--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
「カラダスキャン」到着で驚愕の現実に直面。
今日は体調悪いです。。腹痛に頭痛。
昨日は金曜日でステッパー休みの日(火・金)にあたるのだが、今日はダメ。
ステッパーを開始して2ヶ月超、初めて「2日続けて休んでしまった」。。
でも体調悪いのに踏んでまた具合が悪くなるのも本末転倒ということで
今日は運動は休みにしました。

こんな時間に起きているのは、昼すぎからずーーーーーーっと寝ていて
夜9時半ころようやく起きたから、なのどす。
そして本日到着のカラダスキャンに、初めて乗ってみる。。

ちなみに買った機種はこれね
型番359というやつです。

おおーっ驚愕の数字がそこにっ!!
体年齢:48歳 ってなんだよ。おいおい。。
内臓脂肪レベル:6 標準値
骨格筋率:25% 標準よりやや低い
体脂肪率&BMI:ここでは書けない。。
体重:5キロ減はキープ中

つまり。私の減らすべき脂肪はそのほとんどが皮下脂肪である。という現実。
それに骨格筋率が思った以上に低い。つまり筋トレは絶対必須。

この2点が分かっただけでも、すばらしいことです!!
なるほど。こりゃあトレーニングに有効なデータですな。

悔しいのは、見るからに私よりもお腹がタプタプしているダンナのほうが
体年齢が若いということである。(実年齢10歳も年上なのにさっ!!)
でも内臓脂肪レベルは私のほうが低かったよ。おいダンナ聞いてる??
チビッコも乗りたい!と張り切って測定するも、10歳未満は体の組成率が計測
できないので、体重のみ(笑)。彼にとってはフツーの体重計。

機器の導入でますますダイエットに邁進するモードになったぜ!
でも今日は体調悪いけどね。。

筋トレっす筋トレ。筋力増やさないとダメね。
ステッパーが交換できるまでは、有酸素運動の時間が短いし。筋トレ頑張るよ。
2005/08/21(Sun) | ダイエット日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mamakocchi.blog22.fc2.com/tb.php/113-c40499b0
前のページ ホームに戻る  次のページ
