--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
「風林火山」番外 ~ああ、板垣様・・・
先日のなおみさんのコメントを読んで、慌てて土スタのHPを見に行ったワタクシでございます。

最近なかなか視聴が追いついていなくて、本来ならば板垣サロンを開設したいところなのですが、そうこうしているうちに板垣様の最期が刻一刻と近づいているらしい。
※以下、ストーリーに関する若干のネタバレを含みます
どうやらいろいろ調べてみると、こんな感じらしい:

土スタHPより
・サニー板垣様の収録UPは、5/23。とっくの昔に終っていた。
・土スタのまるNでサニー板垣様の特集があった。

◆今後の展開(史実&予想)
まず、史実から。
板垣様は1548年2月14日の上田原の戦いで、村上勢に巻き返されて討死にしています。
今週の放送#23、河越夜戦は1546年。板垣様が討死にされるのは、1548年。もうちょっとだけ余裕あり。

・・・で、しつこく調べてみたらどうやら板垣様が討死される回は、7/15放送の#28あたりではないかとの情報が。

あと1ヶ月。あと1ヶ月・・・

やっぱりサロン開設しようかな。打ち上げ花火の如く、1ヶ月限定で盛り上がるってのはどうでしょう。
・・・というよりそんな余裕はあるのか?って感じですけどね。

ここでアンケートです。
◆「板垣サロン」開設に賛成の方、コメントでその旨残してください。
ニーズが高いようでしたら、思い切って開設してみます!!!
それにはオンタイム視聴が必須ですけどね(ガンバル!)
2007/06/11(Mon) | NHK大河「風林火山」周辺 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
コメント
--NoTitle--

>なったんさん
お待たせしました!準備委員会を開催いたしました。
ご意見ありましたら、準備委員会の記事にコメントを是非お願いします♪
by: ままこっち * 2007/06/15 20:47 * URL [ 編集] | page top↑
--ありがとうございます!--

ありがとうございます!勝手にブログの記事にしてしまいまいすみません…TBがうまくとばないようなので。ぜひぜひ、参加させてください!
by: なったん * 2007/06/14 17:13 * URL [ 編集] | page top↑
--VIVA板垣様♪--

>えみこさん、なったんさん、yukiさん
賛同ありがとうございます!!!
別記事で、準備委員会を開催する予定ですので、是非ご参加下さいね♪
短期集中!で盛り上げていきましょう!!
by: ままこっち * 2007/06/13 23:05 * URL [ 編集] | page top↑
--賛成です。--

今盛り上がらなくて、いつ盛り上がるんですか?。
by: yuki * 2007/06/13 16:47 * URL [ 編集] | page top↑
--賛成です!--

サニー板垣様がいなくなるなんて「風林火山」じゃない!ですもの。寂しいわー。しくしく。
by: なったん * 2007/06/13 11:25 * URL [ 編集] | page top↑
--賛成です--

一ヶ月限定で盛り上がりましょう。
by: えみこ * 2007/06/12 08:07 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mamakocchi.blog22.fc2.com/tb.php/1067-f015bde1
前のページ ホームに戻る  次のページ
