/05/15 20:31 * URL [ 編集] | page top↑
--咸臨丸の方に・・--

ままこっちさま!!
私も、咸臨丸の方に行きたかったです!!
(日野も行きたいけど・・)帆船、見たいので(笑)
相変わらずの船好きです・・・が、北海道から遠くていけないです。
私も、どなたかにレポートお願いしたいです。

関東はお天気いいのですね。函館は天気悪くて。今日のイベント、中止になりました。(厚沢部町の館城址での『館戦争行列』、楽しみにしていたのに・・)

では、失礼いたしました。
by: 高松飛鳥 * 2007/05/13 11:02 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mamakocchi.blog22.fc2.com/tb.php/1038-727d1cc5
前のページ ホームに戻る  次のページ
