スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
運動会&最近のベビー。
先週の半ばから、発熱で3日も学校を休んでしまったチビッコさんでしたが、先週末の土曜日(運動会当日)はギリギリ6度9分で見学含みで登校しました。
でも教室で友達が皆、体操着に着替えているのを見たら「僕も走る!」と言い出し、結局参加することに。
途中で検温したら6度3分まで下がっていて、何とか乗り切ることができました。

こういう時、「行かせる、行かせない」の判断がポイント。本人の体調も勿論ですが、こちとら弁当の用意があるんですわー。
最悪自宅で食べることになるかもしれないものを用意するために、朝5時半に起きて支度。。ってのも大変です。

お弁当の一部。定番のから揚げ、新じゃがロースト、ベジ入り卵焼き、サラダです。
おかず軍団

これにおにぎり(おかかとツナを3個ずつ)と、デザートにキウイとマンゴーを用意しました。
新じゃがのローストは、バターしょうゆ味で皆のお気に入り。ビールのつまみにもオススメです♪

天気も良かったので、小学校の校庭でお弁当を食べることができました。良かったー。今度お弁当作って動物園でも行ってみるか。

一方ベビーは、最近昼間がどうにも不機嫌で、対応に苦慮しております。
機嫌がいい時はこんな感じなんですけどね。。
機嫌がいい時のベビー

昨日も今日も、昼間ほとんど寝てません。赤ちゃんなのに。
まあ夜から夜中にぐずられるよりも百倍マシですけどね。でも昼間やりたいこと(レポ書きだけじゃないですよ!家事とか、買い物とかいろいろ)がなかなかできないのも結構ストレス。
買い物は、抱っこ紐に入れて出かけていますがメチャ重い。。6キロ超、はさすがにキツイのです。それでも隣駅の八百屋さんで、ざる盛りのちいさい苺を買ってきてジャムを作ったりしています。収入がないので節約節約・・・(まだ出産手当金も支給されていないし、育休中の給付金は2ヶ月に1回しか出ません。年金みたいだー)

ああークイックでいいからマッサージに行きたい~(←働いてもいないのにお疲れモード)
スポンサーサイト
2007/05/30(Wed) | お知らせ・告知 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
コメント
----

>そうままさん
似てるかな?私に・・・兄貴が赤ちゃんだった頃には結構似ている感じ(髪の量以外。髪はチビッコさん、かなり薄かったので)ですけどね。
昼間に寝ないのは、昼と夜の区別がだんだんついてくる頃だからある程度仕方ないんだけれど、それにしても昼寝くらいして欲しい。というか私がしたい(笑)
お弁当持って出かけるのも、楽しいよね!しかし3人分となると普段の食事の支度と変わらないんだよね、結局・・・
by: ままこっち * 2007/05/31 23:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

>oaksさん
私が子供だった頃は、運動会と言えば秋だったのですが、最近は5月にシフトしているみたいですね。
お弁当のおかず、うちは本人がから揚げを希望しているので今のところ何とかなっていますが、そのうち「から揚げ以外で」と言い出したら困っちゃいます(汗)
日々の食事も、メニュー決めが一番大変ですよねえ。
by: ままこっち * 2007/05/31 23:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

>julesさん
チビッコさんはまだ鼻がぐすぐすしていますが、元気はいいです。張り切って学校に行っています。
ベビーはあやすと時々ニヘラー~と笑ったりするようになりました。とにかく重いので、首が据わって欲しいです。。
お弁当のおかずはいつも大体同じ(リクエストが「鳥のから揚げ」だから)なんですが、たまには違うのを作ってみたいですね。
by: ままこっち * 2007/05/31 23:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

おおおお!!!育ってきたねえ~!!似てる似てる、ママに似てきたね!そうか、昼間寝ないのかあ。。二人目も、上の子と年が離れてると一人っ子と同じ感じ、と聞くよね。うちみたいに年が近いと、神のはからいなのか、下の子が遠慮してくれる(?)のかよく寝てくれる子が多いけど、年が離れてるところはいずこも、「昼間寝ない!!!SAYAちゃんとは大違い!!!」と騒いでいるよ。でも夜寝てくれるならいい子ちゃんよ~♪頑張って!!お弁当作りお疲れさまでした♪たまにはピクニックいいねえ~
by: そうまま * 2007/05/31 17:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

ままこっちさんのお子さんも運動会だったのですね
お疲れ様でした。我が子も日曜日に運動会で 親子共々すっかり日焼けしてしまいました。
毎年悩むのがお弁当ですよね~ もうネタ切れしてしまいそうです・・・(泣) 
 
by: oaks * 2007/05/31 12:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

気温の変化が激しいから、風邪をひいている人、多いですよね。ご子息が元気になって、よかったです☆
ご令嬢は、大きくなりましたね~!
目がしっかりしていて、頭がよさそう♪
(ままこっちさんのお子さんだから、当たり前か!)

しかし、豪華なお弁当・・・・
今度私にも作ってください(笑)
by: jules * 2007/05/31 09:09 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mamakocchi.blog22.fc2.com/tb.php/1057-5dc12112
前のページ ホームに戻る  次のページ
