スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
チビッコさんと、風林火山ごっこ。
明日の#28「両雄死す」放送を前にして、大雨の夜を過ごしております。。。
もうーーーですね
何だか落ち着かないです。ネタバレの動画は封印しているし、明日の内容は千葉さんご出演の土スタで映ったVと、前回放送の予告しか見ていません。

で、少しでも気を紛らわそう。と思い、チビッコさん(小1男子、時代劇ファン、幕末と戦国に詳しい)と「風林火山ごっこ」をやってみた。

その1:お屋形様&板垣様バージョン
私「若!」
チビッコさん「板垣!」

その2:お屋形様&勘助バージョン
私「お屋形様!」
チビッコさん「勘助!」

・・・とこれだけ、なんですが、ポイントは「私から台詞を言う」ということなんですねー
「若!」というのは板垣様だし、「お屋形様!」というのは勘助、ということで。呼びかけに応じて台詞を変えるというワザを披露してくれます。台詞回しも重厚感があって時代劇そのまま(笑)

勿論「疾きこと、風の如く・・・」も暗記してます@チビッコさん
でもクラスの友達で、大河を見ている子はほとんどいないらしい。寂しいね・・・

もっと気楽に見られると思い、「磐音も見ようよ!」と誘ってみてます(笑)
スポンサーサイト
2007/07/14(Sat) | 日々徒然 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
コメント
-- --

>リューザキさん
HN変更おめでとうございます。
・・・未だ落ち着きを取り戻せませんが、取り急ぎサロンの場所だけ確保しました。
感想などは、落ち着いてから書き込みます。。(涙)
by: ままこっち * 2007/07/15 23:15 * URL [ 編集] | page top↑
--HN変わりました♪--

リューザキです、こんにちは♪

おぉ!ままこっちさんの所では戦国英才教育バッチシでございますね(笑顔)
「孫子」すら、そらんじられるとは、行く末楽しみな和子さまでございます♪

台風が近づきつつある今、それとはまったく関係なく、落ち着かないのであります。
「組!」の「友の死」と「愛しき友よ」の放送当日と同じ、落ち着きの無さでございます。

しかし、なるたけ、心落ち着け、「両雄の死」の放送を待ちたいと思います。

さて、我が母は、亀リンを「ムーミンみたい」と暴言。(髭がついて正解ね♪だそうです。。汗)
今「風林火山」と「ムーミン火山」を呼んでいます(戦慄)

とても、武田家臣団の末裔の発言と思えないのですが(笑)、気晴らしにはなります。。

さて、放送まで、あと6時間(まずハイビジョン視聴、それから地上波視聴デス)
では、板垣サロンにて遇い見えましょうぞ!!
by: ひゅうがおん改め、リューザキ * 2007/07/15 12:22 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mamakocchi.blog22.fc2.com/tb.php/1106-0ea46e70
前のページ ホームに戻る  次のページ
