スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
「風林火山」#23 ~兵力1/10で勝つ方法。
週末にたまっていた録画を全部見直して、ようやく追いついた「風林火山」。
昨日は久しぶりに戦のシーンが見られて嬉しかった♪(←やっぱりミリヲタ?)
※以下、ネタバレ含みます
【今週のお屋形さま】
駿河の海を見ながらの、今川殿と懇談。伝来したての鉄砲を自慢げに披露する今川殿。甲斐には海がないでしょ、と得意げな今川殿。こういうところ、谷原さんが演ると可愛さ満点の今川殿でございました★
お屋形さまは「いつか自分の力で、(海の見える領土を)勝ち取ってみせる」と言いますが、すかさず今川殿が「駿河の海ではあるまいな」と釘を刺す。
ですが、お屋形さまはただフッフッフと笑うだけでした。うーむ深い。

【今週の勘助】
以前に出会ったことのある北条氏康殿が、わずか8千の手勢で河越城救援に向うところに参戦する勘助。
氏康殿の男らしさ、武士らしさ、器の大きさは相変わらずでカッコイイ!!
一方、関東管領上杉殿のイヤらしいこと。「木に登れないなら風魔ではない」など、オモシロ発言(!)に長野殿をはじめ家臣は苦悩しているようです。
間者の本間殿に伝言を伝えると、昔世話になった真田殿に、武田に組するよう説得する勘助。
真田殿は律儀な武士ですから、首を縦には振らないわけですが・・・

【今週のオナゴ勢】
真田殿の素破「葉月」ちゃん、女の風魔、など要所にオナゴ勢が登場。諏訪御寮人のところにも男子誕生♪(どう見ても生まれたての赤ちゃんではないところは許す!)
遊び女が合図、なるほど!油断大敵、とはまさにこのこと。
ちなみに。。葉月役の彼女は、サニー板垣様♪のお嬢さんだとか。2世女優さん、多いですねえ。

【今週の板垣様】
お留守番です!!!

ストーリーのほうは、わずか10分の1の手勢で河越城を救った北条勢と、その北条と和睦を結んだ武田に呆然とする真田殿が今後、どうなっていくのか。それと、撃たれた勘助がどうなるのか(死なないよね?まだ道半ばだし)。
来週は、いよいよ景虎登場ーー!!予告&大河HPを見る限り、かなり見目麗しい武将ですよ。

楽しみですっ!(でも、板垣様の最期も近い、のか・・・涙)
スポンサーサイト
2007/06/11(Mon) | NHK大河「風林火山」周辺 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
コメント
--NoTitle--

>Vegaさん
えー?キルビルに出てました??さすがサニー板垣の娘さんですね。
勘助が倒れるところ、内野さんうまいなと思いました。なぜか「組!!」で山本土方が撃たれて落馬するシーンを思い出してしまいました・・・
by: ままこっち * 2007/06/13 23:03 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

>yukiさん
Gacktの影虎!美しいですよねー。
今まで勘助をはじめ、家臣団はオトコくささ満載(勿論、板垣様も♪)でしたが、ちょっと異質といいますか、また違ったテイストでのキャラになりそうなので、今後期待したいですね!
by: ままこっち * 2007/06/13 23:02 * URL [ 編集] | page top↑
--結局…--

本編もすごく面白かったけど、最後は予告で出てきたGackt謙信の強烈なビジュアルに全て持ってかれたような気が…(笑)。
あ、でも撃たれて倒れる時の勘助がよかったかな。思い切り目をむいて仰向けにバーン!倒れるのが上手い!と思いました。

葉月ちゃんは千葉さんのお嬢さん…ということは真瀬樹里さん?
「キル・ビル」で女優としてあり得ないくらいの汚い顔でお亡くなりになった(爆)あの人ですか!気づかなかった~!
by: Vega * 2007/06/12 01:01 * URL [ 編集] | page top↑
--昨日は・・・--

氏康さまに、すっかり心を持っていかれた私です(笑)。
ところで葉月ちゃんは、サニー板垣(←これまた、絶妙なるネーミングですね。>爆)様のご息女でしたか。
さすが血は争えませんねえ。
板垣パパ亡き後も、頑張っていただきたいです。
そして、来週からいよいよ、ビジュアル系謙信が登場。
最初にHPで見たときは、どこの姫君かと思いました。
今後は、可愛い系(むろんお屋形さまのことです。)VS麗し系の戦い?(笑)。
ガテン系勘助を挟んでの今後の展開が、ますます楽しみです。
by: yuki * 2007/06/11 22:35 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mamakocchi.blog22.fc2.com/tb.php/1066-71aa34bd
前のページ ホームに戻る  次のページ
