スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
「風林火山」#19 ~お屋形さまに一本!
録画を通しで見ました!日曜8時のお約束「風林火山」です。

最近は勘助、やや影が薄い・・・武田も家臣が多いので、群像劇だと思えばさもありなん。でもいいのだ!(家臣ズが好き♪)
今週はお屋形様&三条夫人のご夫妻がMVP、でしたね~
【今週の姫君】
先週は目に入ったお屋形様から由布姫に贈られた歌の短冊を見てキレてしまった三条夫人でしたが、今週は落ち着いてお仕事をこなした感じです。頭を下げて「お屋形様を頼みます」・・・なかなかこんなこと言えませんよねー。
「お屋形様は、ルックスはイマイチ」発言には相当驚きましたが(滝汗)、フォローもしっかりしてました。
一方託された由布姫。笛だけ吹いて済むはずがないっ!短刀を懐に隠し持っていざ出陣・・・

【今週のお屋形様】
しかしやはりお屋形様のほうが一枚も二枚も上手でした!
「ただの男と女ではない、国と国じゃ!」と諭す姿。亀治郎さん台詞回しも良くカッコイイ。さすがですねー。
話の組み立ても、侍女に笛を吹かせるあたりが場面作りのうまさを感じました。こういうちょっとしたシーン、今回の大河はなかなかいいなあと思っています。

【今週の家臣ズ】
源五郎の「おかたさまの呪い」発言には(爆!)でした・・・今週は板垣様もちょこっとだけど出ていたので嬉しい♪もっと出してください~(懇願)
嫌味だ・小山田も最後にちょこっと出場。

NHK様にお願いですっ!
家臣ズにもっと出番と台詞を!
板垣様に大立ち回りを!


よろしくお願いします(←時効警察風)
スポンサーサイト
2007/05/16(Wed) | NHK大河「風林火山」周辺 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mamakocchi.blog22.fc2.com/tb.php/1042-4b2bf0fc
前のページ ホームに戻る  次のページ
