スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
通院終了!
いやいやいや~
先週は録画したドラマがめちゃ溜まっていて、消化不良です。
というのも、久しぶりに症状の重めな風邪をひいてしまい、寝込んでいたためです(blogは更新しましたけどね)

おさらいしますと:

・「働きマン」#1→休み休み途中まで視聴。イイ!気に入った。
・「医龍2」#1→唯一通しで見た作品。継続視聴予定。
・「陽炎の辻」#最終回→未見。録画済み。
・「ジャッジ」#2→未見。録画済み。
・「風林火山」#41→前半未見。録画済み。

レビューは書けるかどうか分かりません。PTA行事がいよいよ迫ってきて、準備に大わらわです。

そんな中。
本日、病院に行ってきました。腫瘍切除のopeをしてから約半年。
術後フォローと、先日行った子宮がん検診の結果を聞いてきました。
結果は・・・
・特段異常なし。
・がん検診結果も異常なし。

ということで。

通院終了!

となりましたーーーー

あーホッとした。次回、春頃にもう一度行くことを覚悟してましたんで。

先生いわく、「もう大丈夫でしょう。もし、何かあったら来て下さい。
ただ、がん検診だけは毎年やっておいたほうがいいよ」
とのことです。

腫瘍が見つかったのが、去年の丁度今頃。1年で経過観察ope術後経過観察、を経て終了。
腫瘍は良性だったけれど、開腹手術でかつ、産後すぐということもあり、最初は体力低下も著しく1ヶ月くらいは大変でした。
でもベビーがすくすく成長するのに合わせるように、体調も回復。傷跡も最初に比べると随分薄くなってきています。

ベビーには本当に感謝しています。妊娠した時は予定外で驚きましたが、ベビーちゃんがいなかったら絶対見つからなかっただろうし、大きくなって症状が出てからope、では体にも家族にもダメージも大きかったのではと思います。

今回のことを反省し、次回から人間ドックにはちゃんと行こう!と決意しました。来年大台に乗りますし、自分の健康管理はしっかりしないと。
母、がいないと家庭は本当に回らないんですよ。。。痛感しました。仕事の代わりはいないと思っていてもいるものですが、母の代わりはいないんです。

ということで、妊婦健診から数えて1年2ヶ月通い続けた病院も、しばらく行かなくて済みそうです。
今後も健康ライフを送りたい!!!

スポンサーサイト
2007/10/15(Mon) | 腫瘍と私 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
コメント
----

どうも。。

「ガリレオ」は、湯川准教授(福山)の講義シーンだけでも観ることをオススメします♪
福山のマイクの持ち方・・・萌えます(笑)

お忙しい向きには、ここのポイントだけでOKでしょう☆
by: リューザキ * 2007/10/18 17:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

>もまさん
お気遣いありがとうございます♪
腫瘍が悪性だったらどうしよう。と本当に心配だったので、快癒は嬉しさでいっぱいです。
ドクターは優しい方でしたが、やはり病院に通わないに越したことはないです!!!
by: ままこっち * 2007/10/17 20:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

>えみこさん
お気遣いありがとうございます。
そういう、トシですよね。。気が付いたら大台間近(滝汗)
マインドだけは32歳なんですけどーーー!(もう無理か??)
by: ままこっち * 2007/10/17 20:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

>リューザキさん
「ガリレオ」までは追いかけられませんでしたーーー
福山、好きなんですけど(単に同い年というだけで応援対象・笑)
働きマン、良かったです。普段自分が「働きマン」なだけに、あの仕事モードがもうーードラマとは思えない!!!恋愛ネタはドラマ(漫画)って感じでしたけど。
by: ままこっち * 2007/10/17 20:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

全快おめでとうございますv-254
通院、よく頑張りました!
ほんっと、自分だけの身体じゃないですからね。
お仕事復帰まで、ゆっくり母ライフを堪能してください^^
by: もま * 2007/10/17 20:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

「異常なし」おめでとうございます。
よかったですね。
私も数年前に人間ドッグで婦人科検診を受けたとき、「近い将来、必ず子宮筋腫になります」と、変な太鼓判を押されたのでドキドキの日々です。
お互い、大事にしましょう。
そういうトシです〈笑〉
by: えみこ * 2007/10/16 12:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

健康ライフへようこそ♪(喜)
通院終了おめでとうございますv-46

今、「ガリレオ」を見終わったところです。
東野圭吾原作作品は、初めてだったのかな??
この作品も面白かったです。
元来、無表情な福山さんにアノ役は似合ってます。

「働きマン」良かったですね~♪
H・Mみち(伏せていない??)の活躍が、いま程度ですと、気にならなくてベターです(笑)

ビデオが溜まっている(笑)ようですが、体調に留意して、頑張ってください♪

by: リューザキ * 2007/10/15 22:26 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mamakocchi.blog22.fc2.com/tb.php/1195-ff006d50
前のページ ホームに戻る  次のページ
