スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
第3回・板垣サロン。
ハイ!「板垣サロン」、今週もOPENいたしましたよ~

今週の#26は、板垣様ファンにとってはオイシイシーンがいっぱいありました★
出番は4回(細かくすると5回)。

・のっけからのご登場!!
佐久の笠原が挙兵したことを勘助に知らせる板垣様。

・軍議その1、その2
諏訪郡代である板垣様は、甘利殿とともに出陣を要請されます。
りりしい鉢巻姿の板垣様のアップが映って嬉しい♪
甘利殿とともに戦に勝って帰陣した板垣様でしたが、なおも総攻めを主張するお屋形様に苦い顔。家臣ズ(除く・小山田)は皆ドン引きしてましたね。

・小田井原の陣にて、甘利殿と
最近のお屋形様はいったいどうしちゃったのだ、と言いたい気持ちをグッと抑えて(と思います)の台詞は、
「いつになく勝ち気にはやっておられる」・・・くーっ!泣かせるっ
そして甘利殿も心配そうに「信虎様と重なって見える」。
板垣様はそれを受けて「我らがさようにさせてしまった」。
・・・泣きそうです。。

・フハハハハハと笑いながら立ち去る小山田の後に、甘利殿と
VS村上の戦が近いことを感じている板垣様と甘利殿。
もう、「その時」が近いんですよね・・・(ウルウル)

今週は甘利殿との2ショットが多かったですね。重臣ですもんね。。
お2人とも「最近のお屋形様はいったいどうしちゃったのだ」と、とても心配しています。
特に板垣様は、お屋形様の傳役。責任感で押し潰されそうな雰囲気ですよ。。キッと前を見据えてしゃべる台詞の重いこと、重いこと。

皆さんのツボポイントなど是非、どんどんお書き込みをっ!
スポンサーサイト
2007/07/02(Mon) | NHK大河「風林火山」周辺 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
コメント
-- --

ひゅうがおんさん、確かに先週までのデレ勘、今週はグン勘に戻っていましたね。ホッと一息。。
甘利殿と2人のシーンが多かったのが、今後の展開を予想させて涙、です。ああーあと2回かあ。回想シーン多用キボンヌ!ですっ!
なったんさん。。やっぱりガイドブック買うべきですかね。。まだ在庫あるのかな。
ともあれ今週末の土スタ!!!!です!!!
by: ままこっち * 2007/07/04 09:34 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

タイトルの文字が変換されなくて変になってしまいました…ごめんなさい。
by: なったん3211 * 2007/07/03 22:35 * URL [ 編集] | page top↑
--板垣様[絵文字:v-238]--

おぉ~細かい!さすがですね!!今回は板垣様の見せ場が多くて私にはとってもよい回だったのですが、やっぱり光っておられましたv-257NHKガイドブックと時代劇専門マガジン(の立ち読み)で、千葉様のインタビューを見たのですが、「父親のようだけど、本当の父親なら死ぬわけにいかない。板垣は決して父親にはなれない存在。だから辛い」という記事に涙が出そうになりました(涙)市川さん自身との関わりのことも書いてあって、ああやっぱり素晴らしい俳優さんだな、と…もう完全に批評眼なくしてます、私。風林火山見ててよかったです。
再びページリンクさせていただきます!
by: なったん3211 * 2007/07/03 22:31 * URL [ 編集] | page top↑
--苦悩の重臣・・・--

いや~、今回も板垣サマの見せ場満載~(萌え)
でも、と言う事は、それだけ、板垣サマ(&甘利サマ)の苦悩が増していることでもあります(泣)

ダース・ベイダーは増殖するし・・・(爆)

唯一の救いは、デレ勘がグン勘(軍師・勘助のことです。。笑)に戻ったことですね~
でも、最早その勘助の言葉すら聞き入れない、もう一杯一杯の状態の、お屋形サマ・・・
一人で、諜略を計り、徹底殲滅までするありさま・・・
どさくさに紛れてひとり漁夫の利(?)を得る、ぷち・ダースベイダー(苦笑)

反面、重臣の中の重臣のアノお二人は武田家の行く末を思って苦悶の様子・・・

あなたたちは間違ってはおりませぬ!
今はただ、お屋形サマは深い迷いに囚われているだけ。
いつか、その迷いが消え、板垣サマたちの誠意に気づく日が・・・
でも、その時はお二人は・・・(号泣)

今回のプチ・ポイントv-22
葉月を演じる方(千葉&野際ジュニア)は、野際さんにものすご~く似ていますねぇ~♪
いずれ、プチ・鬼姑になっていくのか?(その前にまずは鬼嫁か・・・笑)
by: ひゅうがおん * 2007/07/02 21:52 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mamakocchi.blog22.fc2.com/tb.php/1090-21206af9
前のページ ホームに戻る  次のページ
