スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
TBSドラマ「輪違屋糸里」のプロモを見た。
9/9、10で2夜連続放送されるTBSのドラマ「輪違屋糸里」。
昨日たまたまTBSを見ていたら、プロモに遭遇しました。
糸里と眼鏡を選んでいる?歳三などのシーンがちょっぴり流れましたが、伊藤さんの歳三は思ったほど違和感はなさそうな気がします。

公式サイトもOPENしてましたんで、見てみたんですが。。

的場浩司の近藤先生がいやに似ていませんか!!強面のあたりとか(笑)
捨助、の鴨はどうなんですかね。何で鴨っていつも白い羽織なんでしょうか。
平山がサノスケ・・・!アイパッチで登場!?

「組!」から3年、とはいえ強烈に記憶されているドラマですんで、かぶっているキャストがどう写るか・・・ちょっと心配です。
浅田さんの話って割とネットリ系なので、その辺の按配も。

あとは見てみてのお楽しみ、ですね。
スポンサーサイト
2007/08/27(Mon) | 「組!」以外の幕末維新もの映像・演劇 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
コメント
-- --

>一人虫さん
お久しぶりですーーーー!またどうぞ、よろしくお願いします♪
私は原作を読んだことがないのですが、どうやら「耽美系」であるという話は聞いています。文庫の表紙もそんな感じの絵柄ですね。何せ浅田氏作ですし。
女の新選組、というのもイマイチよく分かりませんが、とりあえずドラマを見てみて・・・中嶋朋子as蛍ちゃん のお梅さん、も見たいですしね。
by: ままこっち * 2007/08/28 21:59 * URL [ 編集] | page top↑
-- --

>リューザキさん
「ハゲタカ」は獅童さん、いろいろあって降板してしまい、彼の代役だった松田龍平君がスマッシュヒット!的な素晴らしい演技を見せてくれたので、巷では「代役のほうが良かったのでは」説も流れていましたね(滝汗)
私が一番直近に、獅童さんの演技を見たのは、おととしの年末時代劇「河井継之助」の岩村精一郎役でした。ヤなヤツ丸出しでしたよ・・・
どんな「鴨」になるのか、注視したいですね。
by: ままこっち * 2007/08/28 21:57 * URL [ 編集] | page top↑
--お久しぶりです--

ままこっちさん、長のご無沙汰失礼!またこちらにも顔を出させていただきたいと思いますので、よろしくお願いしますね。

「輪違屋糸里」の放送日はいつなのかな?と思っていたら、9月9日と10日だったんですね。
この小説は、土方小説の傍流作品としては、私は大好きなんです。ただし、頭の中で相当の「変換作業」をしなければなりません(?)。
従いまして、どちらかというと耽美系(そっちか)だと思うんですが・・・さわやか伊藤君・・・ちと不安(汗)
でも顔の輪郭は、山本耕史くんより本物に近いですね。
まあ、ハラハラしながら見ることにします。

あ?「女の新選組」って、一体なんすか・・・。
by: 一人虫 * 2007/08/28 21:26 * URL [ 編集] | page top↑
--期待するのは・・・--

やっぱり、「組!」でヘタレ・キャラを演じていた、獅童さんが、どのような「鴨」ぶりを見せてくれるか、楽しみです。
ここのところ、キャリアが停滞気味だったし(「ハゲタカ」も降板してしまったし)

これが、再び、他に類を見ない個性派俳優の復権となればいいのですが。
「私は貝になりたい」も見たけど、「李香蘭」の時の甘粕大尉と似た感じ(しかもこのとき、甘粕大尉がいい人に見えてしまった)だったので、ひさびさの時代劇に期待したいです。

芹沢一派の粛清に手間取るなら、あずみの力を借りたらどうですか>伊藤英明さん!
by: リューザキ * 2007/08/28 00:07 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mamakocchi.blog22.fc2.com/tb.php/1150-7177d646
前のページ ホームに戻る  次のページ
