スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
買いたいーーー!!
何を?って・・・

株と外貨MMFを、ですよぅーーー
例の「サブプライム」問題で世界的に株が下がり、1日2日で戻すか、と思いきやメラメラ炎上、なかなか火消しに至りません。
そうこうしているうちに、業績堅調な企業が多い東京マーケットもかなーーり下げてきました。

買いたいっ!買い増したいっ!

と言っても毎月1万、賞与時数万ずつ積み立てているインデックスファンドの平均取得コストは、日経平均ベースにすれば1万2500円くらいですから、現段階でも十分利益は出ているワケで。

かつ、ワタクシは現在休職中で収入がない。コレが痛い。イタタタタ・・・
キャッシュがないから、資金投入できないじゃないかーー

一方ダンナは最近、保険が満期になってそこそこまとまったキャッシュを手にしている。いいなあーーー
運用先を考えて、ほぼ候補を絞り込んだところにこの買いチャンス到来。ラッキーだ・・・なんてラッキーなんだ(羨)

ついでに我が家、今月で住宅ローン完済予定です。
浮いたお金の運用をまた考えないと・・・ベビーの学資、こども保険ではなくほかの商品で積み立てようと方針までは決めましたが、これと住宅ローンとは別口なので、積立用の商品をいろいろ検討中。

ダンナのようなまとまったカネは全く持ち合わせていないワタクシ、結局のところ・・・
分配金再投資コースがないため、毎月口座に預り金でプール(放置、とも言う・笑)していたグロソブの分配金で、グロソブの買い増し注文を出してしまいますた。

今日の基準価格、7600円台。円独歩高でこちらもかなり下げてきました。
果たして月曜日(今日注文→月曜約定)やいかに!?
スポンサーサイト
2007/08/18(Sat) | マネー周辺 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
コメント
-- --

>julesさん
なぜか買いたいときにキャッシュがないんですよーー
お金持ち、ではないんですけどね(汗)
国債は定期的に発行されているので、次回どうぞ♪
by: ままこっち * 2007/08/19 15:13 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

弊社の人間は、お金持ちですが、いざとなると
まとまった金が無い!という共通点がありますね~(笑)
私も宝塚につぎ込んで、国債につぎ込めませんでした。。。
by: jules * 2007/08/18 11:40 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mamakocchi.blog22.fc2.com/tb.php/1144-eba138fe
前のページ ホームに戻る  次のページ
