スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
創作意欲湧きまくり、の夏。
今日は午前中、雑誌の取材を受けるため、近所のオフィスビルに入っているタリーズへ出かけました。おいしいコーヒーを飲むと癒されますよね~
取材が終ったあと、ライターさんと編集の方にお昼を誘われるも、ベビーが大泣きしているとの連絡でさっさと帰宅。つかの間の外出でした。
※取材された件は、後日改めて記事にしますね

さて。
最近すごく創作意欲が湧いておりまして、作業台になっているリビングのテーブルの上が大変なことになっています(苦)
直近作ったのはこれ。
シェルとパールの夏色ブレス


MOP(マザーオブパール)の平タンブルをメタルパーツで挟み、さざれとガラスパールをつなげました。テグスの余りがあったのでテグス4本通しています。
パールは本当は淡水を使いたかったんですが、手持ちで適当なのがなくてガラスパールを使用。
さざれは、緑がアベンチュリン、黄色がシトリンです。薄めの色をチョイス。

難易度は、テグスに通すだけなので初級レベルですね。

夏になると天然石を使いたくなりますー!まだまだ作りたいものはあるので、時間を見つけて取組みたいです。

スポンサーサイト
2007/08/10(Fri) | ビーズアクセ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
コメント
-- --

>高松飛鳥さん
世間的にはビーズブームは既に去ってまして(汗)、シリーズ本も続々と刊行終了してます。今はステッチ(オフルーム。糸でビーズを編んでいく)とか、天然石もの、ビーズマスコットなどが人気ですね。
ユーロが激高/対円 のためビーズの価格もかなり上昇しています。スワロは卸値上昇+ユーロ相場の影響で、少し前の3割高です!!
昔買いこんだものがあれば是非使ってください。もったいないですよー。
by: ままこっち * 2007/08/12 14:49 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

実は少し前に・・・やってました。
100円ショップや手芸店でビーズを買い込み、何本か作りました。ネックレスを・・・。
ある事情でやめたのですが。ここ最近かたずけしてて材料が出てきたので、また作ろうかな・・と思いました。
私のは趣味の、下手の横好きですが・・・・。
by: 高松飛鳥 * 2007/08/10 18:37 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mamakocchi.blog22.fc2.com/tb.php/1139-d012f7c1
前のページ ホームに戻る  次のページ
