スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
3ヶ月健診に行ってきた。
昨日、ベビーの3ヶ月健診に行ってきました。
保健所(健康センター)まで、徒歩20分ほど。早めに出たつもりなのに、到着したのは午後1時ちょうどでした。

しかーし受付番号は既に31番!!!!
受付時間1時から、だったはずなのに、27番くらいまでの前半チームは既に奥の部屋で話を聞いていた。しまったーーーーもっと早く出ればよかった。。
と言うより、距離と所要時間の読み違えです。保健所近くの保育園に偵察に行った時、ベビーカーを押して徒歩15分だったので、そのくらいのつもりで行ったら、その保育園からさらに歩いて5分以上かかってしまった。。
ベビーカーを押していると、当然ですが自分1人で歩くより速度が落ちます。。普段あまりベビーカーで移動しない(抱っこ紐がメイン。機動力が格段に良いから)ので、その辺も見積り、甘かった!と猛省。
来週のBCGにはもっと早く出かけるようにします。

健診の結果は、

順調に発育

でした。
身長、63.1cm。体重、7.1kg(紙おむつ着用のみ)。。相変わらず成長曲線のほぼ上限をウロウロしている我が娘。
今乳児湿疹がひどくて、顔や首が真っ赤でボロボロしています。一部ジクジクしているところもあり、清潔にして軟膏(ついにキンダベートが出た)を塗っています。
昨日は全身に発疹が出ていたのですが、健診の小児科の先生は、熱もないしノドもキレイだから、すぐ落ち着くと思いますとの見立てでした。
今朝は赤みがだいぶ取れています。

昨日の健診には赤ちゃんが約50名くらい来ていたみたいです。ちょっと多いですね。。確かチビッコさんが健診だったとき(6年前)は、もう少し少なかった気がする。
同じくらいの月齢の赤ちゃん達が大集合!というわけなんですが、どの赤ちゃんを見ても保育園入園のライバル!!に見えて仕方がなかったです。。

健診の後は、駅前に立ち寄ってちょこっと買い物。結構歩いたせいか疲れてしまい、昨日は早々に寝てしまいました。健診に来ていたのは若ママが多かったし、何だか自分の高齢ママ度を意識せざるを得ない(爆)

近況:
箱館レポ、木古内情報についてまとめ中でございます。何とかさっさと書き終えたいです。(ホントに1年がかり)
スポンサーサイト
2007/07/04(Wed) | お知らせ・告知 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mamakocchi.blog22.fc2.com/tb.php/1091-7b2cea5d
前のページ ホームに戻る  次のページ
