スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
今日、会社に行ってきました。
今日、4ヶ月ぶりに会社に行ってきました。
目的は、定期健康診断のお知らせが来ていたので、その受診。それと、久しぶりに会社にちょこっと寄って、皆に挨拶。といったところです。

お産の後、入院&手術をしたので、会社の健診よりはるかに詳しい検査をいろいろとやっているんですが、例えば血液検査の結果。「異常なし」とは伝えられるものの、どの数値がどうだったのか、までは不明(コピーをもらえばいいのかな?いや、検査項目が同じでなければ意味なし)。
それと、会社の健診用紙には過去2年分のデータが印字されていて、比較できるようにもなっている。ですんで、備忘録というわけではないのですが、ちゃんと記録に残るよう受診しようと思い出かけました。

朝10時前に、銀座到着。健診受診。
朝自宅で計った体脂肪率より、3%も高い数値が出た(測定器は同じメーカーなのに!)ことにショックを受けながらも、混雑の中1時間弱で終了。
同僚と約束したランチまでは若干時間があるので、浅草橋へ移動して天然石ビーズなどビーズ素材の足りないものをgetしました。
久しぶりにARTに行った。プレナイトのさざれや、MOPのタンブルのほか、スワロ5mmの足りない色味を買いました。スワロ5mmは、30個入りで240円!!安い!!
ここのお店、小さいんですが種類豊富で小分けもしてくれて、かつパーツ類もいろいろあるので重宝しています。お店の人も丁寧で親切。オススメshopのひとつです。

貴和の支店に寄ってから、会社へ移動。
会社に行く時、激混みの銀座線に嬉々として乗り込む自分に驚きました。私、何でこんなにウキウキしているんだろう・・・って。とにかく、会社に向っていることが楽しくて仕方ないんです。
駅から会社までの、いつもの通勤ルートを急ぎ足で歩くのも楽しい。
休業に入ったのは2月ですから、まだセーターにコートを着ている時期でした。今日は、半袖。季節の変化は感じるものの、全然「久しぶり」な感じがしない。

会社に着いて、同僚とランチ。外でお昼を食べる機会がほとんどないので、それだけでも嬉しい。最近の状況などを教えてもらいました。
それから、挨拶回り。特に予告なしで行ったので、驚く顔を見るのも楽しかった。営業マンは概ね元気。よかったよかった。
隣の部署の部長は、手ぐすね引いて私の復職を待っている様子(爆)。営業マンも、顧客の様子を教えてくれたり、皆口々に「いつ復帰するんですか」と聞いてくる。
中には「早く帰ってきてくれないと、困る」と言う人もいました。勿論、社交辞令もあるんでしょうが、素直に嬉しい。
フロアを一巡して、人事に返却する書類を持っていったら・・・もう夕方でした!!ほぼ1日出かけてしまった。
慌てて留守番のダンナ(今日は休み)に電話して大目玉をくらい、そそくさと退散。とあいなりました。

1日会社にいましたが、とにかく楽しくて仕方なかったんです(ごめんね、ダンナ&ベビー!)。お客さんの社名を見聞きするだけでワクワク。近況を聞いて、さらにワクワクしている私。

相当仕事に毒されている・・・んでしょうか。いや、職場と仕事に恵まれている、ということにして下さい。仕事の話をするのが、嬉しい、楽しいーーー!!
実際働いている時は、様々なストレスがあるわけですが、それがあっても前向きに取組んでいました。休職でさらにその思いが強まっているのかな。。
私が私らしくいるためには、しんどくてもやはりこの仕事を続けることだ。と改めて思いました。

オマケ:
会社のみんなが「痩せたねー!」と言ってくれた♪実際には妊娠前とほぼ同じ体重なんですけどね。10キロ増えた体重はすっかり元通りです。
まだまだ母乳育児、頑張ります!!復帰する時、さらにスリムになって登場してやるぅー!
スポンサーサイト
2007/06/13(Wed) | 日々徒然 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
コメント
--NoTitle--

>julesさん
いやあー不思議ですね。相当毒されているんですね。
でも会社の皆に久しぶり(な感じは全然しなかったんですけど)に会えて、本当に嬉しかったです。
でも、無理はしないようにします!
by: ままこっち * 2007/06/15 20:53 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

わはははは!
やっぱり、復帰、早そうですね!
でも、無理はしてはダメだよ。一応、お産だけじゃなくて
手術もしたんだから!
by: jules * 2007/06/14 06:04 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mamakocchi.blog22.fc2.com/tb.php/1068-f1026f36
前のページ ホームに戻る  次のページ
