スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
「糸里」ほか、ドラマいろいろ・・・
ううーどうもしんどい・・・
昨日の「風林火山」は何とかオンタイム視聴しました(さよなら小山田殿・・・)が、昼過ぎから腹痛と頭痛で早々に寝てしまい、「糸里」は1時間くらいしか見ていません(しかも流し見)。

風林火山の録画も含め、もう一度ちゃんと見てから感想書きます。糸里は今日、後編もあるし。
週末は見たいドラマがいっぱいあって、全て録画をしています。これからチェックが大変(時間かかりますしね~)

これから録画を見る予定のドラマはこちら:
・「天国と地獄
→佐藤鴨&京香お梅さんのコンビで送る黒澤作品♪必見です!(って遅いよ)

・「風林火山」#36
→小山田殿の、意外な最期とは!?・・・涙のぷち・ラブストーリーがそこに!!

・「輪違屋糸里」前編
→「組!」とかぶっているキャスト多数!!どれだけ違和感なく見られるかな・・・

「糸里」、これだけは言わせてくれ~

歳さんの文、あの字はないだろうっっ!(力説)

「志れば・・・」の句といい、法度といい。ひどいよ・・・ADが書いたの?
米庵流の流れを汲む流れるような行書体、達筆の歳さんなのにぃー

あとはボチボチレポ書きますんで、そちらにて。


スポンサーサイト
2007/09/10(Mon) | 「組!」以外の幕末維新もの映像・演劇 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
コメント
-- --

>一人虫さん
すみません!先にレビュー書いちゃいました。
ここのところ結構バタバタしていて、寝る時間が午前2時だの3時半だのの日が続いています。朝起きるのは6時~6時半で昼寝無しです。これが体調不良の原因です多分。。早く寝られる日は日付が変わらないうちに床につきたいです。
伊藤土方、そうなんです!何故か台詞を話し出すと、一気に現代劇なんです。そうか、腹から出ている声じゃないんですね。
山本土方は、舞台の人ですからその辺はさすが、ですね。本人も確か、「低い声でしゃべるようにしていた」と言ってましたしね。
何だか急に青箱DVDをまた見たくなってきました!!
by: ままこっち * 2007/09/11 00:45 * URL [ 編集] | page top↑
-- --

>歳希さん
ですよねー、歳さんであの字はありえませんね!!
「相田みつを」・・・爆笑してしまいましたよ。確かに。「にんげんだもの」みたいな(笑)
今日の後編、歳希さんはいかがでしたか?
by: ままこっち * 2007/09/11 00:41 * URL [ 編集] | page top↑
--まだ見てにゃ~い--

ままこっちさん、お体いたわってくださいねー。
私も、諸事情があり(いやほら、ヒルマン監督退団とか・爆)、落ち着いて見ることが出来てません。しっかり録画してるんで、連休中に鑑賞しようと思ってます。
が!ざっと流し見ですが私も一言!

伊藤土方ですが、黙っていればシルエット的に土方歳三に見えなくもない。
しかし、口を開けば「平成のニィちゃん」にしか見えなくなってしまう・・・・。
なぜなら、腹(丹田)に力が入っておらず、喉から発声しているようなしゃべり方なんですよ・・・トホホ。この時代の人たちは、みんなハラが座ってたんだぜ(涙)
伊藤君の時代劇は、これで3回見たけど全部そうなんですよ。
その点、一見優男なのに妙に腹から声が出ている山本耕史はやはり凄いとしか。
by: 一人虫 * 2007/09/10 21:01 * URL [ 編集] | page top↑
--あの字は・・・(爆)--

ままこっちさん、その後全部みましたか?
土方さんのあの字はありえない・・・(呆)
“相田みつを”じゃないんだから!!(笑)
もっと繊細な書体だわ~!!
今日の後編も楽しんでみてみましょう!

by: 歳希 * 2007/09/10 20:16 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mamakocchi.blog22.fc2.com/tb.php/1162-89c374e5
前のページ ホームに戻る  次のページ
