スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
そろそろ限界・・・
産前、最後に日野へ行ったのは今年の3月10日
もう半年、日野に行っていないことになります。

ぶっちゃけちゃいます。
そろそろ限界っすーーー(叫)
まだ夏日ではありますが、いい季節になってきたし、日野の空気を吸いたいのですよーー

歴史館は、特別展が終った5/21から休館中だそうで。お客さん少ないですもんね(滝汗)。いや、来年2/2からの展示準備のためかな?(これは絶対行きたい!!鳥羽伏見以降です)

お不動様と石田寺の2ヶ所だけでいいんですけどね。
それでも、ベビー連れではちょっと厳しい。分倍河原駅で乗り換える時点で挫折しそう(全然バリアフリーじゃないんです)・・・
抱っこやおんぶで行くには遠いし。

でもでもでも
とにかく、日野に行きたい病が発病しそうになっています。
資料館のblogを見て、行った気になれればいいんですが・・・(ダメだ~やっぱり、空気を吸わないと!)
スポンサーサイト
2007/09/18(Tue) | 土方歳三(&旧幕臣ズ) | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
コメント
----

>リューザキさん
分倍河原、を「ぶばいがわら」と読める人も少ないと思うんですよねー。
古戦場だったんですね。初めて知りました。私も、京王線-JRの乗り換えくらいしか利用しない駅なので。
「燃え剣」では、分倍河原で歳さんと総司の2人が、比留間道場の連中と決闘したことになっています。個人的には結構好きなシーンです(2人で××するシーンを除く・・・滝汗)
by: ままこっち * 2007/09/22 22:14 * URL [ 編集] | page top↑
--Gacktから分倍河原(笑)--

Gackt関連の記事から、色々巡っていたら、分倍河原に行き着きました(爆)

分倍河原・・・最初、今でも(汗)すぐには読めない地名で、高幡不動への乗り換え駅の存在でしかなかったのですが・・・

古戦場だって、つい最近知りました。
川中島の合戦より、古い歴史の(笑)
駅前に銅像まであるとは・・・(汗)失礼しましたって感じです。。

我が家の花見ポイントが、三条実美別荘跡地だったと知った時ぐらいの衝撃でした(笑)

今度、高幡不動へ行く時、ちょっと寄ってみようと思いました♪
by: リューザキ * 2007/09/21 17:44 * URL [ 編集] | page top↑
-- --

>julesさん
会津っすよーーーー!!
京都も函館もいいんですが、この季節は会津、なんですよーーーー
新米、新蕎麦。野菜もおいしいし。もう少しすれば紅葉も楽しめますよ♪
とりあえず日野の図書館に3時間でいいから籠って、史料コピーしまくりたいです。
by: ままこっち * 2007/09/20 21:38 * URL [ 編集] | page top↑
-- --

>リューザキさん
確かにっ!!!今年は異常な酷暑、でしたもんね。
以前、非常に暑い日に石田寺に行きましたが、暑すぎて墓石の前で倒れそうになりました(ホントです)
涼しくなったら・・・行きたいです!!!
by: ままこっち * 2007/09/20 21:35 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

もう何度目の限界だ????!!(爆)
保育園も見つかったし、友よ、あせるな!!
人生長いんだから~~~!!
(でも、気持ちはわかる・・・・)
今度、出かけられるようになったら、一緒に行こうね♪
京都も函館も一緒に行こうね♪
約束だよ!
by: jules * 2007/09/18 17:45 * URL [ 編集] | page top↑
--日野は燃えてます!--

今年の夏は特に暑かったですよ~(滝汗)

一説によれば、10月まで残暑が続くと言われますし、秋が深まるまで待つことをオススメします。
石田寺の歳三さんのお墓、日差しが強くて白光りしてるし(汗)

8月末に「石田散薬」造りに行った時も、死にそうに暑かったです。

早く、涼しくならないかな~
私も、日野詣でをしたいですよv-34
by: リューザキ * 2007/09/18 16:57 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mamakocchi.blog22.fc2.com/tb.php/1175-c80eb257
前のページ ホームに戻る  次のページ
