スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
出遅れたっ!「篤姫」幕府方キャスト発表!
風林火山」に夢中で、すっかり出遅れてしまいますた(平伏)
Akiさんとこで教えていただいた情報です。

来年の大河「篤姫」のキャストが続々発表になっています★
今回はお待ちかねっ!

幕府方メインの発表!!!
でございますよ~
徳川家定:堺雅人
徳川家茂:松田翔太
徳川斉昭:江守徹
徳川慶喜:平岳大

孝明天皇:東儀秀樹
井伊直弼:中村梅雀
阿部正弘:草刈正雄
堀田正睦:辰巳琢郎
勝海舟:北大路欣也

坂本龍馬:玉木宏
お龍:市川実日子

滝山(大奥年寄):稲森いずみ
観行院(和宮母):若村麻由美
和宮:堀北真希

お志賀(家定側室):鶴田真由
本寿院(家定母):高畑淳子
幾島(篤姫付老女):松坂慶子
唐橋(篤姫付女中):高橋由美子
英姫(島津斉彬正室):余貴美子
村岡(近衛家侍女):星由里子
庭田嗣子(宮中女官):中村メイコ
小の島(薩摩藩邸老女):佐藤藍子

でーす★

ピッタシカンカン、なのは・・・堺さん@家定公、と井伊大老の梅雀さんくらいかなあ。どうなのかしら。原作読んでませんのでね。

っていうか勝先生が北大路さんって、全然似てない!!!
北大路さんがべらんめえ調なの??チビッコなの??全然イメージと違う。
それと、阿部正弘が草刈さんってのも。。。草刈さんってめちゃ洋風じゃないですか。肖像画と違いすぎる。
玉木君の龍馬、はちょっと線が細い気がするけど、どうなんでしょうか。「組!」の江口兄貴はかなり良かったと思いますんで、期待値が高いんですが。

平さん@TV版「竜馬がゆく」では土佐郷士役、の慶喜公は意外といいと思います。ルックス的にね・・・鼻に抜ける頭のよさを感じます。

松田翔太君が大河で見られる♪のは嬉しい!でも家茂公かあーーー
ハイ、ソニー^^の笑顔が出るかどうか??
家茂公って病弱だったんですよね。いい人なんだけど。。

個人的に期待したいのは、大御所クラスの女優さん。メインキャストが
若いので、ガッツリ支えてやってください。お願いします。。松坂さん、余さん、星さん、高畑さん!!!

あとは、各尊攘志士と・・・我らが会津藩&新選組(さすがに桑名までは出そうにない?)、はまだ????

今度はちゃんと張っておきます(反省)


スポンサーサイト
2007/10/11(Thu) | 「組!」以外の幕末維新もの映像・演劇 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
コメント
-- --

>rukoさん
梅雀さんの井伊大老、悪そうーーー!じゃないですかあ!もう、期待度MAXって感じですよ。
慶喜公は和宮にも超嫌われていたし、悪役なのは仕方ないですね。面構えが精悍な役者さんでよかったと思います。
それにしてもNHKドラマページでの発表が遅いのは何故なんでしょうか。
TB、特に制限してないんですが、こちらから飛ばしてみますね。
by: ままこっち * 2007/10/14 21:15 * URL [ 編集] | page top↑
-- --

>リューザキさん
オグリンですよ、とにかくオグリン。
オグリンが出ない幕末ものなんてあり得ねぇ~!・・・っと
「組!」はそうでしたが(滝汗)
でも総じて幕府方は悪役ですんで、あてる役者が難しそうですね。
追加発表を待ちましょう。
by: ままこっち * 2007/10/14 21:12 * URL [ 編集] | page top↑
--もっと出遅れました--

ままこっちさんこんにちは。

きょうの土スタを見るまで発表があったこと知りませんでしたぁ…。井伊直弼の中村梅雀さんは、やってくれそうですね。

原作を読んだ派とすると、徳川慶喜のキャスティングは「悪役顔」で選んだのかな、とちょっと思ってしまいました(平さんのことをほとんど映像で観たことがないせいもあり)。

私のなかでは家定さんは「翔ぶが如く」のときの上杉祥三さん、そうオノレオノレオノレオノレ~な上杉さんw なのですが、病弱な感じが堺さんには合ってますね。走るようなことは奇行?のなかにはなかった気がします、原作では(笑)。

若村さんがNHKに出られるようになったのはとりもなおさずヨイことですね。楽しみになってきてしまいました。

TBかかってないみたいですが一応pingは送ってみています。
by: ruko * 2007/10/13 17:20 * URL [ 編集] | page top↑
--黒胡麻せんべい将軍♪--

ゴマセン将軍降臨に興奮を覚えます(笑)
いえ、「奇行」って特別なことをしなくていいんです♪
江戸城内を駆け抜けていってくれれば(爆)

慶喜公の平岳大さん、楽しみです。
最近は2世でない俳優さんを捜す方が難しいですよ。
北大路欣也サマも2世で、万俵パパの役作りに御父上が根幹にあったようです(滝汗)

佐藤浩市さんも中井貴一さんも2世で、二人で「壬生義士伝」で賞を取った時、
浩市さんが泣き崩れたシーンを思い出されます。
苦労あるんですよね、楽なスタートラインの後に「出来て当たり前」のイバラ道。

慶喜公は、いろいろな意味で(笑)演じ甲斐のあるキャラクターですので、どう表現されるか楽しみです♪

オグリン(笑)と言えば、小栗忠順!
是非、出て欲しいというか出なきゃダメでしょう。
北大路@勝海舟に対して誰がいいでしょう??
同じ2世で同世代の田村正和??(笑)
(江戸城人事の平均年齢がまた上がってしまうか。。汗)

原作既読組!の方、オグリンは出てきておりますか??
スタジオ見学の時、山口祐一郎さんのファンから、
「島津久光は出番が少ない(怒)」という情報は得たのですが(笑)

いろいろな意味で、しばらく目が話せませんね。
by: リューザキ * 2007/10/13 09:54 * URL [ 編集] | page top↑
-- --

>Akiさん
確かに!年齢の差が激しすぎますね。もっと若いはずなんですが皆様・・・(お偉いさんのほう)
オグリンは出ないんでしょうか??いや、出るはずだーーー、否出してくれーーー(懇願)
ってまさか「小栗旬」君のオグリンではなく、「小栗忠順」のオグリンですよね??(←当たり前)
ウワサでは会津と新選組も出るようですが、まだ発表になっていないので何とも・・・NHK遅いんですよね。
「風林火山」もALLアップしたようだし、これから、ってとこでしょう。
by: ままこっち * 2007/10/12 23:50 * URL [ 編集] | page top↑
-- --

>リューザキさん
堺さんは「黒ごませんべい」を食べながら収録に臨むんでしょうか(笑)やはり、お武家様が似合うと思うので、期待度大!です。
平さんの起用についてはいろいろあるようですが(汗)プロフィール写真を拝見すると、才気走った慶喜公になかなかお似合いな感じを受けております。
会津&新選組はいつになるんでしょうねえ。。いや、そもそも出るのかな??(出して欲しいっ!)
by: ままこっち * 2007/10/12 23:46 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

今回の幕府サイド、若手と熟年層の年齢差が
めちゃくちゃ激しいですよね~。
オグリンもスルーされたし、なんだか微妙になってきました…(苦笑)。
容保さまは出るかなー。
お江戸舞台がメインのようなので
京のシーンはちょこっとかもしれませんよね。
by: Aki_1031 * 2007/10/12 13:16 * URL [ 編集] | page top↑
--同じく出遅れました(笑)--

やっぱり、ツボは、堺雅人@家定公(大爆笑。。って失礼?)
大奥を山南走りするところを所望いたしますv-238

それから、松田翔太クン@家茂公も楽しみです♪
(てっきり、小栗旬クンだと・・・笑)
千秋先輩が坂本龍馬・・・(驚)
と言う事は、峰(違っ!)と共演シーンあり?
それより、猫舌の玉木クンに軍鶏鍋は大丈夫?(笑)
草刈正雄さんは、昔、沖田総司で一世を風靡したことに隔世の感があります(しみじみ)
梅雀さんは楽しみです(怪演期待)

やっぱり、ひっかかった部分が万俵パパ@勝海舟(笑)
「独眼竜政宗」のパパ役の時は、息子に撃ち殺されていましたが・・・
と言うか、気になるのは、山岡鉄太郎さんのキャスト発表だったりしますけど。

慶喜&斉昭コンビは納得の怪しさ(笑)
平岳大さんって、平幹二郎さんのご子息でしょ?
ヘタレ・オブ・ザ・ワールド(汗)の今井朋彦さんのハードルは高いぞ~(笑)

さて、会津サマの出番は??

第3次キャスト発表が楽しみです♪
by: リューザキ * 2007/10/11 23:29 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mamakocchi.blog22.fc2.com/tb.php/1191-15cd8c95
前のページ ホームに戻る  次のページ
