スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ベビー、こんな感じです。
来週の日曜日で、6ヶ月になるうちのベビー(女子)でございます。

保育園もとりあえず1つ確保できて、来年4月からは保育園児になる予定ですよ~
しかし・・・今日の午後、委員をやっているPTA委員会の集まりに出席するため、2時間半ほどおじいちゃん家に預けたんですが、最初こそちょこっと(1時間くらい)寝たもののその後は不機嫌で、しまいには大泣き。
迎えに行って私の顔を見たらピタリと泣き止んだ。おっぱい飲みたかったんですよね・・・

こりゃ先が思いやられるぅー
チビッコさんも1歳くらいの時、朝のバイバイで毎日泣いていたんです。4ヶ月から預けているのに。
ま、その辺保育園の先生達はプロ。お任せいたしまする。

前回写真をUPしたのは2ヶ月前。
最近はこんな感じですよ。
暑さもだいぶ収まってきて、湿疹も今日は頬とひじ近辺が赤いですが、あともう一歩といったところ。秋になれば落ち着くと思います。
ベビー(ほぼ6ヶ月)

チビッコさんがおどけてみせたり、踊ったりすると声を上げて笑います。
声を上げて笑ったり

結構フガフガ言ったりします。
気に入らないことがあるとフガフガ


今日、下の前歯が2本、うっすら生えているのを見つけました。
離乳食は今月からボチボチ始めていますが、少しずつ種類を増やしていかなくちゃ。
スポンサーサイト
2007/09/16(Sun) | お知らせ・告知 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
コメント
-- --

>oaksさん
ベビーは、チビッコさんが赤ちゃんだった時に顔がそっくりです!誰に聞いても「一番似ているのは、チビッコさんだ」と言われます(汗)
私も会津行きたいですよーーーー夏が終ると、何故か会津に行きたくなりますね。
秋は新米&新蕎麦の季節。ああーーーー行きたい・・・
by: ままこっち * 2007/09/17 23:51 * URL [ 編集] | page top↑
-- --

>リューザキさん
そういえば最近「ゲンコツパクリ」はしてないですね。おもちゃを自分の手でつかめるようになったから、かもしれかせん。
保育園のほうは確保できたとはいえ、やはり認可園が第1志望ですんで、3月になるまで予断を許しませんね・・・
by: ままこっち * 2007/09/17 23:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

>もまさん
チビッコさんは、ベビーにチューしたりしてもうそれはそれは「超ウザい」です。
きっと大きくなったら「お兄ちゃんはしょっちゅう、チューしてたよ」と教えると「おえーっキモイ!ぺっぺっ」と言うに違いない(爆)
なのに、オムツ交換は手伝ってくれない(オムツを手渡してくれる程度)んです。イマイチ使えない・・・
by: ままこっち * 2007/09/17 23:47 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

姫様 かわいいですね~ わが子は少し大きくなったので懐かしいです。 赤ちゃんて本当にきれいな目をしていますよね。 本能のままに笑ったり・泣いたり・甘えたり・・・
子供にはできるだけその澄んだ目でいて欲しいですよね
保育園も決まって良かったですね とりあえず一安心 残りの育休をエンジョイしてくださいね 
余談ですが。。。最近また会津に行きたくなりましたぁ(笑)
by: oaks * 2007/09/17 12:49 * URL [ 編集] | page top↑
--あの技は、その後・・・(笑)--

見目麗しき姫御でござ~る!(板垣サマ風にお読み下さい)

ベビーは、その後、「拳骨パクリ」はなさいますか??
それとも、成長されて、「卒業」されたのでしょうか?
(気にするところ、違います??)
たとえ、そうでも大丈夫!(な、なにが??)
私のように40過ぎて突然、会得のようなこともありますから(って、母親としては想像したくない未来像か。。笑)

保育園も決まったし(パチパチパチ)、育児がんばってくださいねv-254
by: リューザキ * 2007/09/16 11:00 * URL [ 編集] | page top↑
--かわいい!--

この笑顔、癒されますね~~v-238
懐かしい・・・
ま、これがなかったら、やってられないっていうか(^^;
チビッコくんも、いいお兄さんぶりを発揮してるんですね^^
by: もま * 2007/09/16 08:33 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mamakocchi.blog22.fc2.com/tb.php/1172-b39f4a4b
前のページ ホームに戻る  次のページ
