スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
もう、無理ーー!!!
うちのベビーさん。出生時体重、3772gでした。
3/23生まれですから、まだ2ヶ月と1週間なわけですが。

今日何気に体重を量ってみたら・・・
6.7kgありました(爆)

発育曲線で調べたところ、標準体重だと大体4ヶ月半くらいの月齢に相当するようです(滝汗)
道理で抱っこ紐での前抱っこがキツいはずだ!!

っていうか
もう無理ーーー!!!!
誰か助けてーーー!(叫)



早く首が据わってくれぃ!(首が据われば、おんぶが出来るのでだいぶラクになります)

ほとんど母乳(外出する時だけ、念のためミルクを持っていく程度)で育てている自分自身も信じられん。おっぱいだけでそんなに大きくなるものなのか。
ちなみにもう妊娠前の体重には戻っておりまする。まるまる10kg増えたんですが、チャラになりました。この調子で母乳育児を続ければ、もっと痩せると思います。

やっぱり乳母だ、私・・・
スポンサーサイト
2007/05/31(Thu) | お知らせ・告知 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
コメント
----

>りいらさん
覚えてますよー!レオママさんのお友達の方ですよね。あのときはお世話になりました。
私もbigな新生児だったので、母の苦労がしのばれる今日この頃です。若くないんで本当にしんどいです。。
1ヶ月健診は入院中だったので私ではなくダンナとおばあちゃんに行ってもらった(といっても入院先の病院でしたが)ので、私自身が同じ日に健診に来ている他の赤ちゃんと見比べてはいないのですが、それでも「(他の子より)かなり大きかった」との報告を受けております(汗)
3ヶ月健診まであと1ヶ月、いったい何キロで臨むのでしょうか・・・
by: ままこっち * 2007/06/02 01:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

不謹慎ですが思わず微笑ましくて笑ってしまいました^^!そうですね首が据わるまでは大変ですね。私は、娘は標準でしたので大丈夫でしたが、私自身が赤ん坊の時に人の倍(笑)だったらしく、人より小柄☆なうちの母が、正に“・・誰か助けてーー!(叫)”状態だったと聞きました(笑)・・その母の苦労を思い出してしまいました~。^^(ずーーと昔にリトショでお会いした者です。お忘れでしたらゴメンナサイ~☆)
by: りいら * 2007/06/01 08:47 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mamakocchi.blog22.fc2.com/tb.php/1058-07692ffb
前のページ ホームに戻る  次のページ
