スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
「風林火山」#24 ~「ガクト」登場♪
夕べ、超眠くてPCに向えず、スゴイ時間のUPとなってしまいますた。。

さて、日曜8時のお約束「風林火山」。前半終了のこの回、いろいろと変化がありましたねー。
【今週の新キャラ】
皆さんもご存知だと思いますが、

景虎登場ーーー!!

でございました。けど、登場シーンはほんのちょっぴり。見逃した方、まだ大丈夫です!チラ見せって感じです。若い視聴者を引っ張る作戦が見え見えです(←違うか)。
タイトルロールが横書き(未だに若干の違和感あり)なのでGacktの表記は心配していなかったんですけど、まさかこんなところでジャブを食らうとはっ!
なんと

ガクト(Gackt)

って出てましたーーー(爆笑)
これは年配の視聴者向けの配慮ですよね??ああー涙ぐましい。すごいねNHKってやっぱり。Gacktにも許可もらっているんでしょうね、きっと(最初は渋ったのかな??)
登場したシーンは、いきなりの立ち回り。それと護摩を焚くシーン。色は赤、がベースで美しい武将にはお似合いという感じです。
本当にチラ見せ、だったので今後どうなるかに期待ですね♪
余談ですが、今回のタイトル「越後の龍」で思い出したのが「越後の蒼龍」河井継之助、です。何故か越後=龍、がお似合い??本拠地は景虎が上越、河井が長岡で全然違いますけどね。

【今週の勘助】
冒頭のブルー基調な映像、ハゲタカや義経最終回のブルーサンダー(懐かしい・・・)を思い出しちゃいました。ちょっと変な感じ。
由布姫の子どもは勘助の子だった・・・という激しい妄想夢だったわけですが、鉄砲で撃たれて意識を失っているうちにトンデモナイものを飲まされてましたね(滝汗)

【今週のお屋形様】
な、なんだかお髭が生えてからのお屋形様、あれほど嫌っていた「信虎」化が進んでませんか??
今週の「皆殺しじゃ!」とか、「(甘利殿に向って)あーまーりーーーー」とか・・・信虎降臨か!?と思っちゃいましたよ。
勘助を気遣う諏訪御寮人にも嫉妬心丸出しだったし。何だかなあ。
今後の展開への布石、なんでしょうけどね。

【今週の板垣様】
別途、初開催♪板垣サロンにて!

【今週の主役】
真田殿、ですね。武田に下ることにした真田殿を、城で迎えたのは昔の家臣ズ。人望があったんだなあ、、と思いました。

・・・と、今週はてんこ盛りの回、でした。来週も勿論見ます!
スポンサーサイト
2007/06/18(Mon) | NHK大河「風林火山」周辺 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
コメント
----

>Vegaさん
お屋形様のブラックぶりに本当に驚きました。ヒゲひとつでここまで黒くなれるか!?みたいな・・・
ガクト氏、美しすぎますね!タイトルにまでなったのに、出番はちょっぴり。NHKにやられてしまった。。
今後の展開が楽しみです!!
by: ままこっち * 2007/06/19 21:04 * URL [ 編集] | page top↑
--お屋形様がグレたー!(笑)--

あの冷酷ぶり、信虎様の霊がとり憑いたかと思いましたよ~(←生きてます・笑)。
吉徳の五月人形みたいな晴信様ではイマイチ怖くないのが切ないですが(爆)。

「ガクト(Gackt)景虎」(笑)は、もう少したくさん出てくるかと思っていたので、ちょっと残念でした。
今回はちょっとだけの出番ですが、見た目からして濃いキャラですね~。もう武将だか妖術使いだかわからない(爆)。
早く本格的に動いてほしいです!
by: Vega * 2007/06/19 02:20 * URL [ 編集] | page top↑
-- --

>歳希さん
Gackt影虎、美しすぎましたねー。あんな美男、当時はいないだろう!と思ってしまった。。
真田殿、六文銭のエピソードはちょっとウルウルでした。いい話でしたね。
by: ままこっち * 2007/06/18 23:39 * URL [ 編集] | page top↑
-- --

>なったんさん
視聴率、はこの際おいておきましょう!「新選組!」もあまり高くなかったですが、継続して見ている人たちで大いに盛り上がりましたし。
とにかく、板垣様ですね。最後の回が近いと思うだけで、登場シーンで思わず凝視してしまいます。
by: ままこっち * 2007/06/18 23:34 * URL [ 編集] | page top↑
-- --

>yukiさん
冒頭のブルー映像、どうも変、でしたよね。。ああーまたNHKの悪い癖が出た!みたいな。
Gacktがフリガナで登場とは!爆笑でしたっ!私も勿論横文字世代ですよっ!
by: ままこっち * 2007/06/18 23:30 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

ままこっちさん、私もガックン登場に狂喜乱舞した1人です!
だって美しい影虎じゃないですか!!(笑)
今後の活躍に期待のガックンです♪
真田様のシーンも良かったわ!
by: 歳希 * 2007/06/18 21:05 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

今回、最高視聴率?と騒がれていた割に、あまり視聴率上がりませんでしたね。みんな出番が少ないって知っていたのかしら。
板垣様。私もどうしても注目してしまいます。一つ一つの台詞とか。でも他にも見どころ多すぎて、なかなか大変です(笑)
by: なったん3211 * 2007/06/18 14:51 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

ままこっちさん、おはようございます。
私も、冒頭のプール?映像、組!総司の『池田屋花びら乱舞』以来の違和感でした(笑)。
>ガクト(Gackt)
>これは年配の視聴者向けの配慮ですよね??
激しく同感です。
ちなみに私はギリギリ「Gackt」(横文字)世代ですよ(爆)。
by: yuki * 2007/06/18 08:48 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mamakocchi.blog22.fc2.com/tb.php/1072-1472e5b6
前のページ ホームに戻る  次のページ
