--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
地球が佐幕化!?
昨日、午前中に入院手続き&入院しましたが、夕方から本日夕方まで外泊許可が出てまして、一時帰営中です。
あと2時間したら家を出て病院に戻ります。

しかし暑いですねーーーー外に出ると溶けそうです・・・
昨日も外泊願いを出したことを後悔しました。病院から家に帰る、その30分がもうしんどくて・・・

猛暑でアタマもやられたせいか、TVで

地球の佐幕化が進んでいます!
と聞いて、ハッと画面を見ると

地球の砂漠化、進む

でした(爆)

いっそ、地球規模で佐幕化が進んで欲しいーー
そうすれば箱館戦争史料集なんて、速攻復刊するでしょうに。
箱館戦争史料集
2007/08/12(Sun) | 土方歳三(&旧幕臣ズ) | トラックバック(0) | コメント(17) | page top↑
コメント
-- --

>リューザキさん
ハウステンボスに行ったことがないんですが、間近で見てみたいですねー、大活躍の船(笑)
私としては、江差の開陽丸のレプリカをどこかのロケで使ってくれないかなーと思っています。
by: ままこっち * 2007/08/20 22:10 * URL [ 編集] | page top↑
--ハウステンボスの船♪--

正解です♪

ですが、ここ10年ばかりの幕末のドラマ&ドキュメンタリー作品には、必ず、ハウステンボスの船が使用されているようです。

ペリー艦隊だったり、咸臨丸だったり、いろは丸(笑)だったり、開陽丸だったり・・・e.t.c.

宮古湾海戦が、本格的にドラマ化出来ないのは、全部同じ船だからかな??(爆)
by: リューザキ * 2007/08/18 01:09 * URL [ 編集] | page top↑
-- --

>リューザキさん
ハウステンボスの船って、確か「組!」の撮影で使われてませんでしたか?「黒船が来た」#1の、合衆国国旗が掲揚されるシーンあたりで。
私の記憶違いでなければですが。
by: ままこっち * 2007/08/18 00:42 * URL [ 編集] | page top↑
--オリジナル・開陽丸(笑)--

このへん、あまりツッコまないでくださね~(泣)

キャパが狭いので、恐らく、ハウステンボスの船(爆)だと思います。
それが、空をビューと・・・(汗)
by: リューザキ * 2007/08/17 09:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

>リューザキさん
オリジナルの開陽丸って、どんなのですか??
気になります(笑)
by: ままこっち * 2007/08/16 22:49 * URL [ 編集] | page top↑
--溶けきってます♪--

お帰りなさい、ままこっちさん♪

ままこっちさんの、幻聴(?)のお陰で、楽しく妄想を浮遊できました。

でも・・・私の(心の。汗)青空に飛んでいるのは、ロケットでも衛星でもなく、オリジナルの開陽丸です(爆)
イスカンダル星を目指している訳ではありませんが・・・(汗)
by: リューザキ * 2007/08/15 10:33 * URL [ 編集] | page top↑
-- --

>高松飛鳥さん
ウケました!!「天然五稜郭」「海から弁天台場が生えてくる」・・・楽しい楽しい♪
でも私もヒゲはイヤかも・・・暑さ倍増。
しかし本当に暑いですね。。
by: ままこっち * 2007/08/15 06:45 * URL [ 編集] | page top↑
-- --

>まきこさん
函館も、札幌もすんごい暑いみたいですね。
那覇とあんまり気温が変わらないって・・・
皆で打ち水でもして、少しでも涼しく過ごしたいですね!
by: ままこっち * 2007/08/15 06:34 * URL [ 編集] | page top↑
-- --

>リューザキさん
チーム・マイナス160年。いいかもいいかも!
あの頃の江戸の気温はどのくらいだったのか。一説によれば、江戸時代の東京の平均気温は、現代より7℃は低かったとか。
エコ生活ですよねーーー!
日本が飛ばすロケットの名前が「開陽」だったら何て素敵だろう・・・と妄想しちゃいました。
今日も暑いみたいです。。
by: ままこっち * 2007/08/15 06:33 * URL [ 編集] | page top↑
-- --

>julesさん
お気遣い恐縮です・・・
病院の中は24時間空調がきいているので、家にいるより全然ラクでした。
なのに疲れたのか、超ーーむくんでます(汗)2日で体重1.5kg増えました(苦)
by: ままこっち * 2007/08/15 06:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

>えみこさん
周囲にも、もっと広げてくださいっ!(笑)
by: ままこっち * 2007/08/15 06:29 * URL [ 編集] | page top↑
--つ、ついに・・・(爆)--

再度、失礼します♪

佐幕化・・・と考えていたら、、開陽丸発進v-19

今、夏の青い空を、飛んでいます~♪
暑い日が続きますね・・・(汗)
by: リューザキ * 2007/08/14 19:04 * URL [ 編集] | page top↑
--とけました・・・・--

佐幕化・・・・なんて素敵な響き。
環境的に、天然五稜郭が出来たり(何それ?)。榎本さんのようなひげが生えたり(それは、いやかも・・)。
あ、弁天台場が海から生えてきたり・・・・(函○どっくが・・・)何か、別の環境破壊が進みそうです・・・。

最近の暑さに、頭とろけた高松でした・・・・・・。
by: 高松飛鳥・・・ * 2007/08/14 00:41 * URL [ 編集] | page top↑
--佐幕化は魅力的ですな(笑)--

箱館も異常な蒸し暑さです。
蝦夷共和国球団の試合が終わった途端、一気に疲労が襲ってきた私です…。
ままこっちさんも、お体にはじゅうぶん気をつけてーー!
by: まきこ * 2007/08/13 22:44 * URL [ 編集] | page top↑
--うっとり~♪--

地球佐幕化・・・なんて魅力的な言葉(恍惚)

チーム・マイナス160年を作っちゃいそうです。
マイ・エコ・バッグ、略して、マコト(誠)バッグをみんなで持って・・・♪

すみません、ままこっちさんは大変なのに、私は日野へ行って、
あまりの暑さに、とろけてしまいましたん(汗)

ビバ・幕末!
by: リューザキ * 2007/08/13 21:27 * URL [ 編集] | page top↑
--無理しないでね--

お嬢も大変だけど、ままこっちさんもいろいろ
あったのだから、無理しないで!
水分とってくださいね~!
by: jules * 2007/08/13 17:14 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

個人的には、すっかり佐幕化しきってます。
by: えみこ * 2007/08/12 21:55 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mamakocchi.blog22.fc2.com/tb.php/1140-253d5612
前のページ ホームに戻る  次のページ
