--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
そろそろヤツがやって来る・・・
6月に突入しました。

休職中ゆえ無給なわけでございます。収入がないのって何だか心細い・・・(というか心苦しい)
たまたま今のところ入れたい保育園に空きがあるのを知っているので、何とか受け入れ月齢になるまで埋まるなよー!と願うばかり。早く復職すれば無給状態からは脱却できるし、働いているほうが気が楽です。
育休中に、雇用保険から支給される育児休業給付金は2ヶ月に1回、2か月分が支給されます。それだけで一応、1回に20数万円は振り込まれると思いますが、1回目の振込みは多分8月くらいになると思う。それまでは、産休の給付があるかと。(一体いくら??)

で、6月になると・・・支出のほうが先に来るわけです。
そうです!住民税です!!!

今年から所得税・住民税の負担割合が変わった(総額は基本的にほとんど変化無し)のと、定率減税全廃になっております(イタタタ・・・)
昨年の収入からすると、私が支払わねばならない住民税は少なくとも50万以上だと思われ(これまたイタタタ・・・)。

さすがに一括で払え!とは言われないと思います(多分、4分割くらいでお知らせが来ると思う)が、それでも12万5000円以上は来るだろう、と。

痛ぇー!痛ぇよーーーー!!

住宅ローン(金利は今回の改定でも据置♪)が8月で終るので、9月以降は支出がかなり減るとはいえ、これは痛い!痛すぎる!!
支出が減っても復職して保育園に預ければ、保育料が発生するから、住宅ローン支払額がまるまるプラスにはなりませんが、給料が入るだけでも全然違う、はず。

そんなこともあって、早く職場復帰したいなあーと思う今日この頃でございます・・・
2007/06/02(Sat) | マネー周辺 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
コメント
----

>りんままさん
どうもー♪
なぬ!1名入園したとは!ということはあと1名・・・
ひぃぃー入れるかなあ。7月申請→9月入園を狙っていたんですが。
1ヶ月繰り上げるなら、今月申請しなくちゃいけないし。
ううーん困った困った困った。。
by: ままこっち * 2007/06/04 14:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

>julesさん
よかった・・・分割できて(ホッ)
保育園に入れないと戻れないので、まずは入園に向けて頑張らないとといったところです。
しかーし出産前から入園できるかどうかで悶々としなければならない現状こそが少子化に拍車をかけているように思いますねー
by: ままこっち * 2007/06/04 14:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

ままこっちさん
はじめてコメントします。りんままです。
保育園のO歳児、6月から1名増えたみたいですよ。
要・確認を
by: りんまま * 2007/06/04 13:05 * URL [ 編集] | page top↑
--住民税--

あ、分割出来ますよ(笑)!!
でも面倒くさいよね~~。個人事業主になって一番面倒なのが税金関係です…。やっぱり早く復職したくなったわね♪♪
私も同志の復帰、心待ちにしております~☆
by: jules * 2007/06/02 23:23 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mamakocchi.blog22.fc2.com/tb.php/1059-2990c667
前のページ ホームに戻る  次のページ
