スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
な、何すかこの本はーーーー!?
・・・って。
今日(正確には昨日10/4)の日経新聞朝刊で見つけた、新刊書籍ですよ!!

コイツだ!!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓
薩摩のキセキ 日本の礎を築いた英傑たちの真実

びっくりした?びっくりしたでしょ??
あまりに驚いたので画像も大きいの使っちゃいましたよ。

まず、著者の人たち、すごくないですか?皆さんご子孫でしょ??
一挙集結って感じじゃないですか。いやいやこれはスゴイ!!

しかも「薩摩総合研究所・チェスト」って一体どんなのーーー!?
超気になりますよん。検索したけどHPは探せなかった。謎だ、謎!!

推薦文は地元・鹿児島出身の稲盛さん@京セラから。余談ですが、鹿児島に「ホテル京セラ」ってのがありまして、結構よいグレードのホテルでございます。京セラの工場もあります(国分)が、これは稲盛さんの出身地への恩返しだったと思います(何かの本で読んだ)。

いろいろ検索してたら、こんなのも見つけちゃった・・・
映画「チェスト!」

何だかすごくないですか!?薩摩の皆さんってばもうーーーー

来年の大河も薩摩ですしね。
ううーーーーこの前いろいろ本をgetしたばかりだけど、これは・・・
ポチ、します、近日中に。
スポンサーサイト
2007/10/05(Fri) | 新選組&幕末維新関連書籍 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
コメント
-- --

>ごりょうさん
こんにちは初めまして。
私も、戊辰特に箱館をメインにやっとるつもり、なんですが、他のことが忙しく、また好きなように外出するのもままならないこともあり、最近はゆっくりペースで他のネタも多いです。
薩摩、は何やら注目されているみたいですね!気になります。
よろしければまたお立ち寄り下さい。
by: ままこっち * 2007/10/07 22:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

>julesさん
土方資料館の記事、確認しました。
数十年ぶりの復活なんですね。。
日野、行きたいなあーーー(目当ては図書館)
by: ままこっち * 2007/10/07 21:57 * URL [ 編集] | page top↑
-- --

>一人虫さん
私も、「幕末×子孫が著者」ですぐ「パチ本」を思い出しました!
パチ本、は結構ライトなノリだったのですぐ読めちゃいましたが、この本はどうなんでしょうねーーーパチ、より明らかに歴史的重要性の高い人たちだし。
とにかく薩摩に注目!ですね。
by: ままこっち * 2007/10/07 16:08 * URL [ 編集] | page top↑
-- --

>楓子さん
はじめましてこんにちは。
井上先生という方は人気漫画「スラムダンク」などを描いた方だそうですが、私は彼の作品を読んだことがないので、この作風がどうなのか・・・についてはノーコメント、でございます(笑)
中身がどんな本なのか、気になりますね~
この前本をいろいろ仕入れたばかりなので、すぐには買わないと思いますが、そのうちポチします。読んだら、感想を聞かせてくださいね。
by: ままこっち * 2007/10/07 16:06 * URL [ 編集] | page top↑
-- --

>リューザキさん
コバさん出てるんですねーー!すごいなチェスト。やるなあチェスト。
表紙は、西郷どんは見てすぐ分かりますが大久保と島津公はどうでしょう(汗)
by: ままこっち * 2007/10/07 16:04 * URL [ 編集] | page top↑
--はじめまして。--

初めまして、日本ブログ村より来ました。
自分はもっぱら箱館戦争がメインでやっております。

それにしても、この本。
読んでみようかな~~。

薩摩の強さ。
それが垣間見えてくるかもですね。でわ~~
by: ごりょう * 2007/10/07 12:56 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

ひえ~・・・凄いですね!
『土方歳三資料館』のブログに、「新選組を語る会」
復活、の記事が載っていました~。
11月11日に高幡不動尊で開催されるそうです。
(お申し込みはお饅頭屋さんへ・・・笑)
by: jules * 2007/10/05 23:05 * URL [ 編集] | page top↑
--びっくし!--

ままこっちさん、こんばんは~。素直にびっくりしました。
これ・・・・はっきり言って・・・・土方家御子孫やパチさんとこの杉村家御子孫等々が書籍を発行していることに刺激されたというか、パ○ったというか、とにかく「うちらだって子孫だもん!負けてたまるか」という気持ちが見え隠れしているような気がするんですけど。
でも、「ウチのエライじいさまが、日本国の礎を築いたんだ」的自慢話っぽさが漂うのが、ちょっと・・・・・。
いや、読まないうちからこんなこと言うのは失礼とは思いますが、たとえ私のひいじいさまが日本史上の大偉人でも、このような礼賛本を出したいとは思わないような気がするなあ。つまり、「美学」という観点からいうと、ちょっとみっともないと思わなくもないわけです。
旧幕府側のように、世間一般から「悪人」と思われている場合は別ですよ・・・いや、最近、どうも薩摩、長州は悪役系として描かれているドラマが多いようだから、これは薩摩側の反論開始ってことかな?
なんにしても、私も読んでみたいです。
(以上、あくまでごくごく個人的な感想でした)
by: 一人虫 * 2007/10/05 22:36 * URL [ 編集] | page top↑
--初めまして。。--

こんにちは。楓子と申します。。
何気なく覗かせていただきましたら。。何やらすごい本が。。
内容もさることながら、このカバーそそられます!井上サンのせごどん(爆)
ある意味貴重な絵なので購入を検討してみます(´ー`)

by: 楓子 * 2007/10/05 12:44 * URL [ 編集] | page top↑
--う、うげぇ~(汗)--

表紙の皆さん、みなビジュアル系になっておりますね(汗)

映画「チェスト」には、源さんことコバさんが出演なさっているはずですよ。
源さんは、鹿児島テレビ開局40周年記念ドラマで、三条実美役も演じています。
「チェスト」はともかく(笑)コバさんの三条実美はちょっと見てみたいです。
(公家役は似合うと思うので)

それにしても、表紙、美化し過ぎでごわんど(爆)
誰かわかりもーさん!(笑)
by: リューザキ * 2007/10/05 10:01 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mamakocchi.blog22.fc2.com/tb.php/1186-82691060
前のページ ホームに戻る  次のページ
