スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
退院しました。
毎日暑いですが、皆様お元気にお過ごしでしょうか。

さて、昨日の昼前、ベビーが退院いたしました。
実質1.5泊。短い入院生活でした。
OPEは月曜朝イチ、8時半から。病室を8時前に出て、ope準備室でベビーを渡して待合にて待機。
9時40分頃にナースステーションで呼ばれて、ope室に迎えに行きました。看護師さんに抱かれて泣いてましたが、私が抱っこすると何とか泣き止み、少し落ち着かせてから病室に。
執刀の先生も「(ヘルニアの)袋は大きめでしたが、きれいにとれたので安心してくださいねー」とのこと。

ベビーにとっては、最初心配していたope前の授乳制限(前日夜12時が最終)、水分摂取制限(当日朝4時が最終)より、ope後の授乳制限が一番キツかったみたいです。
ope前は多少ぐずるも何とか乗り切りましたが、ope後はとにかくおっぱいが飲みたくて飲みたくて・・・大泣きはしませんでしたが、最初の水、薄めたお茶は相当イヤイヤながら飲んでました(といっても、普段ほとんどおっぱい以外の飲み物を飲まないので、量はたいして飲んでいない)。

午後3時半頃、麻酔の先生が様子を見にきてようやくおっぱいOKの許可が出たので、やっと授乳できました。それから先は順調です。
今後は来週の外来診察と、その後多分何度か経過観察の診察をしておしまいという予定です。

ベビーはよく頑張りました。ope室でバイバイした後もおとなしかったそうだし、おっぱいも我慢したし。えらい!といっぱいホメました。
チビッコさんは、感染予防のため病棟に入れないのがかなりストレスだったらしく、帰宅してからはベビーにベッタリ。

酷暑!な暑さが続きますが、病棟の中は24時間エアコンが効いていて室温はほぼ26~28℃だったので快適に過ごせました。でも、やっぱり疲れたのか、2日間で体重が1.5kgも増えていた(爆)
多分相当むくんでいるんだと思います。

入院余話:
・佐幕化、ここでも!?
小児病棟内にある公衆電話の上に、「誠の旗」と「ダンダラ羽織」をまとった新選組のマスコットキャラが♪しかも2つも。
思わず携帯で写真に撮りましたが、ピンボケでUP断念(残念)

・謎の先生
ベビーの対面の患者さんは形成外科で入院中。形成の先生は何故か頻繁に病棟に来ていまして、その中の1人の先生、パパイヤ鈴木にそっくり(笑)
勝手に「パパイヤ先生」と呼んでいました。

お盆ももう終盤ですが、まったり過ごしたいです・・・



スポンサーサイト
2007/08/15(Wed) | お知らせ・告知 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
コメント
-- --

>皆様
お気遣いいただきありがとうございます!
ヘルニア自体はよくある症例で、入院も普通は1泊2日、長くても3泊4日程度で済むものでして大したものではありません。
入院先は小児病棟で、就学前~中学生までいろんな子が入院していました。長期入院の子とか、本人も親御さんも大変です。うちは短期入院ですし大きな負担ではなかったです。
元気に退院できたので、酷暑で体調が悪くならないようにフォローしたいと思います!
by: ままこっち * 2007/08/16 22:53 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

無事の退院おめでとうございます。
小さな体でがんばったんですね。えらいぞ。
母子共々ゆっくり休んでください。
by: えみこ * 2007/08/15 22:25 * URL [ 編集] | page top↑
--おめでとうございます^^--

よかったよかった。本当にお疲れさまでした!
病院でも新選組にご縁のあるままこっちさん、すごい^0^
by: もま * 2007/08/15 20:03 * URL [ 編集] | page top↑
--退院おめでとうございます☆--

手術が無事終わってほんと良かったです。
ままこっちさんも無理せず休んで下さいね。
…佐幕化が進みつつありますね(笑)
by: 瑞貴 * 2007/08/15 13:09 * URL [ 編集] | page top↑
--良かったですね♪--

無事に手術も済み、退院おめでとうございます♪

チビッコくんも「よくがんばりましたっ!」(野際陽子さん風にどうぞ)

室内の熱中症等に気をつけて、お過ごしください。
by: リューザキ * 2007/08/15 10:39 * URL [ 編集] | page top↑
--お疲れ様でした--

無事ベビーちゃんの手術が終って、術後の経過も良好のようで安心しました。
チビッコちゃんも、いっぱい我慢したんですもんね、エライ!えらい!!
ままこっちさんも休息を取って下さいネ☆
by: 歳希 * 2007/08/15 09:29 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

お疲れ!無事に済んでよかったね!
by: そうママ * 2007/08/15 09:20 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mamakocchi.blog22.fc2.com/tb.php/1141-6e5e6e16
前のページ ホームに戻る  次のページ
