--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
「大徳川展」@東京国立博物館、開催!
はな。さんとこで教えていただきました!

10/10(水)から約2ヶ月間、上野の東京国立博物館

大徳川展

が開催されます!!
公式サイトはこちら

全徳川家の至宝が一挙集結!というのは、史上初なんだそうです!
「大」徳川展、ですからね。とにかくスゴイというわけです!!
こ、これは見に行かねば。。。佐幕派必見!ですねっ!!!

OPEN初日の10/10は、チビッコさん秋休み最終日(昨年から前期・後期の2学期制に移行)。行こうと思えば、家族全員で初日に駆けつけることはできますが・・・
多分激混み、と思われ。去年鶴ヶ城&福島県立博物館の共同企画展「激動の幕末&葵の絆」の初日に行きましたが、かなり混雑してましたんで。。

ベビーをおんぶして、開催期間中に何とか出かけますっ!!!
2007/10/03(Wed) | 土方歳三(&旧幕臣ズ) | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
コメント
--嫁入り仕度?(笑)--

そういえば、会津鶴ヶ城で「初音」の小箱を買い求めましたっけ。
アクセサリー入れにちょうどいいと思いまして。
けっして、嫁入りの予定があった訳ではありません(笑)

その、本物が見られるのですね♪
by: リューザキ * 2007/10/08 09:04 * URL [ 編集] | page top↑
-- --

>リューザキさん
「大」ですからね!「中」や「小」じゃないですからね!!!
しかもレプリカ無しとのこと。これはスゴイです!
佐幕派でなくとも、必見の企画展だと思います!!
by: ままこっち * 2007/10/07 22:08 * URL [ 編集] | page top↑
-- --

>事務局さま
まさか事務局の方にお書き込みいただくとは!こんな辺境にお越し戴き恐縮です・・・
レプリカなしというのは、本当に凄いですね。まさに国宝だらけの企画展になりそうで、今からドキドキしてしまいます。
赤ちゃん連れなのでゆっくり見られないかもしれませんが、会場には是非足を運びたいと思います。
by: ままこっち * 2007/10/07 22:06 * URL [ 編集] | page top↑
--大徳川展事務局です--

ご紹介くださり有難うございます。今回の展示は今まで実現できなかった将軍家、紀州、尾張、水戸徳川家の至宝を一堂に展示する、最初で最後の大型展です。絶対に揃わないと思われていた南蛮胴具足4領の同時展示、新田・初花の同時展示、源氏物語絵巻展示など308件をそろえました。またレプリカがひとつも無い展示も、史上初であろうと思われますので、ぜひお出かけください。
by: * 2007/10/06 00:29 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/10/04 21:44 * [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/10/04 21:43 * [ 編集] | page top↑
--す、すごいっ!!--

「大徳川展」・・・「徳川」だけでも凄いのに「大」がついている!
(なんのこっちゃ・・汗)

期間最初の頃と、終了間際は混むので、その時期を外した平日に観に行きます♪
by: リューザキ * 2007/10/04 13:26 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mamakocchi.blog22.fc2.com/tb.php/1185-f1127a24
前のページ ホームに戻る  次のページ
