--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
「スロトレ」を導入予定。&今日の食事メニュー
本日現在、4.5kg減少(朝の段階)。

ステッパーもここのところ「1時間コース」がデフォルトになってきた。
慣れというのはスゴイですなあ。
主にドラマの録画か、新選組!のDVDを観ながら踏んでいるわけですが
意外にキツイのは最初の15分くらい。
慣れてくると結構勢いというか惰性でいけます。

夕べなんか新選組!の最終巻「流山」(#48)に続いて
「愛しき友よ」(#49)を観ていたら、気がついたら1時間15分も踏んでたよ。
ヤバイっ!これ以上連続使用するとステッパーが壊れてしまう。
と思って止めました。

食事のメニューはこんな感じ(夕べ~今日の昼)

・夕飯
ごはん(茶碗8分)
ポークソテー
ほうれん草とコーンのバター炒め※
かぼちゃサラダ※
れんこんきんぴら※
※は付け合せ程度
すいか1/16

・夜
ヴァームパウダー1袋 40kcal

・朝飯
ごはん(茶碗8分)
じゃこおろし
もやし炒め(人参、ベーコン入り)
かぼちゃサラダ
みそ汁(キャベツと油揚げ)

・昼飯(合計383kcal、タンパク質18g、炭水化物56.7g)
豆ひじきご飯のおにぎり
野菜ジュース
ひじきと豆の鶏サラダ

結構しっかり食べてます。多分摂取カロリー1500kcalはあると思う。

で、運動です。
ステッパー1時間で約600kcal消費、プラス筋トレ。
筋トレの消費カロリーは不明ですが、近頃話題の「スロトレ」を導入してみようかと。

時間的にはそう長くないようだが、運動負荷が高いのか効果的みたい。
DVD付の本をAmazonで購入した(仮面ライダー響鬼の「少年よ」も一緒にネ)ので、まずは本を読み→DVDを見て→いざ実践!

次の目標:
9月末までにあと1.5キロ
年末までにあと4.5キロ

頑張ります。
2005/08/09(Tue) | ダイエット日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mamakocchi.blog22.fc2.com/tb.php/108-4effce70
前のページ ホームに戻る  次のページ
