スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
まだ30代なのに・・・
例の「左腕の痺れ&痛み」なんですが。

どうやら「四十肩」らしい

んです。

帯状疱疹の「プツプツ」は少し出ただけで治まりましたが、腕&肩の痛みだけはどうにも変わらないので、整形外科に行ってみました。

これまでの経緯(帯状疱疹で皮膚科に行っていた等)もきちんと話し、レントゲンを撮って腕や肩をいろいろと動かして診てもらったところ、
「いわゆる四十肩ですね」・・・と言われてしまいました(ガックリ)

授乳中のため痛み止めも飲めず。湿布を貼るか、温熱療法で温めるか、本当に痛くて仕方ない場合はステロイド注射か、それしかないそうです。

ううー
まだ一応30代なのに。40歳までには1年以上あるのにぃー

ここのところ産後の抜け毛もひどくて、トシを感じずにはいられません。(抜け毛はホルモンバランスの調整によるものなので、時期が過ぎれば大丈夫らしいですけど)
早く良くなって欲しいです。
スポンサーサイト
2007/07/27(Fri) | 日々徒然 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
コメント
-- --

>そうままさん
ガーーーン(滝汗)産卵後のシャケ、ですか・・・
無理しないようにします。

何だかふと、Nビル時代を思い出したよ。
夜通しカラオケで歌ったりしたよねえ~若かったね、お互い(笑)
by: ままこっち * 2007/08/02 20:48 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

大丈夫かい!?子供を産んだあとのシャケのようなもんよ、あたしたち。。。栄養は全部子供らにもっていかれたんだよ、しょうがないさ、みんなこうやって受け継がれてくんだから~~わははは~!!明るく行こうぜ!
呼吸法と睡眠で、なるべく疲れを取りましょう~~
子育て中はゆったりとね♪
by: そうママ * 2007/08/02 00:26 * URL [ 編集] | page top↑
-- --

>リューザキさん
お気遣いありがとうございます。
四十肩、って一体何なんですかね。五十肩ってのもありま
すよね。
いまのところインドメタシンを塗ったり貼ったりの生活で、特に改善している様子もありませんが、いつか治ることを信じて節制したいところです。
by: ままこっち * 2007/07/29 12:27 * URL [ 編集] | page top↑
--我が母いわく・・・(汗)--

大変そうですね>ままこっちさん。

我が母が、このこと(三十代なのに四十肩・・・)を聞いて、一言。

「10代だろうと80歳だろうと、肩が痛い時は、すべて四十肩なのよ!」(爆)v-19

50歳以上の人にとっては、ポジティブな言葉ですが、
40歳より下の人にとってはトンデモな論理ですね(汗)

私はよく、肩から背中が凝り固まった状態になるのですが、
我が母は「死後硬直みたい、私より先に行っているじゃん」(爆)とのたまってくれます。

栄養を摂って、水分補充も忘れずにご自愛下さい♪
by: リューザキ * 2007/07/28 19:31 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mamakocchi.blog22.fc2.com/tb.php/1124-0a782c3a
前のページ ホームに戻る  次のページ
