スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
テンプレ変えてみました。
たまには気分転換。テンプレ変えてみました。

昨日はベビーを連れて保育園に偵察(笑)に行ってきました。
けれど、はしか(麻疹)が出た。ということで、立ち話だけで退散。ゼロ歳児は予防接種がまだなので、感染症は怖いのです。
園長先生に入園のことで相談したら、とにかく書類(申請)だけは早くしておいたほうがよい。とアドバイスされました。
確定申告の控やら会社に依頼して書いてもらう就労証明やら、用意するものがいろいろ。ちょっとバタバタしています。

役所に聞いてみたら、8月からの入園希望だった場合、
→既に満員などで明らかに入園不可の場合、「不承諾通知=入れなかったです、のお知らせ」は早く出る
→そうでなくて、入れるor審査の結果(他の人との比較等で)入れなかった場合は、7月中旬~下旬に分かる

のだそうです。
っていうか。。8月から入園希望なのに7月下旬じゃ遅いじゃん。いろいろ準備するものがあるんですよ。布団&毛布カバーとかね(これが一番大変)。
チビッコさんのお古があるんですが、乳児さんのお布団は幼児さんより一回り小さいので、布団カバーだけは新調しなくてはなりません。うちはミシンがないから、布地屋さんで仕立ててもらわないと。。

何だか急に慌しいです。気ぜわしい。。
スポンサーサイト
2007/06/06(Wed) | 日々徒然 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
コメント
--今度は水痘。。--

>りんままさん
毎度どうもです~
うわー今度は水ぼうそう。。うちのベビー、風邪が今ひとつ治りきっていない兄貴がベッタリくっついてくるせいで、鼻が奥の方でつまっています。おっぱいを飲む時かなり苦しそうで可哀想。感染症が出ているんじゃ、園になかなか遊びに行けないなあ。。
申請のための書類、揃ったんで入園申請は今週中に提出します。入れるよう祈っていて下さい!!!
ミシンは。。借りても、多分うまく作れない(編み物やアクセ作りは得意なのに、裁縫だけは何故かニガテ・汗)んで、布地屋さんにアウトソーシングすると思います。
お気遣いありがとう★
by: ままこっち * 2007/06/13 23:09 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

ままこっちさん、りんままです。
はしかは終息したようですが、みずぼうそうがでたそうです。
ま、うちの下の子は、去年0歳児で上の子からみずぼうそうをうつされたので心配はないけどね。
保育園に入れるといいね!
うちのミシン貸し出しましょうか?
by: りんまま * 2007/06/13 12:56 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mamakocchi.blog22.fc2.com/tb.php/1061-5fc0fc0c
前のページ ホームに戻る  次のページ
