--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
カズ、の凄さ。
アジアカップ・・・
僅差だろうがPK戦だろうが何でもいいからさ。決勝までは進もうよ。頼むよ。

それはさておき。
日経新聞のスポーツ欄には、時々ハッとする記事やコラムが掲載されていますが、ここのところずっと楽しみにしているのが「カズ」こと三浦知良選手の連載コラム「サッカー人として」です。
最新号の#35を読むと、カズの凄さを改めて感じます。
プロ、というのはこういうことか。

翻って自分の仕事はどうだろう。
仕事、つまりそれでカネをもらっている以上、誰しもその道のプロであるということ。

今は休職中ですが、自分の仕事のやり方、スタイルだけでなく、取り組みスタンスやマインドも再度振り返ってみたくなります。

ほかにも、来年40歳を迎えるワタクシにとっては#24がシビれますね。

カズってやっぱりすごい。キング・カズ!と言われる理由がよく分かる気がする。文章も上手だと思います。読みやすいのに、嫌味がない。
ピッチの上を離れても、きっと一流の人なんでしょう。

しかしスポーツに、スポーツ選手に学ぶことって多いですね。長谷川投手のモノの考え方、学生時代のゴンの練習スタンス・・・今までどれだけ心の支えになったことか。

これからもコラムを楽しみにしています♪
2007/07/30(Mon) | 日々徒然 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
コメント
----

>ムライさん
わー!こんな辺境の地にお越しくださり、ありがとうございます!!
カズが98年フランス大会の最終選考に漏れたこと、今でも鮮明に覚えています。
でも、あれから10年以上もプロでやっているのってすごいですね。
文章も平易で読みやすく、でも、気持ちがこもっていてカズの人となり、一流のプロであることが伝わってきます。
もう1冊買おうかな(保存用)と思ってます!
by: ままこっち * 2011/03/05 00:12 * URL [ 編集] | page top↑
--「やめないよ」--

ムライです。
ムライの部屋に関するコメントありがとう。
カズはやはりすごい。
あのフランスワールドカップの時に、予選通過の立役者だったにもかかわらず、フランスの地で帰国を命じられたわけだよね。
ビジネスマンの感覚としては全国民の前で左遷をされたようなもの。
それでも腐らず、前を向き、上を向く。
本当に頭が上がりません。
このコラムも素敵だね。
by: ムライです * 2011/02/09 12:41 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mamakocchi.blog22.fc2.com/tb.php/1129-739121ea
前のページ ホームに戻る  次のページ
