スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
「陽炎の辻」、って、面白いのかな?
もう日付が変わっちゃいましたんで、昨日の話です。
たまたま「スタパ」を見ていたら、ゲストが木曜時代劇「陽炎の辻」に出演する中越典子さんでした。

可愛い人ですねー。ロングヘアも似合っていてステキ。
で、例の「陽炎の辻」についての情報に初めて触れてしまったわけです。
※以下、おおまかな内容についてのネタバレを若干含みます
あのー、これって。。

「磐音がモテモテ」って話、なんですかね??

今日の説明を聞いた限りではそうとしか思えなかったんですが・・・
でも殺陣、もあるんですよね??

それと、そもそも「居眠り」って一体・・・??一般的に「居眠り」からはあまり良い印象は受けないと思うんですねー。磐音が居眠りしているの??なのに強いの?酔拳の居眠り版みたいな感じ??

夏雲あがれがあまりに中途半端な感じ(爆)に思えたので、次は期待しよう。と思っていたのですが、どういう話なのかな。。
個人的には「柳生十兵衛」のような重厚な時代劇が好きなんですけどね(あとは、「蝉しぐれ」とか。藤沢周平ラブ♪)

放送は来週から。
事前情報はこの程度にとどめて、オンエアを見てみようと思います。
スポンサーサイト
2007/07/13(Fri) | 山本耕史(コージ君) | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
コメント
-- --

>鍵つきさま、ひゅうがおんさん
情報ありがとうございます!土スタ短縮版を見て「居眠り」の意味がようやく分かりました。
今週から放送ですのでまずは見てみようと思います。
by: ままこっち * 2007/07/14 15:14 * URL [ 編集] | page top↑
--必殺剣法の名前です♪--

私も、熱心なコージ君ファンの方々と違って、詳しくは無いのですが、
「居眠り」は、磐音クンの必殺剣法の名称のようです。
日向で居眠りしている猫のように、激しい動きはないのに、相手が斬られている、というような・・・(あってます?ファンの皆様。。汗)

設定のみを聞くと、「大菩薩峠」の机龍之介の「音無しの構え」に似てますね♪
モテモテのところは、ちょっと眠狂四郎のようです。
(もっとも、眠狂四郎を好きななった女性はみな不幸になる、という部分が違いますが・・・爆)

「蝉しぐれ」・・・
ちょっと、苦手でした(汗)
私は、お福様が最後、文四郎と一夜過ごす部分が、イマイチ納得できなくて・・・

ちなみに、同じ藤沢作品in木曜時代劇なら、CGにはヒキましたが(笑)
ウッチー主演の「秘太刀 馬の骨」は、大好きです。
文四郎後・勘助前のウッチーのコミカルな演技が秀逸でした。
温泉につかる猿の顔マネは大爆笑♪

で、この「秘太刀 馬の骨」の出演した俳優さんが多くが、この「陽炎の辻」に出てきています。

ちなみに、「慶次郎縁側日記」のような、江戸の街モノが基本的に好きですね~
今回も最終的に、舞台は江戸みたいで(そうですか、ファンのみなさん?)楽しみです。


by: ひゅうがおん * 2007/07/13 15:55 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/07/13 08:53 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mamakocchi.blog22.fc2.com/tb.php/1104-04f6f15d
前のページ ホームに戻る  次のページ
