スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
「箱館戦争史料集」@Amazon。
チーム箱館を追う私の必携史料はいくつかありますが、そのうちの1つ「箱館戦争史料集」。
絶版でなかなか入手が難しいですが、Amazonでなんと!

2万4500円で出ました!!!!
欲すぃ・・・(懇願)

けど、実は今それより欲しい本がありまして。
大山柏の「戊辰役戦史」です。

古本屋さんで同じくらいの値段で入手可能。。こちらはめちゃ欲しい!!!
健保から出産手当金が振り込まれたら、こっそり買おうかと思案中です。

けど、本2冊(正確には3冊。戊辰役戦史、が上下なので)で約5万はちょっと厳しいーーーー!
そこで皆様へのお声かけ、です。

復刊ドットコム箱館戦争史料集の復刊依頼が出ているの、ご存知でしょうか。
実は。。具体的な数字は登録しないと公表されませんので控えますが、あと数票で100票に達します
箱館ファンの皆さんのアツい想いを是非、復刊ドットコムにぶつけて下さい!!!

今の状況としては、赤ちゃんがいるので長時間の外出が難しく、図書館に籠って史料コピーが厳しい状況。ゆえ、調べものをするには書籍を購入するほかないんですねー。箱館戦争史料集、は本の現物がやっぱり欲しいですし、戊辰役戦史、は全部で2000ページくらいありますんで、これまた本の現物でないと。

やっぱり収入がないのって、キツい・・・(トホホ)
スポンサーサイト
2007/06/21(Thu) | 新選組&幕末維新関連書籍 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
コメント
-- --

>まきこさん
元の値段は確か、1万円くらいだったと思うんです。レア度(入手困難度)を考えると、2万前後というのは妥当かな、とは思います。以前amazonに出ていた別の書店からの出品は、10万ついてました。ぼったくりすぎです。それに比べると良心的ですが、ちょっと高いですよね。
ここは是非復刊.comに投票をお願いします!!あとちょっとなので・・・
by: ままこっち * 2007/06/22 23:24 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

2万4500円・・・
ワーキングプアの私には買えません・・・
by: まきこ * 2007/06/21 22:32 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mamakocchi.blog22.fc2.com/tb.php/1079-fc0fc9c5
前のページ ホームに戻る  次のページ
