--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
チーム箱館追跡ツアー #39 ~「函館」観光スポットいろいろ
※写真は全てクリックすると拡大します。

3泊4日の箱館ツアーでしたが、箱館、以外の「函館」も回っています(ちょっぴりですが)。
写真撮って来ましたので、この記事にまとめてUPしたいと思います。
宿が宝来町のJALシティだったので、一般的な観光スポットが集中している元町地区は回りやすかったです。クルマでも行きましたが、駐車のことを考えるとちょっと面倒。地図片手に歩いても十分回れますので、足場の悪い時季でなければ徒歩散策もお勧めです。
市電の通りまで坂を下ってしまうと大変なので、山を横切るようにして歩くのがコツですね。

ホテルの前の坂を上って、ロープウエイ乗り場を過ぎるともう元町地区です。
ハリストス正教会
ハリストス正教会

この辺りは教会が多くて、おしゃれな感じです。異国情緒溢れる雰囲気。弥生坂ほど坂がきつくないので、楽しく散策できると思います。

元町公園あたりはお馴染みの観光スポットが集中しています。
元町公園

旧イギリス領事館
旧イギリス領事館

開港記念館になっていて、資料展示もされています。紅茶とスコーンがいただけるティールームがあります。

坂をはさんで反対側にあるのが函館病院跡。
函館病院跡

幕末当時の箱館病院跡、ではありませんのでご注意を。
ペリー提督の銅像もあります。

写真歴史館。こちらは観光案内所も兼ねていて、情報収集にぴったり。
確か弁天台場の古写真も展示してあったと思います(涙)
写真歴史館


公園内にある、奉行所跡の碑。
※五稜郭に移転する前の箱館奉行所の場所となります
箱館奉行所跡

旧函館区公会堂。ドレスを着て大変身!もできますよ。
※靴を脱いで上がります
旧函館区公会堂


画像が多いので、グルメ&温泉編は次の記事で書きます。
すみませんアッサリした記事で・・・いかに一般観光地に興味が薄いかが分かってしまいますね(汗)

次の記事は→こちら


2007/07/29(Sun) | チーム箱館追跡ツアー2006 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mamakocchi.blog22.fc2.com/tb.php/1125-9b39ad20
前のページ ホームに戻る  次のページ
