--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ようやく移し変え終了。
ようやっと。という感じですが。
各種手続きが終了して、積立の商品を変更しました。

しっかし面倒でござんす。。
意外なのが、グロソブの分配金の取り扱い。どの証券会社or銀行でも、自動継続を取り扱っている(というかそれがデフォルトのケースが圧倒的)と思いきや、
キャンペーンにつられて買った日本協栄証券では、分配を出すコースしかないとな。

ええーん面倒くさいよう

毎月出る分配金を再投資してこその、投資信託ですぞ!
年金暮らしのお年寄りならいいかもしれないけどさ

毎月の分配金、100万投資で約6800円。200万投資で13000円。
と考えると、たったの1口かもしれないけどさ。
面倒じゃんか。注文いちいち出すの。。

しかしその手間を惜しんでは、お金は増えないというわけですな

投資信託も株券みたいにポータブルならいいのに。
2005/08/03(Wed) | マネー周辺 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mamakocchi.blog22.fc2.com/tb.php/119-c67b1528
毎月分配ファンドは投資家心理を悪用!
今日も大手町に出没。営業の本で有名な和田裕美さんと、資産運用の分野で割と信頼のおける山崎元さんの講演会を聞いてきた。和田さんの話を私なりにまとめると、プラス思考で 投資を楽しむ♪【2005/09/04 20:19】
前のページ ホームに戻る  次のページ
